• 締切済み

ヴィッツの純正DVDナビのリモコン?

タイトルの通り、トヨタヴィッツ(Vitz)の純正DVDナビを付けられた方に 質問です。 私は昨年5月に名古屋で購入したのですが、ナビの十字キーが 非常に使いづらくて困っています。 オプションでリモコンを買いたいと思い、HPなどを調べているのですが、 最新機種でないのでなかなか情報が集まりません。 いまは奈良にいるのですが、全国どこのディーラーでも ナビの機種って決まっているのでしょうか? ディーラーに聞けばいいのですが、買うかもわからないし、 聞きにくいので… 値段、使い勝手など、情報よろしくおねがいします。

  • oddo
  • お礼率86% (174/201)

みんなの回答

  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.2

現在ファンカーゴの納車待ちです。 ナビに関しては、ファンカーゴと同じはずです。 (純正ナビに変更があった場合には参考にならないかも) 純正ナビのリモコンは無いです。 今回、ファンカーゴを購入する時に確認しました。 使いづらいって点どうしてですか? 走行中に操作をしているからとか? それから、ディーラーは恐くないですよ。 何かあったら、何でもディーラーに相談すると良いです。 必ず考えてくれます。大袈裟かな・・・・ 何も買わなくても大丈夫です。それ以前に、ビッツを買って いるではありませんか?(中古でも大丈夫) ビッツはネッツ店でしたよね、だからと言ってネッツ店以外の 店でも、トヨタの店なら歓迎してくれます。 軽い気持ちで、コーヒーを飲みに行ってください。

oddo
質問者

補足

早速のレス、ありがとうございました。 実は、夫がファンカーゴに乗っています。 しかも、純正DVDナビを付けているのです(^^; 夫のと私のナビとは種類が違いました。 #選べたのかもしれませんが、私のナビはDIN(?)で、 #夫のナビは画面がはめ込み式(?)です。 私の車のナビは十字キーがギザギザで円形ですが、夫の車のナビは つるつるの正方形です。 使いづらいというのは、ぎゅうぎゅう押してもなかなかカーソルが 動いてくれないのです。 実行のときはその十字キーの中央を押すのですが、そういうときに限って 前後にカーソルが勝手に動いたりします。

  • kaz_niki
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.1

ディーラーってぜんぜん恐くないですよ。 だって、店は違っても、コッチは何百万もする商品を買って あげたお客様じゃないですか。 引っ越した近くの店に時々顔をだせば、向こうのほうが喜んでくれますよ。 定期点検や、オイル交換に果ては将来の車検と次代の新車購入となんとか 顔を繋ぎたいと四苦八苦しているのが、自動車ディーラーの営業マンです。 是非、顔を出して相談してみてはいかがですか? タダで、コーヒーは出してくれるし、ケーキも付いたりします。 キャンペーン中なら小物のおみやげまでくれたりしますよ。 で、買うのは安い店で…(^^ゞ

oddo
質問者

お礼

レスありがとうございました。 #すごく早くてびっくりしました 奈良のディーラーは3回ほど顔を出したことがあるんですが、 何か居心地が悪くて…(^^; しかも、そのうちの2回は当てられて保険で修理でした… このまえ定期点検が終わったばかりなので、 顔を覚えていてくれるかもしれないし、ちょっと問い合わせてみます。 ちなみに、買ったときもディーラーには1回も行っておらず、 実家の喫茶店に知り合いが来てくれて決めました(^^;

関連するQ&A

  • 純正DVDナビのDVDって???

    すいませんが、友人のクラウンの話です。 何年式のクラウンかわからないのですが、 純正DVDナビの地図を書き換えたいらしいのですが、 やっぱり、トヨタのディーラーに行かないとダメなのでしょうか? あと、その純正ナビで走行中にテレビを見ようとするときは、 何か部品(機械)が必要なのでしょうか? ディーラーではあまりやってくれないと聞いたことがありますが、 ではどこに行けばやってくれるのでしょうか? 詳しい人、教えてください。 よろしくお願いします。

  • トヨタ純正ナビ(メーカーオプ)を市販のナビに換えたいのですが

    現在トヨタのハリアーに乗っています。工場出荷オプションの純正ナビを装着しているのですが、地デジ対応ではないのでディーラーに問い合わせをしたら、リモコン(画面タッチパネル不可)になるので良ければチューナーがありますと言われました。そこで、選択として(1)チューナー若しくはナビそのものを市販の物に変えてしまう(2)ディーラーでリモコン式のチューナーを付けて貰う、と考えられるのですが、地デジは見たいけれどタッチパネルの操作も捨てがたいのと、タッチパネルの操作でエアコン操作なども行うため市販に変えてしまうと操作などが出来なくなるのではないかと疑問に思い質問させて頂きました。また、メーカーにも質問したのですが、現在のところリモコン式しかないとの回答でした。今後貴重な意見として部署には伝えますとのことだったので、待ってみるべきかとも考えております。 何か皆様の良い知恵や情報があればお願いいたします。

  • トヨタ純正のナビについて質問させていただきます。

    トヨタ純正のナビについて質問させていただきます。 今つけているナビがディーラーオプション純正のND3A-W53Aなんですが、同じくディーラーオプション純正のNHDP-W57SかNHDP-W56Sに変えた場合、バックカメラの線は同じ線でいけるんでしょうか? バックカメラも純正の物です。 ND3A-W53Aの付属品で使いまわしできるものがあればと質問させていただきました。 よろしくお願いします。 車種は15年式ウィッシュです。

  • 車の純正ナビ

    トヨタ ヴィッツ B Sエディション (2010年式)に搭載されてる純正ナビの型名、操作マニュアルが判るURL紹介願いします。 

  • 純正ナビですが・・・

    現在、トヨタ車に乗っています。 純正ナビが付いているのですが、ナビに外部入力ケーブルを付けようと思ったときに、困ったことが起こりました。 取り付けをしようと思ってパネルを外してみると、ナビを固定する4本のネジが1本不足していました。 純正ナビは、ディーラーオプションです。 販売店が取り付けたときに、おそらくネジを閉め忘れたか、ネジが緩くしか止まっていなかったために外れたとしか考えられません。 しかし、外部入力ケーブルを付けようとパネルを開けるまで気付きませんでした。 週末に、トヨタの販売店に相談しに行く予定なのですが、以下のことを恐れています。 (1)もしナビの取り付けに不備があったと言っても、信用してもらえず、自分でパネルを開けたということで保証がなくなってしまうことです。ナビは結構故障するものと聞いているので、保証がなくなるといざというときに困ります。 (2)ナビに、外部入力のケーブルをつけたということで、ナビに改造(少し語弊があるかもしれません)したということになり、今後ナビの保証がなくなってしまうのも困ります。 こちらとしては、以下のような対応を望んでいるのですが、厳しいでしょうか? (1)ナビのネジが不足しているのは販売店側のミスで、無償でネジをつける (2)外部入力を付けても、登録日から3年間は保証する 現在、車はパネル類は元に戻しています。 外部入力ケーブルは、まだ取り付けしていません。 御回答よろしくお願いします。

  • トヨタ純正ナビNHDP-W56Sを5.1chにしたいのですが

    トヨタ純正ナビNHDP-W56S(パイオニア製)を5.1chにすることはできますか? 最近トヨタ車を買ったのですがNHDP-W56Sというディーラーオプションのナビがついていたのですが、このナビを5.1chにすることができますか?できるのでしたらナビ以外に何が必要でしょうか?

  • トヨタ ナビ後席リモコン を探してます。

    2代目エスティマハイブリッドGグレード(2007年製)に乗っていますが、純正ナビの後席リモコンを無くしてしまいました。 http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/525703/car/485270/3039192/parts.aspx のリモコンと同じです。 トヨタのディーラーに行くと、一万円かかります。ちょっと値段が高いので、通販でないか探していますが、みつかりません。 スマホアプリ(Android)でも、探していますが、トヨタは何のメーカーと同じなのか不明です。 スマホアプリをご存知の方、格安通販サイトをご存知の方、教えてください。

  • トヨタ純正ナビについての質問です。

    トヨタ純正ナビについての質問です。 今現在私はトヨタのタウンエースノア(型式:GF-SR40G)に乗っています。 購入時に純正ナビ(NMN-W50)をオプションで取り付けて頂きました。 しかし最近そのナビの調子が悪く、CD(DVD)の読み込みができなくなり、ナビとしての機能を全く果たしておりません。 修理も考えましたがおそらく何万円もかかり、買い替えを勧められるのがオチだと思い、新しいものと取替える事にしました。 しかし私自身ナビの知識が全く無く、素取替え(本体のみ取替え)できる機種がわかりません。 配線などはさわらずに本体だけを簡単に取り替える事のできる機種をお教え下されば幸いです。 カーナビに詳しい方のお返事をお待ちしておりますので、どうかよろしくお願い致します。

  • トヨタ車に乗っていてナビについて質問なんですが、今トヨタ純正のW53っ

    トヨタ車に乗っていてナビについて質問なんですが、今トヨタ純正のW53っていう2005年製のナビを使用しているのですが、トヨタ純正のナビなら今付いているナビの機種の配線で新しい機種のトヨタ純正ナビを付けることは可能ですかね?

  • トヨタの純正ナビは、どうですか?

    いつも、お世話になっています。このたび、車を買おうと思っているのですが(まだ、車種は確定してませんが)、今はナビが必需品となっています。そこで、ナビについて、いろいろ調べているのですが、トヨタの10万ちょいで買える純正のナビの使い心地はどうでしょうか? たしか、CDナビですので、HDDに比べれば使い心地は悪いかもしれませんが、私自身、そんなに必要性を感じておらず、たまのドライブで使えればと思っています。とはいえ、やはり地図は最新でないと困りますし、今後、地図が更新された場合、それをナビに取り込めないと、やっぱり困ります。 トヨタ純正ナビをお使いの方がおられましたら、ご回答いただきたいとおもいます。よろしく、お願いいたします。