• ベストアンサー

超能力者のドラマ

昔、確かNHKで放送されていた(質問している本人も自信がないらしいです)ドラマで、 ・超能力者たちが集まって敵(地球侵略者?)と戦う。 ・その内もひとりは未来をしる能力者。 ・その人は自分が死ぬときまで予知していたが、そのまま戦い死んでしまう。 という内容のものなんですけど・・これだけの情報量でドラマのタイトルや出演者がわかる方はおられませんか? 更に不確定な記憶では筒井康隆さんが原作だったかも?だそうです。 よろしくお願いします。

noname#10247
noname#10247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『七瀬再び』 自信なし

noname#10247
質問者

補足

う~ん、分かる人には分かるものなのですね。 どーやら間違いなく、七瀬再びのようです。 ありがとうございました。 ポイントは回答順にさせていただきます(nyatannさん、すいません)。

その他の回答 (2)

  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)
回答No.3

NHK少年ドラマシリーズの「七瀬ふたたび」(筒井康隆原作)だと思います。 参考URLで確認してみてください。

参考URL:
http://www.amuse-pictures.com/syonen/
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

筒井康隆さん原作の『七瀬ふたたび』でしょうか? 主演は、多岐川裕美(火田七瀬役)さん、ほかには新垣嘉啓(ノリオ役)さん堀内正美(岩淵恒夫役)さんなどが出演されています。 http://www.amuse-pictures.com/syonen/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IX02/qid%3D1044514787/br%3D1-2/ref%3Dbr%5Flf%5Fd%5F1/250-4222393-0445068

参考URL:
http://www.amuse-pictures.com/syonen/

関連するQ&A

  • 超能力者が登場するおススメの本を探しています

    人の心が読めるテレパシー能力者、未来を予知する予知能力者、 物体を透視できる透視能力に、自在に動かす念動力者・・・ そんな『超能力者』達が活躍する物語を探しています。 ともすると自分の無知無能ぶりに呆れている日常ですが、 せめて物語の中でエスパー達が活躍するさまを読んで 心躍らせたいのです。 よろしくお願いします。

  • 超能力者って

    超能力者で、まだ捕まってない犯人は今ここにいる。 とか 未来予知、透視、霊能力とかの番組があります。 ほとんど嘘だと思うのですが、もし本当にそんな人がいるのなら 例えば特定の地域の1ヶ月後の天気や、為替、ロト6の当選番号などを 言わないのでしょうか? 天気なんかは先に公表してもなんら影響ないと思うし。 マジックはタネがあり、トランプの番号を当てたりするのは 人にばれないようにするテクニックがすばらしいのですが。 透視能力だ、予知能力だといって、目隠したりしてやるより よっぽどいいと思うのですが。 やっぱこういうのは全部トリック、詐欺ですか?

  • このドラマのタイトルを知りたいです!

    6年近く前の2時間ドラマなんですが、豊川悦史さん主演で加藤あいさんが豊川悦史さんの高校時代の彼女で今は幽霊という設定です。あらすじは、両親の離婚で故郷を離れた主人公に20年ぶりに同窓会の案内が届き久しぶりに帰郷した主人公の前に高校当時の彼女の娘(実は彼女の幽霊)が現れる、といった内容です。他に、吹雪じゅんさん・峰岸徹さんも出演されていました。 先日ビデオの整理をしていて初めて見たのですが、最初の30分くらいと最後のエンディングのところが数分重ね録りのため切れていて、タイトルがわからないんです…(涙)本当にとってもいい話で見るたびに泣いてしまいます。 このドラマに筒井康隆さんも出演されていたので、筒井さんの原作なのかな~とも思ったのですが…。 もし、原作があるなら読んでみたいとも思ってるので、ご存じの方、よろしくお願いいたします!!

  • フィクション内で使われる超能力と言えば……?

    マンガや小説などで使われる「超能力」といえば、(とりあえず今現在自分の思いつく限りを挙げますと↓) 念力・テレパシー・未来予知・サイコメトリー・テレポート・透視・千里眼・念写・人体浮遊・パイロキネシス(発火能力)・ヒーリング(治癒)・アポート(物質転送)・念写 ……などがありますが、これら以外ではどのような超能力がありますでしょうか? 特定の一作品でしか使われないオリジナルの超能力を除き、いくつかの作品で使われているようなものでお願いいたします。

  • 超能力者のドラマのタイトル

    が思い出せません。 どこの放送局で何時からやってた何年前のドラマかも 具体的には覚えていません。 たぶん、10年ほど前に17~20時の時間帯にやっていたように思います。 他に覚えてることを書いていきます ●未来を予知する主人公の女性と子供・物を動かすことが出来る黒人がいた。 ●超能力者同士はテレパシーで会話が出来る。 ●最終回は主人公たちは国からの命令で全員殺されてしまうが、主人公たちはの安息の地(天国?)に行きめでたしめでたし。 ●(たしか一話目は)主人公と子供は乗っている列車が大きな事故に会うことを予測する。 子供は母親にそのことを伝えるが信じてもらえない。 それを見ていた主人公はその子供を連れ去る形で列車から二人でおり、一緒に行動するようになった。 分かりづらくて申し訳ないです。

  • SP 主人公の特殊能力

    ドラマ・映画のSPの 岡田演じる主人公の特殊能力って未来予知なんですか? 現実に脳が活性化して未来予知なんてありえるんですか???

  • 江戸時代の鳥人のドラマ、タイトル教えて

    お願いします。 もう随分と昔のテレビ・ドラマで、以下のような内容なのですが、 1.ドラマのタイトルが分かったら教えて下さい。 2.原作があれは教えて下さい。 主演は石坂浩次、江戸時代に空を飛んだ男の物語です。 石坂浩次は、江戸時代の鳥人と現代の科学者の二役で、ドラマの中では、古文書からその飛行機の構造を解き明かしてゆきます。日立製作所の提供で、ドラマで使われたコンピューターは忘れもしない、超初期の8ビットパソコン「ベーシック・マスター」でした。 ラスト・シーンでは、再会した恋人の助けを借り、海に向って飛び出して行く主人公の姿が印象的でした。 岡山県の浮田幸吉がモデルだと思って、飯島和一の「鳥人伝」を読んだのですが、出版が最近過ぎますし、原作ではありませんでした。他に、筒井康隆の「空飛ぶ表具師」というのがあるそうですが、手に入らなくて確認していません。もしかしたら、原作はないということも考えられます。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 「念力」や「超能力」のジャンル

    質問です。 「念力」や「超能力」と聞いて、思いつくジャンルはSFですか? それともファンタジーですか? それから、「念力・超能力」要素を扱う小説を書くなら、SFに重きを置いた方が良いですか? それともファンタジーに軸を固めた方が良いですか? というのも、今私が書いている「念力・超能力バトル小説」が、一体どっちのジャンルに属するのか書いてて分からなくなってしまいまして。大まかなあらすじとしましては、 【起】 念力の出現に悩む スクールカースト・いじめ 里親の虐待 同じ能力を持つ幼馴染 里親との決別  【承】 謎の組織に招待される 能力のトレーニング 超常遺伝子 馬鹿力 闇落ちした幼馴染とのバトル 実はその組織は秘密裏に核爆弾の装置を作っていた 【転】 装置が行方不明に そのことで幼馴染<敵>とバトル 超常遺伝子の起源 人類の歴史との関係 地球外の石(使徒のコアっぽいもの)を宿す儀式を執り行い、能力を最大限に引き上げる 【結】 核爆弾装置争奪戦最終局面 <敵>との最終決戦 です。ちょっとこれだとまだまだ設定に詰めが甘いと思われますし、「ん?」と思う部分もあることを承知の上で書かせていただきました。特に【転】の部分で「地球外の石を宿す儀式」と聞いて「途中までSFの流れだったのにいきなりファンタジーに舵切るの?」と疑問に思う方が多いと思います。 私も書いてて悩みました。でもこの先のシリーズを作る上でやっぱりこの<石>は必要不可欠な要素だなと思い、そう書かざるを得なくなりました。 それから、念力について色々と調べてみましたがスピリチュアルに帰結する文献しか無くて困っていた時に、 そういえば、漫画ジョジョの奇妙な冒険でもスタンドの矢に刺されたらスタンドを発現するが、そのスタンドが具体的にどのように発現するのかが科学的な説明が一切明記されていないので、 私も「超常遺伝子のある人間が念力を発現できる。人体にどのように影響してどのように力が伝搬するのかについては、そういう遺伝子だから」 という何となくな説明で結論付けることにしますが、これだと読者は納得しませんかね? 以上です。稚拙で読みにくい内容で申し訳ございませんでした。 よろしくお願いします。

  • この原作本を探しています

    7年ほど前にNHKで放映されたドラマの原作本を探しています。 タイムスリップ系のドラマで奥菜恵さんといしだ壱成さんが出演していました。 わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • サイコメトリングについて

    人や物に触れることによって、その人物に関係する過去や未来に関する情報を読み取れる超能力のことらしいですが、そういう能力は本当に存在すると思われますか? 「サイコメトラーEIJI」というドラマや本もありますが…