• ベストアンサー

超能力者のドラマ

昔、確かNHKで放送されていた(質問している本人も自信がないらしいです)ドラマで、 ・超能力者たちが集まって敵(地球侵略者?)と戦う。 ・その内もひとりは未来をしる能力者。 ・その人は自分が死ぬときまで予知していたが、そのまま戦い死んでしまう。 という内容のものなんですけど・・これだけの情報量でドラマのタイトルや出演者がわかる方はおられませんか? 更に不確定な記憶では筒井康隆さんが原作だったかも?だそうです。 よろしくお願いします。

noname#10247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『七瀬再び』 自信なし

質問者

補足

う~ん、分かる人には分かるものなのですね。 どーやら間違いなく、七瀬再びのようです。 ありがとうございました。 ポイントは回答順にさせていただきます(nyatannさん、すいません)。

その他の回答 (2)

• nyatann
回答No.3

NHK少年ドラマシリーズの「七瀬ふたたび」(筒井康隆原作)だと思います。 参考URLで確認してみてください。

参考URL:
http://www.amuse-pictures.com/syonen/
  • Rikos
回答No.2

筒井康隆さん原作の『七瀬ふたたび』でしょうか? 主演は、多岐川裕美(火田七瀬役)さん、ほかには新垣嘉啓(ノリオ役)さん堀内正美(岩淵恒夫役)さんなどが出演されています。 http://www.amuse-pictures.com/syonen/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IX02/qid%3D1044514787/br%3D1-2/ref%3Dbr%5Flf%5Fd%5F1/250-4222393-0445068

参考URL:
http://www.amuse-pictures.com/syonen/