• 締切済み

アンダーライン(<U>タグ)の色を変更するには?

こんにちは。 タイトルの件、CSSにより<U>タグ(には限りませんが。。) テキスト下線の色を変えたいのですが、うまくゆきません。 どなたかお分かりになる方、ご教授いただけると幸いです。

• HTML

みんなの回答

回答No.4

ラインを引きたい文字列を<span>タグで括り、インラインなら<span style="border-bottom: solid 1px red;">xxxx</span> で宜しくないですか?何も無理して、<u>要素やtext-decoration属性にこだわらずともブラウザでの表記上、問題無いと思いますが。※IE6の6ではline-heightで調整しないと、ラインが隠れるかも。

noname#151056
noname#151056
回答No.3

CSS1 では <span style="text-decoration; underline; color: blue"> <span style="color: red">ここが本文です</span></span> とすると、文字が赤、下線が青の指定になります。 当然 WWWブラウザ側がこれに対応していないと指定どおり表示しませんが、 Netscape Navigator にしても Internet Explorer にしても 現状では最新版でないと対応していないようです。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

私の知る上で調べましたが、わかりません。 そこで、こんな手を使ってはどうでしょうか。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ と下線をつけるとか(笑) これなら、下の点線だけの色を変えるということも 出来ますよ。 解決にはなっていなくてすみません。 ではでは☆

noname#25358
noname#25358
回答No.1

調べた限りでは、アンダーラインの色はフォントと同様になるようですが……。  <HR>タグの色だったら変わるんですけどね。