• ベストアンサー

Bluetoothについて

Bluetooth対応のPHSを持ってるのでノートパソコンでネットをしたいのですが、外出先から(車)接続したいので探してます。 条件は本体につけたままで収納可能(出っ張りがないもの)。Win2000&XP対応。形状は2台ともVAIOを使ってるのでPCカード(もしくはアダプタ使用可能なもの)かメモリースティック型のものを探してます。 何かでハギワラとかいうメーカーがメモリースティック型を発売するそうですが、夏ごろみたいなので待てません。(写真ではほとんど本体に入りそうだったので) 情報をお持ちの方は教えてください。あと大まかな予算もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

私も何台かのBluetooth機器を持っていますが、その中で3comのPCカードタイプの物がお好みに合うのではないでしょうか。 アンテナは格納するとほぼ完全にカード内に収まります。 ちなみに私はVAIOノートで使用していますが、ご使用のマシンで使えるかどうかは不明です。 ちなみにBluetooth対応PHSという事は同じ機種かもしれませんね。 (他に該当機種をしりませんが)

delsol2
質問者

お礼

ありがとうございました。HP探して見てみましたが、使えそうです。ただあまり売ってるのを見かけないような気もしますが、気長に探してみます。

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.2

>ただあまり売ってるのを見かけないような気もしますが そうですね、私もひっそり?売られているのを見つけたので。 3COMではUSBタイプも発売しています。 大型PC専門店でもなかなか無いかもしれませんが、HPを印刷して持っていけばわかるかもしれませんね。 ヨドバシカメラのHPなどは無い商品は、メールで購入可能か返事してくれたりしますよ。 (それでも扱って無いと返事された事もありますが) また、USBタイプならSONYやハギワラからも発売されていますね。 あと、ハギワラのMSタイプですが、少し出っ張りそうですね。 実際の長さがわかりませんが、隣の無線LANのMSと比べるとそんな感じがします。 Clie用のMS型Blueも持ってますが、本体外に少々出っ張りますが、同じような感じではないでしょうか。 Bluetoothは今一普及しませんが、個人的には好きなのですが。 あとは、機能が内蔵されるマシンが増えればもう少し普及すると思うのですが。 消費電力では圧倒的に有利と思うのですが。 (無線LANって消費電力が多いので困りものなので)

参考URL:
http://www.3com.co.jp/mobile/wireless/3crwb6096jp.html