• 締切済み

妊娠したかも・・・

生理が予定日(3/8)を過ぎても来ません。普段、遅れても、3日くらいなんですが不安でたまりません。考えないでおこうと思ってもついつい考えてしまって・・・。下腹部が張り、少し痛みがあります。また腰痛も気になります。別に環境の変化があったわけではありません。恐らく、明後日以降から妊娠検査薬の使用が可能になるかと思いますが、こんな気持ちのせいか体もだるいです。 こんな体験された方はいらっしゃらないですか? ちなみに私は未婚者です。

みんなの回答

noname#3385
noname#3385
回答No.3

23歳未婚です。 私も、同じようなことを体験しました。 私の場合はここ1年くらい生理は順調で、ずれても1~3日くらいでした。 でも、2週間くらいこなくて・・・。 私も、下腹部がはったり、気持ち悪かったり、いろいろ症状がありました。 生理予定日の1週間後に、市販の妊娠検査薬で検査をしたところ、陰性だったのですが、さらに1週間たっても生理はこず・・・。 彼氏にも話して、病院に行くことにしました。 結果は、妊娠してませんでした。 ただ不順になっただけと言われ、ホルモン注射で生理をおこしました。 私も、環境や心理の変化があったわけではなく、いまだに遅れた原因はなぞです。 私の場合は、妊娠ではなかったけれど、検査をしてみないことにはわからないと思います。 とりあえず、妊娠検査薬で調べてみて、もし陰性でも、しばらくして生理がこないようなら、病院に行くことをお勧めします。 とにかく、あんまり考えすぎないようにしてくださいね! 私も、最初は考えすぎてしまったけれど、友達や彼氏に話したら、だいぶ楽になりました。誰か、身近な人で相談できる人がいたら、話してみたほうがいいですよ!

  • yamagtsa
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

こんばんは。 私もそんな経験あります。(未婚。結婚経験なし。) (結果的には妊娠しておらず、生理は約半月遅れてやってきました。) あまり参考にはならなさそうですが、その時の話しを。。。。 私も、なんだか、「下腹部が張る」「少し痛みがあり。また腰痛も」 「体もだるい」 って感じで、2,3日予定日より遅れてたのですが、 仕事が忙しかったりしたのであまり気にはしてなかったのです。 でも、1週間過ぎても来ません。 で、妊娠検査薬で調べてみると、なんとも判定しにくい表示で。。。。 そんな時、朝起きると、つたってしか歩けないほどのめまいに襲われました。 で、めまいで病院に行くことに。。。 めまいっていうことで、頭部のMRI検査を受けることになりました。 MRI検査の時、妊娠してませんか?と聞かれたので、 「それがわからないのです」と言うと、すぐに妊娠検査をしてくれました。 (尿を取って検査するものです) 妊娠結果は、陰性。妊娠していませんでした。 MRIの検査結果は、脳には異常なく、薬でめまいはおさまりました。 (今でもちょっとめまいがしたりしますが。) てな感じなので、あまり参考にはならないと思いますが。。。。 それまではほんとびっくりするぐらい 順調に生理が来ていたので、とても心配してしまって、 余計に来なかったのかもって思います。 あと疲れも溜まっていたので、それも原因かと。。。。 そもそも生殖活動(生理、射精など)と言うのは、 人間の命の継続活動に関して、あまり関係ないものなので、 人間が肉体的精神的ショックを受けた時に、 最初に活動しなくなると言われています。 あまり気になさらずに、そして適切な検査を。 参考になればいいのですが。。。。

francepan
質問者

お礼

お応えいただいて有難うございました。今週の金曜日に妊娠検査薬で調べる事にします。色々な方の意見を聞いて今はだいぶ落ち着いてきました。検査日まであまり考えすぎずにいたいと思います。有難うございました。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

ありますよ~~ でも、あたしの場合、「下腹部が張り、少し痛みがあります。また腰痛も」「体もだるい」 この症状は、生理前の症状なんだけど.... 特に、遅れるとこういうのが強く出ます。 francepanさんと同じように、わたしも結構周期は規則正しいので ちょっと遅れると体がしんどいのかもしれません。 気にすると余計遅れたりすることもあるのであまり考えないで、っていいたいのですが そういうわけにもいかないですよね。 うまい言葉がみつからなくてごめんなさい。 彼に相談はできないのですか? もちろん、検査薬の結果次第ではお話されるつもりなのかもしれませんが 信頼できる方なら、その前に言ってみるのは? あたしは言いました。(ちなみに、今ダンナです。)そしたら、 「検査ではっきり結果が出るまで待って、あとはそれから一緒に考えよう」って 言ってくれ、それだけで気分が少し軽くなったのを覚えています。 そう言ってくれるだろうとは思っていましたが、やっぱり味方がいるのは うれしいものです。 もちろん、あたしでよかったら、相談にものれますよ。 (結局、悩んだ末、その時は堕胎してしまいましたが....。今でも胸が痛いです)

francepan
質問者

補足

彼氏に相談しました。yoyoyoさんの彼と同じく結果がはっきりしてから今後の事を相談しようって言ってました。でも私は相談ってどうゆうこと!?って思ってしまったんです。私は妊娠したら結婚しようと思って付き合ってましたから。相談ということは中絶もあり得るってこと!?と思って余計不安になってしまいました。 でも、yoyoyoさんのお応えを聞いてちょっと楽になりました。そう思っていたのは私の考えであって押し付けるものでもないと考えられるようになりました。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について教えて下さい。

    妊娠を希望している34歳の主婦です。 今月の排卵日頃に2回性交渉をしました。 その1週間後頃より、 普段生理2~3日前に起こる症状(下腹部痛・腰痛)が続き、 又、横になると吐き気がして眠れなかったり、 異常に食欲旺盛になったり、 寝ても寝ても眠たくて仕方なかったり、 些細なことにイライラしたりしました。 しかし、生理予定日を直前にして、 それらの症状(特に普段生理直前~2日目まで続く下腹部痛と腰痛)が、 ぱったりと治まってしまいました。 そして、おりものが異常に増えています。 あと数日待って検査薬を使えば分かることなのですが、 気持ちばかりがどちらだろうと焦ってしまい、 同じような症状が妊娠発覚前に起こった方がいらっしゃらないかと思い、 こちらで質問させて頂きました。 どんな些細なことでも結構ですので、 体験談など教えて頂けると、 今回は生理が来てしまったとしても、 今後の参考に出来ますので大変有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠?

    生理周期が28~30日です。 この前の生理の始まりが2/29でした。 ですので28日周期でしたら27日に生理ならばくると思います。 妊娠希望で2/9、15と中だししました。 19日頃に下腹部痛、その後下腹部痛、腰痛と排卵痛みたいな症状がときたまなります。 妊娠の可能性があればこういった痛みはあるのでしょうか? あと今から妊娠検査薬をしてら結果はわかるのでしょうか?

  • これって妊娠??

    妊娠を希望する、25歳、結婚2年目です。 生理が5日ほど遅れています。でもいつもどおりの生理痛みたいな下腹部痛があって、あ~また今月もダメかと落ち込んでいるのですが、全然生理がきません。 昨日、妊娠検査薬で、調べてみたのですが、陰性でした。 胸が張って、体もだるく、眠たいので、ちょっと期待しているのですが、この下腹部痛があることで、違うのかなと思ったりもしています。 妊娠すると、下腹部痛ってあるのですか??

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠?病気?

    ここ最近毎日頭痛、腰痛、下腹部痛、 吐き気、眠気、胸のハリが 酷いです。 あと白っぽいおりものが 良く出てます。 普段の生理前はこんなこと無いので もしかしたら…と思っています。 次の生理予定日は08/12なので 検査薬はまだ早いししてません。 ただ私は一度クラミジアに かかったことがあり、 私も彼も薬は服用したので 治ったはずなのですが 病気の時も下腹部痛と腰痛は あったので怖いです。 今お金に余裕が無いので 病院も行けないのですが 生理前でもこんな症状は 来るものなのでしょうか? 妊娠では無いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    そろそろ子供が欲しいなと思っているのですが 最近、体調がどうもおかしいので、 妊娠しているのか?とドキドキしています。 前回の生理は6/11~で、仲良しの行為は20 21 22日・・・ その後もよくは覚えていませんが、結構頑張っていました(笑) 体調の変化を感じ始めたのは24日辺りで、 その時はとにかく腰痛がひどかったです。 その後、下腹部も違和感を感じ始め、 28日頃には脚の付け根が痛くなりました。 この辺りから「何かの病気?」と思い始め、 ネットで検索してみると妊娠の初期症状にヒットしました。 でも早すぎるような・・・と思いながら、様子を見ていたのですが 腰痛は和らいだものの脚の付け根と下腹部の違和感というか重さを感じています。 基礎体温は計ってなかったのですが、どうも最近熱っぽくって体がだるいです。 ・・・が、7/4 7/8チェックワンファストで検査しても陰性だったので 何か他の病気だろうかと不安になっています。 チェックワンファストはまだ早かったのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    何度かこちらでお世話になってる妊娠希望の者です。 今日(14日)で高温期12日で、基礎体温が初めてにキレイな グラフになっていて、期待しています。生理予定日は明後日の16日です。 生理2~3日前から体温が下がり始めるのですがそれもなく。。。 でも、ネットで調べると妊娠初期症状として、下腹部痛が多いのですが それが全くありません。生理前は生理2日前から下腹部の鈍痛と腰痛が あるのですがそれもまだありません。たま~にチクチクするような感じはします。 唯一乳白色のおりものが高温期8日目から続いています。 いつもは生理3日前にカサカサのおりものが出るのですが今は排卵日あたりの 水っぽい感じです。 症状っといったらそれくらいで胸の張りや乳首痛も全くありません。 早期妊娠検査薬で検査したら妊娠していたらそろそろ反応するかも しれませんが今までキレイな真っ白しか見たことなく怖くてまだ出来ていません。 同じような症状で妊娠された方おられないでしょうか?? 長くなってすみません。

  • 妊娠の可能性はありますか・・・?

    こんばんわ。 普段とは体の様子が違うので妊娠したのかな・・・と思い、妊娠の可能性をお聞きしたいのですが・・・ 最終月経は5/31~でした。 月経周期は安定しておらず、だいだい生理が終わってから3週間ちょっとして生理になります。 今月の6/13に彼と仲良しして少し中で出ました。 そして6/19の夜から翌日まで下腹部痛がありました。 それから軽い腰痛があり、23日には足の付け根がチクチク痛みました。 以上の情報だけでは妊娠の可能性があるかどうかの判断は難しいとは思うのですが、みなさんの見解をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理前?妊娠?

    以前、生理周期について質問したものです。 現在21歳、2歳の子供がいます。 普段の生理周期は32日なんですが、先月の生理周期が37日でした。 今月、今日で32日目です! 1週間前から下腹部痛があったのですが、生理前だろ-ナァ・・・と思ってました。 でも昨日の性交のあと下腹部が異常なくらい張って、動くのもしんどいほど痛かったんです。 今までこんなことは、妊娠中しかなかったから『もしかして?』って思ってます。 最近の症状といえば、37℃以上の微熱、1日中眠たい、そして下腹部痛ぐらいです。 最近、妊娠を意識してるせいで自分の体のことに敏感になっているだけなのか、本当に妊娠してるのか... 以前の妊娠は何も意識してなかったので5ヶ月まで気づきませんでした。 だから初期症状が全くわかりません。 先月が37日周期だったので検査薬を使う時期もイマイチわかりません・・・ どのくらいに検査すればいいのでしょうか?

  • 想像妊娠?それとも、検査時期が早い?

    こんばんわ。 今日が生理予定日3日前ですが、昨日くらいから下腹部痛と腰痛、 少し眠気やだるさもあります。 下腹部痛は生理前の症状にもあるのですが、腰痛はいつも生理前 にはなく、もしかしたら?と思っています。 今日かなりフライングですが検査薬をしてみたら、陰性でした。 もし腰痛や下腹部痛が妊娠に伴う症状であれば、少し早目の検査 でも陽性になるかなと思ったので試してみましたが、通常、妊娠 初期症状が出ていたら陽性になりますか?それともホルモンがま だ反応するくらいまで出ていないのに、妊娠初期症状があること もあるということでしょうか? ただ、私の場合は赤ちゃんがすごく欲しいので、想像妊娠かもし れませんが・・・。 ちなみに、前回の妊娠(流産でしたが)は、生理予定日の3日後 くらいで陽性になり、その時は初期症状は全くありませんでした。 どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。