• ベストアンサー

google chrome のキャッシュの保存容量

IEやFireFoxではキャッシュの最大保存容量を設定できますがgoogle chrome にはどう探してもありません・・・ google chromeのキャッシュの最大保存容量わかる方いらっしゃいますでしょうか・・・また皆さんはこのキャッシュフォルダにどれくらいの容量のキャッシュが保存されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

いくら探してもないようですね。 保存場所の変更は、何やらツールを使えば可能なようなページが見つかりますが、キャッシュの保存サイズについては、ないようです。 オプションに「閲覧履歴の削除」がありますが、ここで削除しないでいると、Cドライブにcacheの保存※はされていますから、Firefoxのように自動削除も出来ないようですから、ディスクのサイズまで保存できるような印象です。 http://starfort.cocolog-nifty.com/voorlihter/2008/09/google-chrome-d.html

yamatotak
質問者

お礼

なるほど・・・ 変更はできるみたいですね、できれば容量も指定したかったのですが・・・ 参考になりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Google Chromeの動画キャッシュ保存先

    Google ChromeでYoutube等の動画共有サイトを見たときその動画ファイルがPCの一時フォルダに保存されますよね? IEならTemporary Internet Filesに入っていますが、Chromeはどこに入っているのでしょうか。 Chromeのキャッシュフォルダにはファイルサイズが大きい物は残っていないようですが、再生できるということは必ず何処かにあるはずですよね?

  • Google Chromeのcacheについて

    Google Chromeのcacheフォルダにはどのような情報が保存されているのでしょうか? C/ユーザー名/AppDate/Local/Google/Chrome/User Date/Default/Cache 上記フォルダの「f_0010d1」というファイルからトロイの木馬が検出されたのですが、削除しても問題ないでしょうか?

  • Google chromeのキャッシュについて

    YouTubeの動画をGoogle chromeのキャッシュから抽出してゲットしようとしているのですが、 chromeで動画をロードし終わってもキャッシュフォルダにそれらしきものが現れません。 どうしたら、キャッシュフォルダに動画が現れるのでしょうか。教えて下さい。

  • Google Chromeで

    Google ChromeでURLの入力ボックスにURLを入力してもキーワードを入力してもエラーが出ます。(Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?)何が悪いんでしょうか?わかる方よろしくお願いします                                                  ・キャッシュなど履歴の削除 ・ブックマークなど最小限のデータをバックアップして、Chromeを初期化・Vista/Win7では、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\ChromeフォルダXPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chromeフォルダに本体と設定データ保存ディレクトリーがありますから、アンインストール後に、Chromeフォルダを削除して、再インストールします。 以前に質問した時に上のような回答をいただいたんですがやり方も意味もよくわかりません。かなり初心者な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • Google Chromeについて

    ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。 最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。 1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。 2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。 仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Google Chrome のローカル キャシュ機能?

    Google Chrome のローカル キャシュ機能? 自分が作ったHPを3日程前に更新しました。 IEでは、変更済の新しいページが、YahooでもGoogle検索でも表示されます。 同じページにアクセスするのですが、 Chromeでは古いまま(もう3日も)です??? URL指定、Yahoo/Google検索でも??、何とも信じられません。 どうも、Google Chrome にはローカル キャシュ機能があって?と疑っているのですが? ローカル キャシュをクリアーするとか? どうすれば最新の状態が表示できるのでしょうか?

  • Google_Chrome_のキャッシュは何処?

    Google_Chrome_のキャッシュは何処のディレクトリでしょうか おねがいします。 WindowsXP

  • Lunascape6のキャッシュ保存容量

    Lunascape6を使っている方に質問です。 Tridentを使う分には、基本IEと同じなのでキャッシュの保存先や容量の上限の設定はわかるのですが、Geckoの場合、保存先の変更はわかったのですが、上限の設定がわかりません。 どなたかご存じな方いらっしゃいましたら教えてください。m(__)m できればWebkitのキャッシュの保存先と上限の設定もわかればお願い致します。

  • google chromeのブックマーク

    google chromeをダウンロードしたのはいいのですが、FirefoxやIEのようにブックマークをサイドバーに表示できずどうも使い勝手がよくありません。google chromeはサイドバー表示しない設定であるという記事を読みましたが、本当にサイドバー表示できないのでしょうか? 普通できると思うのですが。。。

  • google chromeのブックマークなど

    今までFireFoxを使っていたのですが、google chromeの移行を 考えてFireFoxから設定などを全て移行してgoogle chromeを少し使ってみていくつか質問です。 ・FireFoxではかなりの量のブックマークをしていまして、しかも部分的にかなり階層化しています。 それをふまえてgoogle chromeでのブックマークの表示はウィンドウが段階的に表示されますが FireFoxのようにサイドバーのブックマーク表示のようにフォルダ(階層?)内容を表示・非表示 などには出来ないのでしょうか? ・そもそもサイドバーに表示とかは出来ないのでしょうか? ・また、ブックマークが沢山あるとマウスのスクロールをかなりしないといけないのですが  スクロールバーでの素早いスクロールとかは出来ないのでしょうか? ・タブのブックマークをする際にタブ上でのブックマーク指定では「全てのブックマーク登録」  しかありませんが、ここでそのタブだけのブックマークは出来ないのでしょうか? ・アドレスバー右端の☆マークでのブックマークだと全てのブックマークフォルダが表示  されないですが、これはやり方が悪いのか何か設定があるでしょうか? ・FireFoxでのブックマークは画面上の左はじに表示されたのですが、google chromeで作った  ブックマークフォルダは右はじになってしまっているのですが、これの位置は変えることは  出来ないでしょうか? ・FireFoxでのGoogle検索窓での検索ではかなりの数の予測や候補が出るのですが  google chromeではあまり出ないのですが、これは使っていくうちに増えるのでしょうか? 以上わかるところだけでも回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。