• 締切済み

日本語入力

Redhat7jをインストールしました。 メールを打とうと思いましたが、 日本語入力の仕方がわかりません。 メールはKDEメニュー→インターネット→メールクライアントを使用しています。 また、その他アプリケーションなどでも日本語入力したいと思っています。 本などを読みましたが、あまり詳しく載っていませんでした。 基本的な質問ですが宜しくお願いします。

• hell
  • お礼率16% (41/243)

みんなの回答

• alphonse
回答No.3

cannaですと、Shift+スペースですね。 wnnはわかりません(^^;

• akio_k
回答No.2

あ、そうか。 失礼しました! [CTRL]キーを押しながら[スペース]キーを 押してみたらどうでしょうか? # アップウデートのパッチを当てなければならない # かも知れません・・

• akio_k
回答No.1

お使いの IME は何でしょうか? MSIME98 だと仮定すると、[全角/半角 漢字]キー を押せば OK ですけど。

hell
質問者

補足

Linuxにそんなのあるのですか?