• ベストアンサー

長さの単位?”とは?

長さの単位だと思うのですが、”という記号はなんと読むのでしょうか。57/8” と書いてあったらどのくらいの長さのことですか? この場合の/の意味も教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rnakamra
回答No.3

それは"インチ(inch)"のことです。 1 inch=25.4 mm となっています。 57/8"の/は分数です。8分の57インチのことです。 57/8"はmmで表記すると 25.4×(57/8)=180.975mm のことです。 インチ系ではよく1/8"刻みが使われます。

その他の回答 (2)

• jamf0421
回答No.2
  • kata_san
回答No.1

インチでは? 5/16"、5/8"などは良くある。5割る16インチ、5割る8インチ。 一インチは?これで計算できる?