• ベストアンサー

google chrome のキャッシュの保存容量

IEやFireFoxではキャッシュの最大保存容量を設定できますがgoogle chrome にはどう探してもありません・・・ google chromeのキャッシュの最大保存容量わかる方いらっしゃいますでしょうか・・・また皆さんはこのキャッシュフォルダにどれくらいの容量のキャッシュが保存されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

いくら探してもないようですね。 保存場所の変更は、何やらツールを使えば可能なようなページが見つかりますが、キャッシュの保存サイズについては、ないようです。 オプションに「閲覧履歴の削除」がありますが、ここで削除しないでいると、Cドライブにcacheの保存※はされていますから、Firefoxのように自動削除も出来ないようですから、ディスクのサイズまで保存できるような印象です。 http://starfort.cocolog-nifty.com/voorlihter/2008/09/google-chrome-d.html

yamatotak
質問者

お礼

なるほど・・・ 変更はできるみたいですね、できれば容量も指定したかったのですが・・・ 参考になりました、ありがとうございました!