• ベストアンサー

買うとき

海外アーティストのCDを買うときみなさんはどうやって買うCDをきめますか?田舎に住んでいるので、視聴コーナーなどが身近になくCDの内容がわからなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinchano
回答No.1

こんにちは。 アマゾンや、HMVのサイトですと、ほとんどが試聴できるので、そちらで聞いてから決めます。勿論安ければ購入もサイトからです。 あとは、アーティスト本人のオフィシャルサイトとかで、場合によっては全曲、全編試聴!なんていうのもありますので、それも良く使いますね。 http://www.amazon.co.jp http://www.hmv.co.jp

rekkoba
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (4)

• 5858
回答No.5

近くのお店に試聴機がなくて試聴できなかった頃は ラジオ、CM、映画で気に入った曲がかかったときに そのアーティストの名前、曲名をチェックしてCDを買っていました。 本や手持ちのCDのライナーノーツに載っていて、 一度も聴いたことのないアーティストのものは レンタルで一度聴いてみるか、中古を探して買ったりしてました。 いまは近くにお店がなくてもネットで試聴できるので ここの過去の質問に出ていたアーティストとか HMVの「この商品を買った人はこれも買っています」 みたいなのを試聴したりしてます。 田舎のCD屋でもバーコードで商品をスキャンすれば 試聴できるところもあるみたいです。

rekkoba
質問者

お礼

視聴できるように、 リアルプレイヤーをダウンロードしました。 回答ありがとうございました

回答No.4

私はこのサイトで試聴してます~(^^)/

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/
rekkoba
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、リアルプレーヤーでの 視聴の仕方がわかりません。 おしえてください。

noname#199778
noname#199778
回答No.3

私の場合は、事前知識無しで適当に選ぶことが多いです。 アルバム内容よりも、アーティストのイメージだけで買ったりすることも多々ありますし、収録曲数や価格で選ぶことすらあります(^^;)。 ジャケ買いはしませんが、具体的なレビューなどを参考にしたりすることはないですね… レビューの評価と個人的な感想が一致することばかりじゃありませんし… はずれを引いたという気がしても、それはそれで経験かなと思うようにしています。 初めはつまらなく思えたものが、後々になって聴いてみると面白く聴けたりすることもありますしね。(逆のケースもありますが…) まったくの私見ですが、良し悪しは良いものも悪いものも聴いてみないと判断できなくなってしまう気がしますし、聴いてみて、自分なりに何か面白いところが見つかればそれでいいかなと考えてます。 参考までに…

rekkoba
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• ari_els
回答No.2

私の場合、雑誌のレビューと点数を見て、90点辺りで正しい批評がされていると判断すれば、買う感じです。 昔は7、80点台のものも買っていたのですが、今はほとんど買わないです。 このレベルは聴いても「悪くはないけど・・・」と言う感じなので、たいてい1回しか聴かないんですよね。だから7,80点なんでしょうけど。 まあ、90点辺りでも当たりはずれはでますけが、それはしょうがないと言う感じです。 ネット販売でも視聴者からのレビューが載っているところがあるのでそれを参考にしても良いでしょう。

rekkoba
質問者

補足

ありがとうございます 参考になりました