• ベストアンサー

夢占いしていください。トイレへん

私は、よくトイレやハワイアンズみたいな、温泉施設が出てくる夢をけっこうみます。 それも、汚くて不潔な所が多いですが。トイレのほうが出るの多いです。しかもトイレは、ならめになってたり、水が溢れ出したりつかいにくいです。 この夢の意味ありますか?

  • kdnhy
  • お礼率19% (20/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です 体調不良、浪費、生活習慣の改善などが原因になって この夢を見ます 「ならめになってたり、水が溢れ出したりつかいにくいです」 ならめになってたり=意味がわかりません(診断不能です) 水が溢れ出したりつかいにくいです=トイレが詰まっているという意味ならば 心理的固執が原因になって生活に停滞があるか 下半身の病気がある場合にこの様な夢を見ます 「ハワイアンズみたいな、温泉施設」 ハワイアンズ=意味不明(判定不能) 温泉の夢は体の休息を欲している夢です 肉体的な不調が有る場合に多く見られます。

その他の回答 (1)

  • chixxxx
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

古い・汚い・水が溢れる夢は、金銭的な損失 ピカピカにきれい・居心地の良い夢なら、金運UP ど真ん中に立派なヤツを排便できたなら、大きな収入の暗示 らしいですよ。 ちなみに、私は過去にトイレの夢を多く見ましたが 損失タイプの夢が多かったです(泣) それから余談ですが トイレ掃除をこまめにするようになったら見なくなりました。 脳に定着するイメージを良いものに変えることも 大事なのかもしれません。 是非お試しあれ♪

kdnhy
質問者

お礼

最近、私もトイレ掃除をするようになったら見なくなりました。そして、トイレのフタ閉めるようにしたら、金運が上がったようなきがします。 有難うございました。あと玄関もキレイにすると運気があがるみたいです。 どうやら、トイレや玄関に限らず掃除するといいことあるらしいです。

関連するQ&A

  • 夢占い:トイレに潜る夢

    タイトル通りですが、和式トイレの中へ入りそこから別の場所(別のトイレの中)へと移動する夢を見ました。 和式トイレの中に入って、流され 水の中を通って別のトイレの中へと行く、という感じなんですけど何か意味があるのでしょうか? トイレの夢占いは多々ありますが、トイレの中へと潜るというものは中々なく、少しだけ気になったのでお時間があればご回答頂けると嬉しいです。

  • 夢占い?トイレの夢をよく見るんですが・・・・

    夢から自分の心理を読み取れたりするんですよね。 夢に詳しい方宜しくお願い致します。 ずっと昔からトイレの夢をよく見ます。 一番古い記憶は喋るトイレに座っている夢。 最近は汚いトイレだったり、ありえないくらい広くて個室が沢山あるトイレだったり、人に見えそうなくらい囲いが低かったり、とにかくよくトイレの夢をみるんです。 トイレの夢を見ることから何か分かることってあるでしょうか? 「トイレ」という変わったキーワードなので、自分が不思議でなりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夢占いしてください

    最近夢を見るんですけど、調べても下記に書いてある様なものは無かったので、こんな夢も実は意味があるなら面白いと思って2つの夢の質問させていただきます 1つ目の夢 綺麗な宇宙や満点の星空みたいな空間に (宇宙側に丸いバリアが貼ってあるような感じでした) 地面は石畳で段段になっていて、そこかしこに温泉?がありました 確か、ある1つの温泉に入ったんですけど星空?宇宙?が本当に綺麗だった記憶があります キラキラしていて、天の川みたいなやつもありました。 人は私以外にもそこそこいたと思います!(私の夢にはよく水が出てきます。例えばプールや温泉、水の中のレストラン等。これって関係あるんですかね?) あと空中に汽車が走ってた(常にではない)ような気もします 2つ目 ポケモンみたいなやつになった夢ですね 詳しくどんな姿とは覚えていないのですが、、、 創作かもしれませんが、飛べるポケモンだった気がします 兄弟?同族?的なのもいたと思います (実はメタモンで変身してた気がしなくもないです) 場所は田舎っぽい山を登った所にありそうな感じだったと思います、家も2軒とかそのくらいのレベルで立ってたと思います そこでポケモン?動物?として良くして貰う感じでした(鳥系になる夢は他にも見たことあるます。魔法で不器用に飛ぶ夢なんかも見たことあります、飛ぶことに対する憧れが強いからでしょうか?) 以上です!読みにくい文ですみません、是非答えてくれると嬉しいです

  • 巨大なまず・夢占い

    夢占い出来る方、宜しくお願い致します。 スーパーかデパートか分かりませんが、天井を突き破り?大量の水と共に、巨大ななまずが泳いで降ってきます。 私は、水に濡れたくない為に、少し高い所に立ち、濡れないようにやり過ごします。 そんな事を、あらゆる場所で何回か繰り返してました。 毎回、濡れずに済みました。 この夢にはどんな意味が込められているのでしょうか? 夢占い出来る方、宜しくお願い致します。

  • 夢占い

    初めまして! 夢占い,教えてください。 夢の中で, 和式のトイレに お守りを2つ落としてしまいました 1つは, ピンクの結婚縁のお守り もう1つは, 真っ白な勧学守りです。。 (どちらも現実に持って大事にしています) 汚いトイレだったんですけど, なんとか結婚縁のお守りを拾い上げました。 もう一つの勧学お守りは, 流れて深いとこまでいってしまって! 拾えませんでした… 現在受験前で この夢を スゴく気にしちゃってます。 自分で調べたけど 良く分からなくて… いい意味でも 悪い意味でも 構わないので, 詳しい方, 教えて下さい! 宜しくお願いします。 (ρ_;)

  • 夢でトイレに行くとき

    尿意があるのに目が覚めないとき夢で漏らさないように絶対行けないトイレに行くことはありませんか? どんなトイレに行きますか? 私はやたらと汚くて臭かったり水が漏れてたり素足で入らなければいけなかったり簡易トイレだったりして自然に目が覚めます。

  • 夢占い

    今日、大便をしたら便器の下のほうから水がピューっと吹き出してきて部屋中に汚水が溢れ出して、そのあと何故か水がひいて汚れた車の中から散らばった大便を1つ1つ拾いだす夢みをみました。 この夢になにか意味ってありますか?

  • 夢占いについて

    先日トイレを掃除するという夢を見ました。 しかしトイレの周りに溜まった埃やクモの巣を取り払っただけで夢は終わってしまいました。 調べてみるとトイレを掃除する夢は金運上昇の暗示らしいのですが、 このように完全に掃除し終えたわけでなく、途中で夢が終わってしまうのはやはり意味がないのでしょうか? 他にも中途半端に終わってしまう夢をよく見ます。 ただ最近、吉夢といわれる内容の夢を何度か見ており、今回の夢も気になっています。 どなたかお分かりになりましたら、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占い

    実家に彼氏が先輩に貰ったパンを持ってきてくれて 次の日に親戚のおばさんが パンとドーナツを持って来て 彼がくれたパンがどこにあるか わからなくなる夢を見ました その夢と並行してなぜか 新しいキャラクターのコンクールで もう少し手直しをしたら 商品がもらえる、というので 少し考えていました。 一度起きて二度寝したら 温泉で男性用のお風呂やトイレに 入ってしまい恥ずかしい思いをする 夢を見ました よくわからない夢ですが すごく印象に残ってしまったので 気になりました。。 よろしくお願いします

  • 大量のトイレが夢に出てきます☆

    たまに見る夢なのですが、トイレに行こうと思ってなぜだか小学校にいた私は小学校のトイレの扉を開くとトイレが3階建てになって全部扉がないしちょっと薄暗くて電気がないし汚いし、たまに人が来るしでトイレする気になれないし・・・みたいな夢だったり、螺旋階段を下りたとこにトイレの便器がひとつあるんだけど(扉はないです)、そこにはお花やお菓子なども売ってて、人が買いにくるからトイレできないし・・・みたいな、普通ではありえないようなトイレに遭遇して困る夢をよく見るんです・・・ 何か意味があるのかな??って気になって。 くだらない内容ですみません。 友達に相談するほどのことでもないし、でも気になって書かせていただきました。 こういう夢を見たことある人いますか? こんな夢の意味などを知ってる方などなんでもいいので回答いただけたら嬉しいです♪お願いします☆☆