• ベストアンサー

この言い方は・・・。自分を・・・。(長文です)

はじめまして。とある県在住の25歳男性です。 自分は、生まれてこのかた、女性と付き合ったことがありません。 付き合いをしたことがないので、女性の気持ちというか、サインというか、女心が全く分からないと言ってもいい程です。 そこで、質問ですが、とある女性との事で考えていることがあります。その女性とは、以前の職場で知り合いしました。年齢は、自分より年下で、自分の妹に近い年齢だそうです。 自分は、この女性のことが、好きです。「こんな女性と付き合いたいな」「こんな嫁さんが居たら良いな~」と思う程、自分にとっては良い女性です。 以前から良く、この女性とは、他の男性を交えて、食事に行っていました。自分は一度、二人で食事等に出かけてみたかったのですが、なかなか言い出せず、いつも他の人にも声をかけていました。 ※以下、彼女と言わせていただきます。 彼女と僕は今、偶然にも、以前の職場を辞めた後、同じ商業施設で働いています。彼女の職場は同じ商業施設内の、レストランでホールを担当しています。 で、最近良くメールするようになり、「お店どう?」「今日は、忙しかったですね」なんて、メール打っているうちに、彼女から、「私のレストランはホールが、甘いものを作る担当なんですよ」、「甘いものといえば、同じ施設内の洋風レストランの、パフェを食べませんか?」と言われました。 自分は、甘いものが大好きなので、「是非食べましょう!一人では、恥ずかしくて、パフェ食べにいけない(笑)」と言ったら、「そうですか、一緒に行ってくれますか!」と言われ、で、次が気になるのですが、 「もし、他に誘いたい人とかいたりしますか?」とメールで返事が。 いつもの自分は、絶対に誰かを誘っていましたから、それで、聞いてくれているのかな?と思いましたが、彼女がこんな聞き方をしてきたのは初めてだったので、自分は、これは、二人で行きたいというサインなのかな?と思いまして、勇気を出して、「誘いたい人はいてないから、二人で行こう!」と打ってみました。 そしたら、「今回は、二人で楽しみましょ!」と、 長くなり、申し訳ないですが、特に女性の方にお聞きしたいですが、 1.この彼女は、少しでも、好意を抱いてくれているということですか  ね? 2.であれば、どのようにしていけば、良い方向に・・・。 実際、今の商業施設のレストランに来たのも、自分が居てるから、働きたいと思ってくれたみたいで。 「○○さん(自分です)が居てるなら、ぜひ働きたい」と言ってくれていたみたいです。 以前の職場では、この彼女は彼氏がいて、事務所の中で僕を含めて目の前にその彼氏がいるのに、「○○さん(これは自分です)と居て楽しいです」と言われたことありますし、目の前に彼氏が居るのに自分の頬に付いた、なかなか取れないゴミを、手でひたすら取ってくれたりしたことがあります。 その彼氏が、自分のことを朝礼の時に睨みつける程・・・。その当時は、エライ気を使いました。その彼氏も自分より年下でしたし・・・。 3.普通、自分の彼氏が目の前に居て、その横に居る、他の男にこんなこと言ったり、したりしますか? 色々考えてしまって、話がうまく整理できなくて、長文になってしまいまして、申し訳ないです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runachi
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.6

えと、その彼女さんは 以前の職場に居た彼氏さんとは 別れたのでしょうか…? 私は女性ですが 彼氏の前で他の男の人の顔に触れたりしません。 質問者さんが彼氏の立場だったら どぉ思いますか? 自分と一緒に居るのに 他の男に「貴方と居て楽しい」とか ボディータッチするとか イヤじゃありませんか? ホッペが汚れていたとしても 「そこ汚れてるよ」って言うくらいにしときますよ~☆ 彼女の 質問者さんへの好意が どの程度のものかは判りませんが、いざ付き合えたとしても きっと以前の彼氏さんと同じ気持ちを味わうと思います…>< でも質問者さんが本気で彼女を愛していて 『それでも許せる!』って懐の広い方ならガンガン誘ってウマくいってほしいです。 因みに、もしも彼女が『お兄さんとして好意をもってる』って事でも その気持ちを『恋人』って変える事も可能です。 何故なら 私もそうだったから♪

ogki012009
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前の彼氏とは、別れていると聞きました。 慎重に、良い関係を壊さないように行動したいと思います。

その他の回答 (6)

  • rgc77432
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

俺は男性ですが 早く声かけて誘ってあげないと諦めて他の男性探したり 他の男性からアタックされたりしちゃいますよ? 成功するとわかってから誘うんではなく 成功するかわからないけど頑張って誘って成功したりするから嬉しいんですよ あなたは優しい男性のようです あなたなら彼女を幸せにできます きっと 出来ます 少しだけ勇気をふりしぼってみて下さい きっと毎日彼女は待ってますよ ほら はやくはやく

ogki012009
質問者

お礼

そうですね。 「少しの勇気」、出してみます。 男性からの意見もありがたいです。 ありがとうございました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

はっきり言って彼女はogki012009さんの事をどうこうしようとは思ってません。 しかし、嫌いでは無く、むしろいい人的な好意を持ってるのだと思います。 問題はこの「いい人」と言うカテゴリーです。 ogki012009さんは彼女の事を本当の彼女にしたいのでしょうけれど、彼女としてはogki012009さんはまだ「いい人」で「安心して誘える人」でしか無いのです。 その事は彼女自身が言った「もし、他に誘いたい人とかいたりしますか?」からも想像出来ます。 彼氏候補の人と二人になれるチャンスにわざわざ他の人は呼びません。 だからこそ「今回は、二人で楽しみましょ!」になるのです。 二人で行くのは「今回は」なのです。 彼氏の目の前での行為に関しては、本命の気をそそらせたり、やきもちをさせたり、そこ迄のいたずら心は無くても、彼氏の前だからこそ彼氏を気にして無いそぶりをする女性は多いです。 決してogki012009さんに気が有る訳では有りませんので、勘違い男にはならないで下さい。 しかし、今回二人でパフェデートが出来るのは事実なのですから、一つのチャンスと思いましょう。 これを機会にスイーツデートを重ねるのもいいと思います。 ただし、焦って告白とかは絶対にしないで下さい。 軽いデートを重ね、関係を深めて行くだけでいいのです。 だんだんと彼女の気持ちが「いい人」から「好きな人」に変わって行けば、お付き合いのスタートです。 今は焦らない事が肝心です。

ogki012009
質問者

お礼

ありがりがとうございました。 焦らないことが、重要ですね。 勘違い男になって、嫌われないよう気をつけていこうと思います。

  • usas
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.4

普段の人間関係では、相手を気遣い、思いやることが大切ですが、男女関係では 一部当てはまらないのではないかな?と考えています。 相手がどう思っていようが、貴方が相手を好きであれば、そのように行動するのがベストです。 すいません。持論はここまで・・・・・・ 相手は間違いなく、貴方のことを近い存在と考えています。 時間を惜しまず、焦らず、何度も何度も彼女に会い続けてください。 自然と近い存在になって行くものです。

ogki012009
質問者

お礼

ありがとうございました。 普段の自分と変わらず接し、焦らず何度も会い続けて、以前より近い存在になってもらうよう努力します。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

サインとか、そういうのは、いかにも奥手な男性の考えそうなことですね。そんなものどうでもいい。そんなもの、本心は本人しかわからない。まったく悪気が無く、でも勘違いされそうな行動とる女なんて、少なくありません。むしろ、頻繁にボディタッチしてくるキャバ嬢に「俺に気があるのか?」と勘違いするようなものです。今回の彼女も、これに近いかも。 で、問題は、どんな形であれ、誘ってみて、断られてないという事実。まずは接近遭遇のある一定の段階まではクリアできてるということです。ここから先に発展できるかどうかは、貴方の腕の見せ所です。ただ、マニュアルを欲しても、彼女の嗜好もあるので、どうすれば必ず落とせるなんていう話はありません。自分で付き合いながら、自分でできることをやりましょう。 まあ、経験上言わせてもらうなら、恋愛に限らず、多少強引ぐらいのほうが、相手が折れてくることが多いものです。

ogki012009
質問者

お礼

ありがとうございました。 サインとか、あるかどうかも分からないようなことは、勘違いを招く可能性があるのでそういうような事は気にせず、普段の自分で、行きます!勘違い男にならないよう。 腕の見せ所ですね(^_^)

回答No.2

1、好意を抱いていると思いますよ。誰かを誘うとゆう点においては女性はとても正直です。一緒に居て楽しい人なら誘う、嫌なら誘わない。例え話のノリでついつい誘うような事を言ってしまっても、内心嫌なのであれば何となく濁して逃げようとするのではないかと思います。 質問文を拝見した限りでは彼女もノリ気なようなので、少なからず好意を抱いているんだと見受けられます。 2、今後は彼女と出かける際、お二人で行かれるようにしては如何でしょう。何度か二人で過ごす時間も増えれば、彼女の自分へ対する意識の種類などが分かってくるかもしれません。良方向へ向かっているのであれば、自分の好意も明白に示したほうがいいかもしれません。「○○さんと一緒にいると元気がでる、楽しい」や「お嫁さんにするなら○○さんみたいなタイプの子がいいな~」くらいの軽いニュアンスで。あなたに友人として、でなく好意を持っているなら悪い気はしないはずです。これは相手の意識がまるでそういった方向を向いていない場合、ただ空振りする恐れもありますが…。 3、彼氏が目の前に居ても、他の男性にこういった事をする女性もいます。それはその男性に気があるわけではなく、むしろ男性として意識してないからこそ、彼氏の前でも仲良く出来るとゆう場合もあります。ただそれだけでなく、多少の好意があってそうする場合や、彼氏にやきもちを妬かせたくてする場合など、色々パターンがあるので一概には言えません。 男性が女心を完全に掌握するのは不可能です。分からなくても大丈夫ですよ。分からないけど分かろうと努力している…とゆう姿に惹かれます。むしろ分かったつもりでいられる方が、女性は嫌がる場合があります。

ogki012009
質問者

お礼

ありがとうございました。 女心を完全に把握しようとしている自分が間違えいました。 少なからず、好意を持ってもらっていることを大事にし、コツコツと努力していきます。

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

   彼女は質問者さんに好意を持っていると思いますよ。 好きでもない人を誘ったり、楽しいと思ったりしませんから。 で、これからどうすればいいか?は、質問者さんのありのままで いいと思います。 へんに作ったりせず、正直が1番です。 そして、女性は思いやりのある人が好きです。 いつも相手の気持ちを考えられる人=思いやりのある人 が理想です。 相手の気持ちを考えると言っても、本人でないとわからい事がいっぱいありますよね。 そんな時は、勝手に決めつけずに聞いてあげましょう。 うまくいくといいですね。

ogki012009
質問者

お礼

そうですね、「正直が一番」ですね。グッときました。 思いやりのある人間で、少しずつ前進して行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これて騙される自分もどうかしてるてことなのでしょう

    これて騙される自分もどうかしてるてことなのでしょうか? 仕事場に向かう途中の最寄駅に商業施設が完成し、今日オープンでした。それで職場の先輩とかからは巨人のメンバーが来てる一度帰りに見てきなよて言われました。 そんなの当然このご時世ありえないでしょとかて言いましたが本当て言うので信じて帰りに確認しましたが、そんなのなかった感じです。 ちなみに本当なら自分は阪神ファンですが彼女が巨人ファンのためサインボールか何かをもらったり写真撮ってもらいたかったくらいです。 実際職場の人は自分が野球が好きてのは知ってたりします。

  • 自分はどう思われているのか? (長文ですみません)

    こんばんは。30代前半の男です。 今好きな人がいて、自分がどう思われているのか気になっています。 彼女は私より年上で、離婚後子供を引き取って一人で育てています。 1年半程前から親しくしています。 彼女には以前から付き合っている人がいたようです。 その事や他の事でも何度か相談されたりしてました。彼女としてもあちこちで話せる事でもなく、でも誰かに聞いて欲しくて私に話していたのだと思ってました。 その内に段々彼女のことが好きになって行きました。気が付くと彼女のことを考えています。でも、彼女の境遇(子供や彼氏の事など)を考えると告白は出来ないと思ってました。 ですが先日、「新しい彼氏ができた」と言われました。意外でしたが、彼女が幸せならそれで良いと思っています。私としては失恋した訳ですが、本当にそう思います。勿論痛いですが。 その2日後位に「doki_kara君だと話しやすいから(中略)色々ありがとう」というメールが来ました。 でも実は彼女はこういう話を私だけではなく、他にも何人かにしていたようなのです。 彼女が幸せならば良いと思う反面、「話しやすいから」と言われても、「俺は一体何?」「俺をどう思ってるの?」って思ってしまいます。 女性は自分の彼氏のことを他の男に話す時、その男のことをどう思っているものなのでしょうか? 私は彼女の恋愛対象でないまでも、少なくとも一番信頼されていると思っていたのですが、それも違うのでしょうか? 失恋の痛手だけではない、寂しさや虚しさを感じています。 女性の気持ちとか、私の考えについてとか、似たような経験をされた方とか、何かご意見があれば伺いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 自分の彼女のことをなぜ「彼女さん」と言うのでしょうか?

    私の職場の若手男性2人(独身)は自分の彼女を話題に出すとき「僕の彼女さんが…」と言うのですが、「僕の彼女が…」と言わないのはなぜでしょう? なんか耳にするたびに違和感を感じてしまいます。 女性は「私の彼氏君が…」とか「私の彼氏さんが…」と言ってるのはみかけないんですよね。 男性の皆さんは、自分の恋人を話題に出すときはなんと呼んでますか? また女性の皆さんは? ちなみに私は「私の彼は…」と言っています。

  • 女性としての自分に自信がありません。

    ふつうのOLです。ぱっと見も平均的なOLですが、自分的にはあまり容姿に自信がありません。たぶん余りに見た目が悪いということもないと思いますが、特に男性相手にしたときにまったく自信がもてない状態です。当然、恋愛にも積極的になれません。 ですが、男性の友達は多いです。誘えば二人でも食事に行ってくれる男性が5人以上います。もちろん友達としてですが。でもそのなかから彼氏ができるわけではないので、やっぱり彼女にしたい女性ではないのかなと思っています。 ただ、二人できれいめなレストランに入ってくれるということは、横に連れて恥ずかしい女性ではない、と解釈してよいですか?二人で歩いてくれる時点で、容姿でお断りされるレベルとは思わなくてもいいですか?

  • 彼から冷められてく中、自分への意欲も無くなってしまってます

    現在同じ職場の彼氏と同棲中です。 前は貧乏だったのですが、現在は二人揃って働いているので 生活は安定しています。 しかし、彼は(仕事等)自分に自信を持つとすぐに他の女性に 興味を持ってしまいます。 現在彼は、他の女性(同じ会社の人)に興味を持っているようで・・。 またまた違う女性からも(彼氏と別れてすぐの人)興味を 持たれているようで、とても浮かれています。 最初は私も嫉妬等持っていましたが今はそんな自分が嫌になってしまい 彼への思いが薄れてしまって、自分を思いつめたり、 また違う事で精神的に病んでいます。 現在は家事も疎かになり、見た目も気にしなくなり、 彼との将来に夢を持つ事もできなくなりました。 自分でもどうしたいのか、自分でも何をしたいのか分からず・・・。 何を悩んでるのかも分からず、又無意味にやたらと思いつめて しまっています。 現在事情があって一緒に暮らさなければならないのですが どんどん彼と顔を合わすのが嫌になってきています。 私と同じような心境になった事がある方立ち直るアドバイスを下さい。

  • 無理やり明るく振舞う自分が苦しい(長文です)

    こんにちは。26歳の社会人の男です。 前置きから入ります。 以前、職場の同僚から合コンで数合わせを頼まれて嫌々参加し、 合コン終了後に、職場の同僚全員で女性にお礼の挨拶をしたところ、相手全員から返信が来たのがなぜか私だけでした。 さらに、「職場では見られないくらいに場を盛り上げた。仕事と5時以降では別人格。こいつ(私)は楽しい」というのが同僚の評価でした。 しかし、私はもともと一人で行動するのが好きで、話すのが苦手。根暗です。 さらに、仕事も出来ず、職場でのストレスを溜め込み、上司とも喧嘩状態で、「死にたい」と考える毎日です。抗うつ剤も服用しています。 しかし、これではいけないので、人付き合い程度に飲み会には行きます。 昨日は職場の若手全員と飲み会があり、参加したときです。 以下が本題です。 1次会:以前の合コンで盛り上げたことを評価され、幹事から「若手のエース」と持ち上げられ、色々と挨拶。 話すのが苦手ですが、色々と無理をして話をしたところ、 他の年上の女性職員から、「こっちにおいで」と誘われたところで一次会終了。 その女性からは、「2次会には来ないの?行きましょう」と誘われ、笑顔を見せながらも、辛い気持ちを引きずって参加。 2次会:先ほどの女性と話をしていたところで、以前の合コンでの話が話題になり、 みんなから「相手から返信が来たのがお前だけだから、相手をデートに誘うメールを送れよ」という話になってしまいました。 私はそういう気力はないので黙っていたところ、女性陣がメールの案を作ってしまい、 同僚がメールの送信ボタンを勝手に押してしまいました。 すると、相手からあっさりと、「二人だけで会おう」という了解(?)のメールが来ました。 これだけで場がワーッと盛り上がり、先輩からは「やっぱりお前は何か持ってる。何かがある」 と持ち上げられ、二次会は私の話題で盛り上がりました。 しかし、もともと一人でのんびりと飲みたいし、仕事のことを考えると心は苦しく、「なぜみんなはこんなに楽しめるんだろう」と逆に悲しくなってきます。 3次会:2次会で帰ろうとしたところ、「まさか帰らないよね?君が来ないと盛り上がりに欠けるから、頼むから来てくれ」と言われ、三次会にしぶしぶ参加。 私を除く全員でデートの作戦を勝手に練ってしまい、 「よし、あたしが遠くから見てる!会話に困ったときは、プラカードをあげて助ける!」という話まで進んでしまい、デートに行かざるを得なくなってしまいました。 あまりにも苦痛だったため、先ほどの女性がそれを察してか、「もう他の話題にしようよ」という話になり、この話題はこれで終了しました。 しかし、今の私にはそういう気力もなく、一人でボーっとしていたいというのが本音です。 しかも、女性とお付き合いをしたことはあるものの、過去にひどくいじめられた経験があり、女性に対して不信感や恐怖心があり、デートが怖いという恐怖心もあります。 こういう感じで、職場の同僚からはいつも持ち上げられては思わぬ方向に話が進んでしまいますが、私にとっては非常に苦しいのです。 また、抗うつ剤を服用していることから、アルコールも厳禁なので、避けの力を借りて話を盛り上げることもできず、苦痛です。 「かなり体を壊している」というのは同僚も知っており、「無理するな」といわれるものの、私が非常に苦痛だということは分かってもらえなさそうです。 職場の中で目立たぬようにしたいのですが、どうすれば方向修正が出来るでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    職場に気になる女性がいます。 彼女は1つ年下です。 自分自身には直接話しかけてくることは少ないのですが、 自分が他の人と話していると割り込んでくることが何度かあります。 笑顔も向けてくれました。 二人きりになったとき顔を下に向けたり、目を合わせてくれなかったりです。 話し掛けてもそっけない印象を最近は受けます。 正直嫌われてるのかどうかよくわかりません。 女性から見てこの状況はどう思われますか? ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 自分のことについて悩んでいます

    真面目そう本好きそう優しそう女の子っぽい感じ言われる事が多いです。 でも、友達や仲良くなる子は見た目中身共にボーイッシュなの子が多いです。 年上から好かれそう、彼氏は草食系っぽそうと言われます。 でも、中身はわがままだしガサツです。 彼氏も年下で3歳下の肉食系です。 彼氏が年下と言うと、お姉さんっぽくて面倒味良さそうだから年下の子に好かれやすいのかなと言われます。 が、実際は私は子どもっぽい性格で年下の彼氏でも、ずっと甘えてるしわがまま言ってます。 どうしてこんなギャップが生まれるのか分かりません。 中身と外見が違う事が自分でも不思議だし それに対して意外とマイナスに言われる事が コンプレックスです。

  • うじうじしている自分が嫌!!

    こんばんは。 私は20代半ばの女性です。 私の彼氏が入っている、スポーツのチームに入りました。 そこで、自分自身がすごく嫌になってしまいました…。 それは、彼氏以外の他の男性と、まったく関われないのです。 というのは、 私の彼は3歳下で、他の男性もみんな私より年下で、 私と話すときは、いつも敬語で、とてもよそよそしいのです。 私自身、専門学校とかに通っていた事があり、年下の男の子とは、 普通に仲良くしていたのですが、 今回は、上下関係に重く考えている人が多いらしく、 どうしても、私と男の人の間には、壁ができている感じです。 私自身、仲良くしたいと思っているのですが、 なかなか空回りしています。 今日も、練習があったのですが、 女性が私だけだったので、ちょっと居づらいなぁと、思っていたところ、 勝手に男の子だけで練習が始まってしまいました。 私が近くに来た時に、私の彼氏から「一緒に入る?」と聞かれたのですが、 人数もちょうど合っている為、私が入るとまずいみたいで 「いいや。自主練しているよ」と言い、 遠くで練習することにして、 離れで練習をしていたのですが、 「一緒にやる」と一言が言えない自分に苛立ってしまい、 練習場所を離れて、涙が出てしまいました。 こんな、ウジウジした考えをしている自分が本当に嫌です。 今まで、こんな気持ちになったことがないため、 どうしたらいいのか、真剣に悩んでいます。 彼氏に言うと、「ごめん。今度からは自分が教えるか ら」といわれてしまいました ちなみに、チームの女の子も、みんな年下ですが、 女の子とは仲良くやっています。 訳が分からない文章になってしまい、すみません。

  • 騙すつもりではないのですが…(長文です)

    以前ここで相談に乗っていただいた男性と付き合っています。まだ、付き合いはじめで、すぐに遠距離恋愛になってしまったのですが…。 が、職場の後輩(女性)が、私の彼に以前から色々相談に乗ってもらっていて、そんなこんなしているうちに、どうやら彼女は私の彼のことが好きになってしまったらしいのです。 こないだメールで後輩に「○○さんの彼氏って××さんじゃないですよね?」って聞かれてつい「××さんとは仲がいいけど、付き合ってるのは別の人」って言っちゃったんです。職場では隠しているので。(因みに今は私も転勤して違う職場に居るのですが、彼女も来週まで今の私と同じ職場にいます) 彼にもそんな嘘をついたことが申し訳なくて。なので今は、後輩があなたに気があるみたいだよ、ということだけは言ってあります。二人はメールをしているみたいです。 嫉妬とかではなく、自分が嘘をついて、二人とも騙していることに罪悪感があります。彼は「もっとわがままとか思ってることとか言って」って言ってくれるのですが、このまま黙っていたほうがいいような気もして。 ほんとに、心細くて。アドバイス、ご意見、いただけますか? 分かりにくい説明でごめんなさい。説明不足のところは補足しますので、よろしくお願いします。