• ベストアンサー

映画館のアルバイトでの志望動機を教えてください

映画館でアルバイトをしようと思っているのですが、志望動機がうまくかけません。 映画館を希望する理由として、映画館の雰囲気が好きであることです。 ただ、映画をたくさん知っているという訳ではありません・・>_<; 過去に接客業の経験はあるのですが、自己PRにつながる志望動機がありましたら、教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

映画館の雰囲気が好きなので、接客業の経験を活かして スタッフの一員として豊かな時間を提供したいと思った、 と言うことでいいと思いますよ。 「映画が好きだから」というのはありふれた志望動機ですので。 サービスを提供する側の支店が入っている方が大人ですね。

gurifu2008
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! サービスを提供する側にも立って、よりよい時間を提供できるようなスタッフを目指したいです。 面接頑張ってきます~。

その他の回答 (1)

noname#172048
noname#172048
回答No.1

自分が、どうしてこの職場(会社、店など)の求人募集に対して応募しようと思ったのかを書くのですから、他人に聞くなど論外ですよ。 >映画館の雰囲気が好きであることです >過去に接客業の経験はあるのです これが正直な動機であると、私は判断しますが。

gurifu2008
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 たしかに志望動機は自分自身で考えることですよね。 素直な自分の動機を伝えてみます!!