• 締切済み

家の前に自転車

隣の家が自分の家の自転車を3mほどの公共の道路挟んで ウチの家の壁につけて置いています。4台ある内の3台は自分の所に 置いているのですが植木やらなにやらで置けないからみたいですが 勝手に蹴り倒しても問題ないですか?直接出入り口の所ではないから いいだろうという考えらしいですが。

noname#91802
noname#91802

みんなの回答

• mugi15
回答No.7

自転車を置かれて困る場所に、別のものを自分で置いてしまうといいと思います。たとえば、花がたくさんの植木!?とか!? うちの祖母は、同じように自転車や、バイクの違法駐車を、この方法で撃退しました。お勧めです。

回答No.6

「蹴り倒したい」よほどケッタクソ悪い、ということでしょうから、雑巾でも10枚ほど干しておけばどうでしょう。そのチャリンコに上に、べたっと。

• joqr
回答No.5

>警察に電話して回収してもらいましょう。 放置自転車の場合、一定期間を経過した後の回収となります 駐車違反の様にすぐには多分来てもらえません どかしてしまえば? どこか邪魔にならないところに移動する それいいと思います 相手もマズイってすぐに気が付きますよ

• m_inoue222
回答No.4

>勝手に蹴り倒しても問題ないですか? 問題です 張り紙でもされては? 「じゃまです、ここに駐めないでください」 で、再度駐められたら空気でも抜かれては?

• 777oichan
回答No.3

直接言ってトラブッテも厭ですから、所轄の交番に盗難車か放置自転車があるよと連絡してください。その際担当者の名前、日時は記録しておいて下さい。事件事故でないので忙しさに感けて後回しになったり、動いてくれない事も有りますから、クレーム付ける時に有効です。

• QES
回答No.2

勝手に蹴り倒したら所有者から訴えられる恐れがあります。 このような場合は警察に電話し、 道路上に放置自転車があり交通に支障がある。 大変迷惑しているので、撤去または持ち主を探して適正に管理するよう指導して欲しいと言いましょう。

回答No.1

蹴り倒すのは器物破損罪にあたりますので 家の前に知らない自転車がある、うちのものではない といって警察に電話して回収してもらいましょう。