• ベストアンサー

映画館のアルバイトでの志望動機を教えてください

映画館でアルバイトをしようと思っているのですが、志望動機がうまくかけません。 映画館を希望する理由として、映画館の雰囲気が好きであることです。 ただ、映画をたくさん知っているという訳ではありません・・>_<; 過去に接客業の経験はあるのですが、自己PRにつながる志望動機がありましたら、教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

映画館の雰囲気が好きなので、接客業の経験を活かして スタッフの一員として豊かな時間を提供したいと思った、 と言うことでいいと思いますよ。 「映画が好きだから」というのはありふれた志望動機ですので。 サービスを提供する側の支店が入っている方が大人ですね。

gurifu2008
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! サービスを提供する側にも立って、よりよい時間を提供できるようなスタッフを目指したいです。 面接頑張ってきます~。

その他の回答 (1)

noname#172048
noname#172048
回答No.1

自分が、どうしてこの職場(会社、店など)の求人募集に対して応募しようと思ったのかを書くのですから、他人に聞くなど論外ですよ。 >映画館の雰囲気が好きであることです >過去に接客業の経験はあるのです これが正直な動機であると、私は判断しますが。

gurifu2008
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 たしかに志望動機は自分自身で考えることですよね。 素直な自分の動機を伝えてみます!!

関連するQ&A

  • アルバイトの志望動機

    履歴書の志望動機を書くのに文章にならず困ってます。 カラオケ店のアルバイトで考えた理由は 接客が好き。 お客様にマナーのある 接客を学びたいから。 (接客業経験あります。) 音楽が好きなので 少しでも音楽に近い お店で働きたいと思った。流行の音楽を聴きながら働ける。 以前利用して料理は美味しくとても良い雰囲気の店 だと思った。 説得力ないし全部まとめようとは思いませんが…あと、他に良い志望動機が思い付きません。 参考になるアドバイスを 下さい。お願いします。

  • バイトの志望動機

    100円ショップのアルバイトの志望動機について、 志望動機を考えてみたのですが、アルバイト初心者のためどう書いていいか分かりません。 「一番の理由は、家から近く通勤にとても便利だと思ったからです。 また、貴店をよく利用させていただき、お店の雰囲気や、商品の配列の仕方、店員の接客対応を見て、丁寧で良いなと思いました。 私は、アルバイト未経験ですが、接客業に慣れ、これからの社会勉強をしたいと思って、今回、応募させていただきました。」 このあとに、「特に私は、~のスペースが好きです」みたいなことを面接で言おうと思っています。 文章が面接で適切か分からないので、「ここが変」などアドバイスをお願いします。

  • 自己PRや志望動機を説得力のあるものにするためには?

    只今、就職活動中の大学3年生の男です。 自己PRや志望動機、将来どうなりたいか、等 何を書いたらいいかがわからなくなっています。 ・「なぜ~と思ったの?」と聞かれても、簡単な理由でしか 答えられない。 ・面接で、自己PRや志望動機につっこまれると私自身、 なぜそうなのかが、わからなくなる。 ・アルバイトで経験したことを書きたいが、 ボキャブラリーが貧弱で経験したことを文にしにくい。 以上の3つの点を解消して、説得力のある文を書きたいのですが、 うまく書くにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 志望動機と自己PRかごちゃごちゃになります。

    公務員の学校事務の、志望動機と自己PRを考えていますが、 ごちゃごちゃになってしまいます。 志望動機は学校事務員になりたい理由やきっかけ、 自己PRは自分はこういうことができますというアピールポイント というのはわかっていますが、 志望動機にも自分をアピールできるポイントが欲しいし、 でも、自己PRで自分をアピールするから志望動機でアピールポイントを書いたら、自己PRが書けなくなってしまいます。 どうしたら、似て非になる志望動機と自己PRをうまく纏めることができますか?

  • 志望動機で大切なこと

    新卒の就職です。 (1)志望動機を考えるにあたり、「なぜこの会社でなければならないのか?」以外にこれは必要だろうということは、なにがありますか? (2)文章の構成をどうすればいいのか悩んでます。自己PRのように 「貴社を志望した理由は○○です。~~」と始めればよいでしょうか? (3)志望動機を考えるヒントがあったら、教えてください。 よく言われる 志望動機が書けない=志望いない ではありません。 教えてくださいばかりですいませんが、回答お願いします。

  • アルバイト履歴書の志望動機

    私はアルバイトをしたことがないのですが、面接はいくつか受けて落ちてしまいました^^; なので改めて履歴書の志望動機について何を書けばいいのか好印象を与えられるのか是非教えてください^^ 自分がアルバイトしたい理由とは(履歴書に書くにはふさわしくない項目もございますが;;): ・お金のため ・暇だから ・家から通勤地が近いから ・そういった職種を希望していたから ・未経験歓迎と書いてあったから 等ですが、もちろんこれをそのまま書くにはいけませんので、なにか丁寧な言い回しあるいは排除すべき項目、他に志望動機として適切な理由があれば是非教えて下さい^^ お願いします

  • 志望動機がうまくまとまらなく困っています

    現在フリーターなのですが、 アルバイトを始めたいと思い履歴書を作成しています 書類選考ということもあり、 慎重になりすぎていて志望動機がうまくまとまりません。 スペースが限られているので全文は書けないのですが、 添削していただけたらと思います。 「以前貴店を利用した際に、店内の落ち着いた雰囲気と、店員さんの笑顔で丁寧な接客に魅力を感じ、私もそういった接客や仕事がしたいと思い応募させていただきました。過去のアルバイトでの接客経験や専門学校で学んだことを活かし、貴店に貢献できたらと考えております。宜しくお願い致します。」 何度も考え直してこの文にたどり着いたのですが、 このような感じで大丈夫でしょうか? 最後の一文がしっくりきません(;_;) なにかアドバイスがあればお願いします!

  • 履歴書の志望動機について。

    21才の女です。 ダーツバーでアルバイトの面接があります。 そこに持っていく履歴書の志望動機についての質問です。 ・お店の雰囲気が好き・時給が良い・通勤しやすい・接客が好き などの理由が志望動機にあたるのですが、他にダーツやビリヤードについても何か書きたいと思っているのですが、どちらも未経験です。 でも興味はあります。 何か良い印象を受ける書きかたを教えていただけませんか? 他にも、これは書かない方がいいとか、こっちの方が好印象だとか、アドバイスいただけますか? 完全他力本願ですいません。

  • 書店アルバイトの志望動機について

    はじめまして。お世話になります。 先月、勤めていたアルバイト(施設管理とイベント運営)を退職し、近日中に書店(チェーン店)アルバイトを受けようと思っています。 履歴書に書く志望動機を次のように書いてみたのですが、文章をまとめるのが苦手で… アドバイスなどありましたらお願いいたします! ↓志望動機↓  幼少時から読書が好きで、本に携わる仕事がしたいと考えています。貴店の和やかで息苦しさを感じない雰囲気と、お客様への親切・丁寧な対応に憧れ、一緒に働きたいと思い志望しました。  前職では、施設利用者やイベント参加者への対応を行い、人と接する機会が多くありました。書店員は未経験ですが、前職での経験を活かし、親切・丁寧な接客を心がけたいと思います。 以上です。 よろしくお願いいたします!

  • アルバイトの志望動機について

    私は、24歳の男性です。某カラオケ店でのアルバイトを希望してます。 志望動機はそのカラオケ店の雰囲気が好きでよく利用しているから そして制服がオシャレでカッコイイからです。 「制服がカッコイイから」というのは言っても大丈夫でしょうか? ふざけているとか思われないか心配です