• 締切済み

月がとっても青いから

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/tsukigatottemo.html というサイトで歌詞はみられます。 管原スズ子というひとの唄です。 昭和歌謡全集みたいなCDには結構入ってますし、 「月がとっても青いから」(というそのまんまのタイトルなんですね)で 検索すれば、メロディも見つかると思います。

関連するQ&A

  • 今宵の月のように

    ギター初めて3ヶ月くらいなんですが、 エレファントカシマシの「今宵の月のように」という曲の コード譜を探していてhttp://music.j-total.net/data/004e/006_Elephant_Kashimashi/002.html 見つけたのですが、どのようにコードストロークすればいいか 分かりません(涙) 原曲を知っているかた誰か 分かりやすく教えてください!!

  • 9月17日の『王様のブランチ』の姫様のコーナーで

    9月17日に放送された『王様のブランチ』の姫様のコーナーで流れていた曲の中で、 女性の声で 『チキチキ ヤヤーヤー』 と、歌っていた曲の名前分かりますか? 原曲をどこかで聞いたことがあるんですけど、曲名が分からなくて。 ちなみにハウスっぽい曲調にアレンジされてました。

  • MOLMOTTの月灯りという曲

    こんにちは!! 質問させてください MOLMOTTの月灯りという曲のCDが欲しいのですが、 どこでも、MOLMOTT+Sという篠原ともえと一緒に歌っているものばかりで、 普通の原曲はどれを買えばいいのかわかりません(>_<) もうCDは販売されていないのでしょうか?? それとも、どれかアルバムに入っているのでしょうか?? わかる方、教えてください!! おねがいします。

  • 2月3日(日)に放映された日テレ・行列の出来る法律相談所の中で

    昨日、2月3日(日)に放映された日テレ・行列の出来る法律相談所の中で、千秋さんの子供服ブランドを紹介してた時に流れてた曲とアーテイスト名(2曲の内で最初の方)を教えて頂けないでしょうか? 確かこの曲は、誰かのカバーだったと思います。出来ましたら、その原曲のアーティストも教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • ずいぶんと前(2005年9月頃)に放送していたフジテレビの日本の歴史と

    ずいぶんと前(2005年9月頃)に放送していたフジテレビの日本の歴史という番組内で、 清少納言を主人公にしたミュージカルをやっていたのですが(タイトルは確か「平安貴族の優雅な一日」だったかと)、その中で清少納言と紫式部が歌うシーンがあり、 その原曲が知りたいのですが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 聞いたことはある曲なのできっと有名な曲なのかな、とは思うのですが・・・。

  • カラオケのキーについて

    20代後半の女です。 私は、カラオケでは原曲キーでないと歌えません。 「それってすごくない?」って言われるんですが、イマイチその意味がわかりません(^^; 原曲のキー以外にされると、歌もはずします(^^; 私は歌いたい曲があるとまず原曲をききます。 歌詞は歌謡曲の本とかですが、楽譜があった方が覚えやすいです。 それでみなさんにお聞きしたいことがあります。 1.歌いたい曲があったら何で覚えますか? 原曲を聴くのみ、原曲聴く+歌詞を見る、楽譜・・・etc教えて下さい。 2.原曲キー以外にされると急に音痴(?)になったりしますか? 3.単純に原曲キーでしか歌えないのってどう思います? ちなみに私は声の高い方で、globeや華原朋美とかは原曲キーで歌えます。宇多田ヒカルは低音になるとキツイです(^^; 男性の曲も歌えますが、原曲キーで歌える曲しか選曲はしません。 変な質問ばかりですがすみませんm(_ _)m

  • ハワイアンソング「月の夜は」について教えて下さい

    ソル・K・ブライト作曲のハワイアン音楽で、門田ゆたかが日本語歌詞をつけた「月の夜は」の原題、歌詞などが載っているサイトがありましたら教えて下さい(原曲に歌詞があったとして。もしかして原曲は歌詞無しですか?)。また、サイトでなくとも、本などありましたら教えて下さい。

  • ニコニコ動画に演奏動画を投稿したいのですが

    10月から音楽のダウンロードが違法になりましたが、10月以降に投稿されたボーカロイドの曲などを演奏している人が居るのですが、この人たちはどうやって原曲とギターの音をミックスしているのでしょうか? やっぱり原曲をダウンロードしているのでしょうか? また演奏した音源に原曲のPVを入れている人も居るのですがこれもPVをダウンロードしてそれとギターなどの音をミックスしているのでしょうか? 捕まったりしないのでしょうか?

  • お勧めのカラオケ機器メーカーは?

    先日、何年かぶりにカラオケに行きました。 ジャンカラって名前の店でしたが、JOYSOUNDって会社の機器が 入っている部屋でした。 http://jankara.ne.jp/index.html 画像はアーティストの本物のPVを使っていたりと、以前とは違い、今のは 随分と良く出来ているなと感心しました。 以前は曲の内容と全然関係無い画像を使いまわしてましたね (;-ω-) =3 フゥ しかし、肝心の音が原曲と少々違い、正直歌い難かったです。 もしかしたらメーカーが歌い易いように、原曲をアレンジしてくれているのかも 知れませんが、原曲により近い方が歌い易いです。 幾つかカラオケメーカーが有りますが、今はどこのメーカーの物が 一番音が原曲に近くて歌い易いでしょうか? ずっと以前、頻繁に通った時は、第一興商(今はDAM?)が一番良かったのですが、 今もそうですか?

  • CMで流れてるカバー曲

    何のCMかを忘れてしまいましたが、最近見たCMです。 確か、原曲は男性ボーカルの曲で、それを女性ボーカルが歌っています。 邦楽です。 日本語の曲です。 原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) なので、「カバー」をしてる形です。 CMでは、その女性が歌っている姿が映っているわけではありません。(何かの商品の宣伝の映像です。普通に。) 原曲自体にあまり興味ないのですが、CMで歌ってる女性の歌唱力が気に入ってしまって、また今度流れたらチェックしようと思っていたのですが、ここ1~2週間、そのCMを見ていないので、探したくても探せません。。 情報少ないですが、心当たりありませんか? 最近です。CMは、2008/3月から4月くらいで、3~4回見ました。 何のCMか、原曲は誰か、カバーしているのは誰か、など何でもいいので、「これかも」といった可能性で構いませんのでお知らせください。