• ベストアンサー

ディズニーランドへスムーズに行くには!パーム&ファウンテンテラス?イースト21東京?

現在イースト21東京に予約していますが、あと数日はパーム&ファウンテンテラスへも変更可能で迷っています。 7月21日、夏休み平日の朝にディズニーランドへ行きます。 9時開場です。 イースト21のシャトルバスは8:20しかなく、30分と書いてありますが、混むと1時間かかるとの情報もあり、このホテルの場合はタクシーで新木場まで新木場→舞浜まで電車かなと思っています。 パーム&ファウンテンテラスはシャトルバスだと15分とのことですが、 こちらも混む時間帯があるとのことでどのくらいの便に乗ったらいいかわかりません。 3歳の子連れなので、あまりゲートで待つのもきつそうなので、8:30頃、ゲートに到着したいです。 やはりタクシーと電車が確実でしょうか?よろしければイースト21から新木場までの大体のタクシー代が知りたいです。 また、パームは何時台に乗れば8:30頃着くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

タイトルどおりに率直に答えるなら、間違いなくパームファウンテンをお勧めします。 距離が全然違いますもん。 あと、イースト21のバスは予約しなきゃいけないし、本数もかなり少ないですのでおススメできません。 値段がそんなに変わらないなら、私なら絶対パームファウンテンを選びますね。 閉園間際とか開園間際にはパームファウンテンも多少渋滞エリアを通ると思いますが(私は昼間しか乗ったことがないので分かりません。昼と夜はルートが違う場合があるみたい?)、混んでても15分もかからず抜けるんじゃないでしょうか? 昔、連休中花火後にTDLから運動公園の前のT字路を抜けるのに30分かかったことがありましたが、その道は混んでる時間帯はたぶん通らないんじゃないかと思いますし、パームファウンテンのバスが遅れるとしたら同じ分+アルファ(いわゆる#1さんの言われるディズニー渋滞?)でイースト21も遅れそう。だってTDR付近は似たような道を通りますから…。 パームは確か所要時間15分じゃなかったですか?余裕を見て30分見ておけばお釣りが来ると思います。 あと、できれば9時開園なら遅くても8時にはついておきたいですね。 お子さん連れだと大変かもですが、8:30はちょっと遅いと思いますよ。

wantetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを参考にして、本日、パーム&ファウンテンテラスに変更してもらいました。 差額は少しありましたが、お風呂も洗い場がありますし! それから、せっかく遠方から行くので、がんばって8:00に着くように7:30位のシャトルバスに乗ろうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • itigou7
  • ベストアンサー率57% (47/82)
回答No.1

パーム&ファウンテンテラスホテルなら間違いありません。 イースト21は東京方面からTDRへ向かうので渋滞にはまるリスクがあり、距離も遠いです。電車だとしても2回の乗り換えで、おっしゃるようにタクシー+電車が一番現実的かと思いますが、TDRと同じ浦安市内のファウンテンテラスホテルと比較すると時間通りにいかないリスクは高いと思います。 パーム&ファウンテンテラスのバスは本数も多く、いわゆるディズニー渋滞とは無縁ですので、せいぜい10分程度の余裕を見て15~25分かかると思っておけばOKです。なので7:55か8:00あたりのバスでよいと思います。 ただし唯一、ホテルのお客さんが多いとバスに乗り切れない可能性があるので、7:45くらいからホテルのバス乗り場で待つと良いと思います。 イースト21から新木場のタクシー代ですが、タクシー料金検索のサイトによると、\1,360 ~ \1,520(約20分)だそうです。東陽町→新木場は平日の朝でもさほど混みにくい区間だと思いますが、余裕は見たほうがよいと思います。 楽しんできてくださいね~。

wantetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを参考にして、本日、パーム&ファウンテンテラスに変更してもらいました。 差額は少しありましたが、お風呂も洗い場がありますし! タクシーも調べていただいて、ありがとうございました。 新木場まで20分もかかるんですね。 楽しんできますね(*^_^*)

関連するQ&A

  • パーム&ファウンテンテラスホテルのシャトルバス

    8月13日のお盆休み真っ最中にパーム&ファウンテンテラスホテルに泊まることになりました。 シャトルバスでパークまで15分と書いてありますが、お盆中なので30~40分以上かかる可能性大でバスは絶対に座れない!立って乗っていると押しつぶされそうになるよ!って宿泊したことがない友人がなぜかアドバイスをくれました 開園前と閉園後に混雑するのは予想がつきますが、時間をずらしてもやはりバス内は混雑しているのでしょうか? 汗をかいたあとに満員のバスに30分~40分も乗るのは嫌なので、パークの駐車場に車を止めて夜ホテルの駐車場に止めなおすのかで悩んでいます 連休などに宿泊した事がある方など、詳しい方アドバイスをお願いします

  • パーム&ファウンテンテラスホテルについて・・・

    今度夜行バスでディズニーランド行くんですが、 朝あまりにも早く着くんで、 電車で先にホテルに行くことにしました。 寒いのに外で身支度するのはいやなんで・・・ そこで、パーム&ファウンテンテラスホテルのトイレには コンセントはありますか??? 後ちょっとの間、荷物だけ預かってもらって、 ロビーで待たせてもらおうと思うんですが、 ロビーは広いでしょうか?【イスなどはたくさんありますか?】 宿泊されたことのある方 教えて下さい!!!

  • パーム&ファウンテン宿泊 シャトルバスについて

    9月末に一歳半の子を連れてディズニーリゾート(2泊)に行く予定をしています。 今のところ第一候補はパーム&ファウンテンなのですが、 このホテルはパークからの帰りのシャトルバスはかなり混雑するのでしょうか? 夜のパレードを見てすぐに出る予定をしているのですが、 1~2本見送る可能性も出てくるでしょうか? 子連れだともっと近いホテルでないと厳しいでしょうか? 子連れで行く際のアドバイス等があればおしえてください。 (私自身は何度も行ったことがありますが子連れでは初めてです)

  • 徒歩で行ける・・・???

    今度パーム&ファウンテンテラスホテルに泊まります。 夜行バスで行くので、多分朝の6時頃に着きます。 そこで、時間があまりにもあるので、 先にホテルへ行って、荷物だけ置いてこようかと考えています。 そのためには、電車で行くのがいいかと思うんですが、 舞浜→新浦安で、新浦安からホテルまで 歩いていける距離でしょうか??? 無料のシャトルバスで行った方がよいでしょうか??

  • パーム&ファウンテンテラスホテル、どうですか?(アンバサダーと悩んでます・・・)

    アンバサダーに泊まる気満々でいましたが、電卓片手に旅行代金(交通費・食費・宿泊費・レジャー費)を計算していると・・・。 ちょっとビックリするくらいの値段になってしまいまして(笑)、ちょっと予算オーバー状態です(汗) 今までかなり浮かれた状態になっていまして(笑)、シェフミッキー(朝食)が一番の目的でアンバサダーに宿泊と思っていましたが、冷静になって良く考えると、なんだかそれにかかる費用が気になりだしています。 主人も大のディズニーファンということではなく(初TDR)、旅費の話をすると「それなら他のホテルでも良いかもね~。浮いたお金で銀座のグルメを楽しむのも良いかもよ^^」と言ってます。 最終日は銀座・日本橋に行く予定なので、ここで豪華に行きたいのも正直な気持ちです。せっかくの銀座・日本橋で、お金を気にしながら・・・というのも楽しくないですよね^^; 他のホテルを検索していると、パーム&ファウンテンテラスホテルにヒットしまして、「ここでも良いかも!!」と思い始めています。 シェフミッキーはランチかディナーで行ければ良いかな~と思っています(というか、無理やり思おうと努力しています^^;) パーム&ファウンテンテラスホテルはどうですか?かなり綺麗でリゾートな感じですがリーズナブルですよね^^ またTDRまで15分と言う事ですが、遠いという感じがしますか?実際はもっと近いのでしょうか? TDRを2日間満喫する場合、移動時間は気になりますか? 行かれた方、感想をお聞かせ下さい!!

  • パーム&ファウンテンテラスホテルに宿泊されたことのある方お願いします。

    12月にパーム&ファウンテンテラスホテルを予約しました。まだ新しいホテルなのであまり情報を持っていません。 宿泊されたことがある方、サービスやアクセス、部屋の使い安さなど情報を是非、提供して下さい。 TDRまでの往復に道が混んで15分以上かかってしまうことはないのでしょうか? 又オフィシャルホテルに比べて便利さや部屋の雰囲気はどうですか? シェラトンのツインルーム(一部屋50800円)にも予約が入っているので正直迷っています。

  • TDLのシャトルバスについて

    今度ファウンテンテラスホテルに泊まります。 1つわからない事があり、質問します。 舞浜駅からシャトルバスで、ホテルまで行けるとありますが、何時まで運行していて、乗り場所はわかりやすいですか? 最後の日シーで遊んだあと、舞浜まで行って帰りたいのですが、そのときもシーから舞浜までのシャトルバスってあるのでしょうか? どれくらいの時間がかかりますか? できればシャトルバスの経路がわかればうれしいです。 ご存知の方教えてください。

  • 舞浜のタクシー・・・

    今度、ディズニーランドに行きます!!! 夜行バスなので、朝の6時にはディズニー駐車場に着く予定です。 パークチケットはバスの中で渡されるようです。 開園時間が10時なので、それまでの間 みなさんは、どこでどのように時間をつぶしてますか??? 1つの考えが時間があるので、 舞浜→パーム&ファウンテンテラスホテルまで タクシーで荷物を置きに行こうと思うのですが、 朝早くに舞浜駅にタクシーっていますか??? 後3人で行くんですが、どのくらい料金かかると思いますか??? 教えて下さい!!お願いします。

  • パーム&ファウンテンテラスホテル 新浦安駅からホテルへの道路の混み具合について

    よろしくお願い申し上げます。 7/19(土)から2泊で予定しています。 開園から閉園までパークで過ごす予定です。 パークからのシャトルバスは激混みと聞きましたので 新浦安駅から路線バスか、タクシーを利用したいと思います。 そこでお聞きしたいのは 1:新浦安駅からホテルまでの道路の混み具合  ガイドでは路線バスで10分、タクシーで5分となっているのですが 閉園直後でもその時間で到着するのでしょうか 2:ホテルからランド、シーまでのタクシーでの所要時間  開園前にゲート前に到着したいので、タクシーでの移動も考えています  早朝なので道路は混んでいないのではと思っています。 どちらか一方でもご存知の方がいらっしゃったらお願い致します。 また、パークや新浦安駅近辺の、道路、路線バス等の情報をお持ちでしたら アドバイス等お願い致します。 よろしくお願い申し上げます。     

  • ディズニーランドに行くのですが…

    昨日もここで質問させて頂き、とても参考になったのでまたまた質問しちゃいますが…(^o^;) 9月22日から一泊で行く予定で、今現在【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】に予約をいれてあります。【大人二人、幼児二人(二歳半、10ヶ月)夕朝ご飯無し、ワンデーパスポート二枚付きで37000円】です。 車で行く予定なので、少し離れた安くて評判の良いホテルがあったら、そこでもいいかもと悩み始めちゃいました(^^; 聞いた話によると、パームファウンテンテラス(?)というホテルは評判が良いようですが、震災の影響でどうやら9月いっぱいは休業しているらしいです。地理がものすごい苦手なので、どの場所がどのくらいランドから離れているのか想像がつかなくて、自力で探していると時間ばかりがかかってしまうので、みなさまのご意見を聞かせてください(ToT) 出来れば移動は車で10~15分くらい、予算は大人一人が一万円以内、宿泊翌日朝御飯あり、チケットがホテルで買えるかチケット付きプランがある…などが揃っていたらありがたいです(・ω・;) よろしくお願いいたしますm(._.)m