• 締切済み

オーストリアのオススメスキー場

今年末から年始にかけて6日間ほどオーストリアにスキーにいきたいと考えています。 過去にオーストリアでスキーをされて、オススメのスキー場がありましたらお教えください。 標高差が大きく高速クルージングができるようなスキー場が好みです。 昨シーズンまでスイスのツェルマットで何度か滑っていまして、今年はオーストリアを体験してみたいと友人と話しています。ツェルマットのような自家用車乗り入れ禁止の場所はオーストリアにあるのでしょうか。 あとは温泉とか・・・ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#90437
noname#90437
回答No.2

正しくは「Ischgl」だけどね それに「Silvretta」だ まぁそれはともかく Innsbruck~Bludenz 間 および その南北への各Tal 沿い および終着地は スキー場だらけだ  いったいどういうモンを求めてるのかがさっパリわからない  でかければいいのか はたまたリゾートがいいのか。 内燃機関自動車乗り入れ禁止なんて Saas とZermattくらいでしょ  火山地じゃないんで 天然温泉はないでしょ リゾートだと St.Antonとか Kitzbuehel とか 

bakeneko26
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどですね。自動車乗り入れ禁止の場所なんてそうそうないんですね。 リゾート、というよりは滑り重視です。スキー場で雄大な景色をみながら気持ちよく滑りたいです。 Zermattほど標高が高いところはそんなにないのかもしれませんが、感動する景色をもつエリアはいくつもありそうですね。 引き続き比較検討してみます。

  • drmuraberg
  • ベストアンサー率71% (847/1183)
回答No.1

Silvetta地区のIshglはいかがでしょうか。 ゲレンデ総延長は200Km。内45Kmが上級者向けです。 スイス側のSamunaunと合わせると総延長は300Kmと言われています。 売り出し中の頃2シーズン行きましたが、今ではオーストリアを 代表するスキーゲビート(領域)です。 アフタースキーで毎晩のようにディスコに顔を出すとOh my Japanese Boy をかけてくれた古きよき時代しか知りませんが。 <ツェルマットのような自家用車乗り入れ禁止の場所はオーストリアに あるのでしょうか。あとは温泉とか・・・>はその後も聞いたことは 有りませんが。 スキーの後の熱い温泉と冷たいビールは日本ではのもの、せいぜい プールで我慢してください。IshglのURL貼っておきます。 雪は確実なスキー場です。

参考URL:
http://www.skiresorts-test.com/ski-resorts/ischgl.html
bakeneko26
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、すべり応えのありそうなエリアですね。アクセスや宿その他をチェックしてみます。

関連するQ&A

  • スイスとオーストリアの高速道路・国境に関する質問です

    今年の9月に1週間ほど夏休みをとって、スイスのチューリッヒからオーストリア方面に旅行(トレッキング)をする予定です。 レンタカーで旅行予定なのですが、スイスとオーストリアの高速道路を走行するにはヴィニエットというフロントガラスに貼るチケットが必要とのことですが、サーチエンジンなどで検索しても良いサイトが見つからなかったので質問させて下さい。 1.スイスでレンタカーを借りるとヴィニエットがついて来るそうですが、それはスイス国内のみで有効でオーストリアの高速道路を走るには違うヴィニエットを購入しなくてはならないでしょうか?(購入する必要があるのであればどこで?) 2.国境を越えるにあたって何か注意しなくてはならないことはありますでしょうか?(スイス→オーストリアは何も審査が無く通過可能?オーストリア→スイスのみ車両を降りなくてはならない?など)

  •  スキー場の混雑に関する質問です

     仮に西暦2017年現在日本国内のスキー人口が(スノーボード人口を含めて)スキーブーム全盛期の2倍(約3600万人)いる場合、日本国内のスキー場における混雑はどうなっていたと思いますか? (スキーブーム全盛期のスキー場における混雑(特にリフト待ち)があまりにも酷かったという話があるようなので、あえてこの様な質問をしてみました) (個人的にはスイスやオーストリアで普及しているフード付き高速6人乗りまたは8人乗りリフトを設置しても約60分待ちは当たり前になっているのではと思う)

  • 甲信越方面でキッズスキースクールが充実しているスキー場

    こんにちは。 年末年始は家族でスキーに行こうと思っています。 上の子は1年生スキーは2シーズン目で、下の子は幼稚園年中で今年スキーデビューです。 子供たちをスキースクールに入れようと思うのですが、子供のスクールが充実しているスキー場を教えていただけないでしょうか? ここが良かったよ、イマイチだったよ。というような体験談も大歓迎です! よろしくお願いいたします。

  • 北海道で春スキー

    来月二週間ほど、車中泊をしながら北海道の春スキーを楽しもうと思います。 スキー場候補としては春シーズン券のある中山峠スキー場、札幌国際スキー場のいずれかなのですが、どちらにしようか迷っています。 中山峠スキー場は道の駅に隣接しているので車中泊に快適のようですが、何分標高も高く降雪も多い地域ですので、毎日入る日帰り温泉、たまに利用するコインランドリーなど施設までのアクセスが心配です。 札幌国際スキー場ですと小樽側で車中泊となるようですが、車中泊に最適な場所はあまりないようなので、見つからないようだった場合高速のパーキングエリアでも良いかと考えています。 おおむね滞在中の食事はコンビニで済ませる予定です。 地元の方のご意見としてはどちらのゲレンデの方が利便的にオススメでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 週末にスキー場に行く時のスタッドレスタイヤのオススメはありますか?

    週末にスキー場に行く時のスタッドレスタイヤのオススメはありますか? 去年からシーズンになると毎週末はスキー場に行くようになり、今年はスタッドレスタイヤの購入を考えています。 オススメはありますか? ○週末スキー場に行く時以外はまったくと言っていいほど雪道走行はしません。(岡山県南部ですので雪はほぼ積もらない) ○スキー場に行く為に高速道路も利用します。 ○シーズンOFFは倉庫にて保管するつもりです。 ○車種はホンダ オデッセイ FF駆動です。 上記の条件からオススメのメーカーや種類はありますか??

  • 蔵王温泉スキー場のオススメ!レンタルショップ

    今までほぼ毎年数回スキーにすべての用品を自前でそろえていっていました。 今年も、泊まりがけで蔵王温泉に行くのですが、今年自分は高校生で、来シーズンから数年スキーには行きません(一応進学校なのでw) と言うわけで、今回はレンタルを利用するつもりです。 そこで質問なのですが、蔵王温泉スキー場内に数多くあるレンタルショップの中で、どのショップが全体的にGOODでしょうか? 特に求めるのは、品揃え・質(新しさ・メンテナンスの丁寧さ)です。 希望としては、今まで使っていた道具に近い、 板…カービング ブーツ…ソフトブーツ です。(足…27cm前後・身長…170cmなので、サイズはいくらでもOKだと思います) 多少高くても、いいものを使いたいと思っています!(親に感謝ですww) こんなスキー大好きーなボクに、回答して下さい。

  • 小さい子連れにおすすめのスキー場教えてください。

    甲信越方面で年末年始にスキーに行こうと思っています。 子供は5歳と3歳。今シーズンで子連れスキー2シーズン目です。 今年の目標は、上の子をスクールに入れてプルークが出来るようになったら、リフトに乗って家族一緒に滑れればいいなあ!と思っています。 そこで ・初心者の小さな子供も安心してリフトに乗れるようなスキー場 ・子供を抱っこして乗れるリフトがあるスキー場 ・抱っこスキーや股スキー(危険度は重々承知しております。悪しからず・・)をしても比較的安全かな?というようなファミリーゲレンデのあるスキー場 などを御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その他、どんな情報でも結構です。 ここがよかったよ~!とか言うようなところがあればどんな小さなことでも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 関西から車で4~6時間程度で行けるオススメのスキー場は?

    毎回関西から志賀高原や栂池、野沢温泉などにまで出向いていたのですが 今シーズンは日程的・時間的都合でそれほど遠出できそうにありません。 しかし近県のスキー場にはこれまであまり行ったことがなく、 宿を取らなければいけないのですがどこがいいのか決めかねています。 そこで大阪から車で4~6時間程度で行ける、 皆さんおススメのスキー場を教えてください。 希望条件としては、 1. スノーボーダーが少ない 2. できれば2000m級以上の、初級者から上級者まで楽しめるような場所 3. ゲレンデから徒歩圏内もしくは車で数分のところに宿がある 4. 近くに居酒屋・レストランや温泉などがあり、アフタースキーが楽しめる ようなところがいいのですが... ちなみに兵庫県の奥神鍋には一昨年行ってそれなりに満足したのですが 今年は海外からの客人も一緒のため、少しでも北上したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 4月下旬のスイス『ハイキング&スキーの出来るコース』

    来週(4月下旬)8日間のスイス周遊旅行に出かけます。 詳しい方に是非ご指導頂きたいです。 A:チューリッヒ1泊 B:ウェンゲン2泊(クライネシャイデック、ユングフラウヨッホなど) C:ツェルマット2泊(マッターホルンなど) A':チューリッヒ1泊 という予定です。 この時期はオフシーズンで少しずつ春の情景+冬の残雪もあるとのことで、 ハイキングもできる場所とそうでない場所、スキーも出来るかどうかという時期のようです。 上記の地域を訪問するにあたって、4月下旬のオススメハイキングコース、もしくはスキーが出来るスポットがあれば教えてください。 いろいろ調べてみたのですが、スイス観光局のページには春のハイキングとして、 (1)クライネシャイデック~ヴェルゲルンアップ 初級 1時間 (2)アルメント~ヴェンゲン 初級 1時間 というコースを見つけました。 C:の地域でのハイキングコース、もしくはスキーは出来ますか? B:の地域でもオススメがあれば是非!! 宜しくお願いします。

  • オーストリア・チロル長期滞在16日間について

    今年の夏に下記ツアー参加を計画しています オーストリア・チロルへ行かれた方で、ハイキング等の情報提供をいただけないでしょうか? (ツアーへの誹謗、中傷は控えて頂きたくお願いします) 場所はゼーフェルト、レッヒへの滞在になります 「★オーストリア・チロル長期滞在16日間 添乗員同行 ゼーフェルトとレッヒ2都市滞在!」 ツアーでは現地でのハイキング等の案内がありませんので、各自でプランして行動をするのか?と思っています。 毎日のプランを立てるにも情報が・・・、ハイキング等を説明した本が書店にもないのです (大ざっぱな説明とか、一部のハイキングはあります) スイスのツェルマット、グリンデルワルトのハイキングは経験していますが、オーストリア・チロルは初めての場所で、NETで経験情報およびMAPも探して見ましたがあまり見当たりません 当方、語学がありませんのでmapが中心で単語程度の英語および会話集での行動しかできません (と言う事で添乗員が同行するツアーを選択しています) ゼーフェルトとレッヒのハイキング、移動等の情報がありましたらお願いします 上記ツアー経験者の情報は有難いです また、旅行経験者の方の情報も助かります