• ベストアンサー

文明堂のCMの意味について

Akihikyoの回答

• Akihikyo
回答No.3

「3時のおやつは文明堂~♪」の後の歌詞は覚えていませんが、3時のおやつの時間には、まず1番にカステラを食べ、電話が鳴ってもこれは2番目に・・・という事だったと思います。永谷園のCMは、これのパクリ?

toriko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 質問した後に知人からも同じことをテレビで 文明堂の社長が言ってたと聞きました。 本当に、永谷園のCMも主旨が似てますね(笑)