• ベストアンサー

この言い方は・・・。自分を・・・。(長文です)

はじめまして。とある県在住の25歳男性です。 自分は、生まれてこのかた、女性と付き合ったことがありません。 付き合いをしたことがないので、女性の気持ちというか、サインというか、女心が全く分からないと言ってもいい程です。 そこで、質問ですが、とある女性との事で考えていることがあります。その女性とは、以前の職場で知り合いしました。年齢は、自分より年下で、自分の妹に近い年齢だそうです。 自分は、この女性のことが、好きです。「こんな女性と付き合いたいな」「こんな嫁さんが居たら良いな~」と思う程、自分にとっては良い女性です。 以前から良く、この女性とは、他の男性を交えて、食事に行っていました。自分は一度、二人で食事等に出かけてみたかったのですが、なかなか言い出せず、いつも他の人にも声をかけていました。 ※以下、彼女と言わせていただきます。 彼女と僕は今、偶然にも、以前の職場を辞めた後、同じ商業施設で働いています。彼女の職場は同じ商業施設内の、レストランでホールを担当しています。 で、最近良くメールするようになり、「お店どう?」「今日は、忙しかったですね」なんて、メール打っているうちに、彼女から、「私のレストランはホールが、甘いものを作る担当なんですよ」、「甘いものといえば、同じ施設内の洋風レストランの、パフェを食べませんか?」と言われました。 自分は、甘いものが大好きなので、「是非食べましょう!一人では、恥ずかしくて、パフェ食べにいけない(笑)」と言ったら、「そうですか、一緒に行ってくれますか!」と言われ、で、次が気になるのですが、 「もし、他に誘いたい人とかいたりしますか?」とメールで返事が。 いつもの自分は、絶対に誰かを誘っていましたから、それで、聞いてくれているのかな?と思いましたが、彼女がこんな聞き方をしてきたのは初めてだったので、自分は、これは、二人で行きたいというサインなのかな?と思いまして、勇気を出して、「誘いたい人はいてないから、二人で行こう!」と打ってみました。 そしたら、「今回は、二人で楽しみましょ!」と、 長くなり、申し訳ないですが、特に女性の方にお聞きしたいですが、 1.この彼女は、少しでも、好意を抱いてくれているということですか  ね? 2.であれば、どのようにしていけば、良い方向に・・・。 実際、今の商業施設のレストランに来たのも、自分が居てるから、働きたいと思ってくれたみたいで。 「○○さん(自分です)が居てるなら、ぜひ働きたい」と言ってくれていたみたいです。 以前の職場では、この彼女は彼氏がいて、事務所の中で僕を含めて目の前にその彼氏がいるのに、「○○さん(これは自分です)と居て楽しいです」と言われたことありますし、目の前に彼氏が居るのに自分の頬に付いた、なかなか取れないゴミを、手でひたすら取ってくれたりしたことがあります。 その彼氏が、自分のことを朝礼の時に睨みつける程・・・。その当時は、エライ気を使いました。その彼氏も自分より年下でしたし・・・。 3.普通、自分の彼氏が目の前に居て、その横に居る、他の男にこんなこと言ったり、したりしますか? 色々考えてしまって、話がうまく整理できなくて、長文になってしまいまして、申し訳ないです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runachi
回答No.6

えと、その彼女さんは 以前の職場に居た彼氏さんとは 別れたのでしょうか…? 私は女性ですが 彼氏の前で他の男の人の顔に触れたりしません。 質問者さんが彼氏の立場だったら どぉ思いますか? 自分と一緒に居るのに 他の男に「貴方と居て楽しい」とか ボディータッチするとか イヤじゃありませんか? ホッペが汚れていたとしても 「そこ汚れてるよ」って言うくらいにしときますよ~☆ 彼女の 質問者さんへの好意が どの程度のものかは判りませんが、いざ付き合えたとしても きっと以前の彼氏さんと同じ気持ちを味わうと思います…>< でも質問者さんが本気で彼女を愛していて 『それでも許せる!』って懐の広い方ならガンガン誘ってウマくいってほしいです。 因みに、もしも彼女が『お兄さんとして好意をもってる』って事でも その気持ちを『恋人』って変える事も可能です。 何故なら 私もそうだったから♪

ogki012009
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前の彼氏とは、別れていると聞きました。 慎重に、良い関係を壊さないように行動したいと思います。

その他の回答 (6)

• rgc77432
回答No.7

俺は男性ですが 早く声かけて誘ってあげないと諦めて他の男性探したり 他の男性からアタックされたりしちゃいますよ? 成功するとわかってから誘うんではなく 成功するかわからないけど頑張って誘って成功したりするから嬉しいんですよ あなたは優しい男性のようです あなたなら彼女を幸せにできます きっと 出来ます 少しだけ勇気をふりしぼってみて下さい きっと毎日彼女は待ってますよ ほら はやくはやく

ogki012009
質問者

お礼

そうですね。 「少しの勇気」、出してみます。 男性からの意見もありがたいです。 ありがとうございました。

• pampakarin
回答No.5

はっきり言って彼女はogki012009さんの事をどうこうしようとは思ってません。 しかし、嫌いでは無く、むしろいい人的な好意を持ってるのだと思います。 問題はこの「いい人」と言うカテゴリーです。 ogki012009さんは彼女の事を本当の彼女にしたいのでしょうけれど、彼女としてはogki012009さんはまだ「いい人」で「安心して誘える人」でしか無いのです。 その事は彼女自身が言った「もし、他に誘いたい人とかいたりしますか?」からも想像出来ます。 彼氏候補の人と二人になれるチャンスにわざわざ他の人は呼びません。 だからこそ「今回は、二人で楽しみましょ!」になるのです。 二人で行くのは「今回は」なのです。 彼氏の目の前での行為に関しては、本命の気をそそらせたり、やきもちをさせたり、そこ迄のいたずら心は無くても、彼氏の前だからこそ彼氏を気にして無いそぶりをする女性は多いです。 決してogki012009さんに気が有る訳では有りませんので、勘違い男にはならないで下さい。 しかし、今回二人でパフェデートが出来るのは事実なのですから、一つのチャンスと思いましょう。 これを機会にスイーツデートを重ねるのもいいと思います。 ただし、焦って告白とかは絶対にしないで下さい。 軽いデートを重ね、関係を深めて行くだけでいいのです。 だんだんと彼女の気持ちが「いい人」から「好きな人」に変わって行けば、お付き合いのスタートです。 今は焦らない事が肝心です。

ogki012009
質問者

お礼

ありがりがとうございました。 焦らないことが、重要ですね。 勘違い男になって、嫌われないよう気をつけていこうと思います。

• usas
回答No.4

普段の人間関係では、相手を気遣い、思いやることが大切ですが、男女関係では 一部当てはまらないのではないかな?と考えています。 相手がどう思っていようが、貴方が相手を好きであれば、そのように行動するのがベストです。 すいません。持論はここまで・・・・・・ 相手は間違いなく、貴方のことを近い存在と考えています。 時間を惜しまず、焦らず、何度も何度も彼女に会い続けてください。 自然と近い存在になって行くものです。

ogki012009
質問者

お礼

ありがとうございました。 普段の自分と変わらず接し、焦らず何度も会い続けて、以前より近い存在になってもらうよう努力します。

• 2009ken
回答No.3

サインとか、そういうのは、いかにも奥手な男性の考えそうなことですね。そんなものどうでもいい。そんなもの、本心は本人しかわからない。まったく悪気が無く、でも勘違いされそうな行動とる女なんて、少なくありません。むしろ、頻繁にボディタッチしてくるキャバ嬢に「俺に気があるのか?」と勘違いするようなものです。今回の彼女も、これに近いかも。 で、問題は、どんな形であれ、誘ってみて、断られてないという事実。まずは接近遭遇のある一定の段階まではクリアできてるということです。ここから先に発展できるかどうかは、貴方の腕の見せ所です。ただ、マニュアルを欲しても、彼女の嗜好もあるので、どうすれば必ず落とせるなんていう話はありません。自分で付き合いながら、自分でできることをやりましょう。 まあ、経験上言わせてもらうなら、恋愛に限らず、多少強引ぐらいのほうが、相手が折れてくることが多いものです。

ogki012009
質問者

お礼

ありがとうございました。 サインとか、あるかどうかも分からないようなことは、勘違いを招く可能性があるのでそういうような事は気にせず、普段の自分で、行きます!勘違い男にならないよう。 腕の見せ所ですね(^_^)

回答No.2

1、好意を抱いていると思いますよ。誰かを誘うとゆう点においては女性はとても正直です。一緒に居て楽しい人なら誘う、嫌なら誘わない。例え話のノリでついつい誘うような事を言ってしまっても、内心嫌なのであれば何となく濁して逃げようとするのではないかと思います。 質問文を拝見した限りでは彼女もノリ気なようなので、少なからず好意を抱いているんだと見受けられます。 2、今後は彼女と出かける際、お二人で行かれるようにしては如何でしょう。何度か二人で過ごす時間も増えれば、彼女の自分へ対する意識の種類などが分かってくるかもしれません。良方向へ向かっているのであれば、自分の好意も明白に示したほうがいいかもしれません。「○○さんと一緒にいると元気がでる、楽しい」や「お嫁さんにするなら○○さんみたいなタイプの子がいいな~」くらいの軽いニュアンスで。あなたに友人として、でなく好意を持っているなら悪い気はしないはずです。これは相手の意識がまるでそういった方向を向いていない場合、ただ空振りする恐れもありますが…。 3、彼氏が目の前に居ても、他の男性にこういった事をする女性もいます。それはその男性に気があるわけではなく、むしろ男性として意識してないからこそ、彼氏の前でも仲良く出来るとゆう場合もあります。ただそれだけでなく、多少の好意があってそうする場合や、彼氏にやきもちを妬かせたくてする場合など、色々パターンがあるので一概には言えません。 男性が女心を完全に掌握するのは不可能です。分からなくても大丈夫ですよ。分からないけど分かろうと努力している…とゆう姿に惹かれます。むしろ分かったつもりでいられる方が、女性は嫌がる場合があります。

ogki012009
質問者

お礼

ありがとうございました。 女心を完全に把握しようとしている自分が間違えいました。 少なからず、好意を持ってもらっていることを大事にし、コツコツと努力していきます。

• usaty
回答No.1

彼女は質問者さんに好意を持っていると思いますよ。 好きでもない人を誘ったり、楽しいと思ったりしませんから。 で、これからどうすればいいか?は、質問者さんのありのままで いいと思います。 へんに作ったりせず、正直が1番です。 そして、女性は思いやりのある人が好きです。 いつも相手の気持ちを考えられる人=思いやりのある人 が理想です。 相手の気持ちを考えると言っても、本人でないとわからい事がいっぱいありますよね。 そんな時は、勝手に決めつけずに聞いてあげましょう。 うまくいくといいですね。

ogki012009
質問者

お礼

そうですね、「正直が一番」ですね。グッときました。 思いやりのある人間で、少しずつ前進して行こうと思います。 ありがとうございました。