• 締切済み

ヴィッツの純正DVDナビのリモコン?

タイトルの通り、トヨタヴィッツ(Vitz)の純正DVDナビを付けられた方に 質問です。 私は昨年5月に名古屋で購入したのですが、ナビの十字キーが 非常に使いづらくて困っています。 オプションでリモコンを買いたいと思い、HPなどを調べているのですが、 最新機種でないのでなかなか情報が集まりません。 いまは奈良にいるのですが、全国どこのディーラーでも ナビの機種って決まっているのでしょうか? ディーラーに聞けばいいのですが、買うかもわからないし、 聞きにくいので… 値段、使い勝手など、情報よろしくおねがいします。

• oddo
  • お礼率86% (174/201)

みんなの回答

• senna13
回答No.2

現在ファンカーゴの納車待ちです。 ナビに関しては、ファンカーゴと同じはずです。 (純正ナビに変更があった場合には参考にならないかも) 純正ナビのリモコンは無いです。 今回、ファンカーゴを購入する時に確認しました。 使いづらいって点どうしてですか? 走行中に操作をしているからとか? それから、ディーラーは恐くないですよ。 何かあったら、何でもディーラーに相談すると良いです。 必ず考えてくれます。大袈裟かな・・・・ 何も買わなくても大丈夫です。それ以前に、ビッツを買って いるではありませんか?(中古でも大丈夫) ビッツはネッツ店でしたよね、だからと言ってネッツ店以外の 店でも、トヨタの店なら歓迎してくれます。 軽い気持ちで、コーヒーを飲みに行ってください。

oddo
質問者

補足

早速のレス、ありがとうございました。 実は、夫がファンカーゴに乗っています。 しかも、純正DVDナビを付けているのです(^^; 夫のと私のナビとは種類が違いました。 #選べたのかもしれませんが、私のナビはDIN(?)で、 #夫のナビは画面がはめ込み式(?)です。 私の車のナビは十字キーがギザギザで円形ですが、夫の車のナビは つるつるの正方形です。 使いづらいというのは、ぎゅうぎゅう押してもなかなかカーソルが 動いてくれないのです。 実行のときはその十字キーの中央を押すのですが、そういうときに限って 前後にカーソルが勝手に動いたりします。

• kaz_niki
回答No.1

ディーラーってぜんぜん恐くないですよ。 だって、店は違っても、コッチは何百万もする商品を買って あげたお客様じゃないですか。 引っ越した近くの店に時々顔をだせば、向こうのほうが喜んでくれますよ。 定期点検や、オイル交換に果ては将来の車検と次代の新車購入となんとか 顔を繋ぎたいと四苦八苦しているのが、自動車ディーラーの営業マンです。 是非、顔を出して相談してみてはいかがですか? タダで、コーヒーは出してくれるし、ケーキも付いたりします。 キャンペーン中なら小物のおみやげまでくれたりしますよ。 で、買うのは安い店で…(^^ゞ

oddo
質問者

お礼

レスありがとうございました。 #すごく早くてびっくりしました 奈良のディーラーは3回ほど顔を出したことがあるんですが、 何か居心地が悪くて…(^^; しかも、そのうちの2回は当てられて保険で修理でした… このまえ定期点検が終わったばかりなので、 顔を覚えていてくれるかもしれないし、ちょっと問い合わせてみます。 ちなみに、買ったときもディーラーには1回も行っておらず、 実家の喫茶店に知り合いが来てくれて決めました(^^;