• 締切済み

焼酎を購入したいのですが…

人に頼まれて『どろがめ』という芋焼酎を探していて購入したいのですが、ネットショッピングサイトを探しても見つからず困っています。わかる情報が『どろがめ』『芋焼酎』ということだけでそれ以外わかりません。どなたか購入ルートをご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.5

泥亀は、楽天ショップでも売ってます。 http://www.rakuten.co.jp/aonomise/ 私の地元(愛媛)では、最近かなり流行ってきている焼酎で、 どの飲み屋さんに行っても置いてあります。 飲みやすくて、とにかく美味いです。 芋焼酎と麦焼酎があります。 焼酎どろがめブログ書かれている方もいらっしゃいますので、 ご参考に♪ http://ameblo.jp/dorogame8/ http://ameblo.jp/dorogamekai/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aonomise/
  • junya666
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

もしかして“どんがめ”ではないでしょうか? 鹿児島の岩川酒造です。

参考URL:
ttp://item.rakuten.co.jp/hanafusa87230/10001084/
shilfie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速探してみます。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.3

 補足です。 monosiri12さんのおっしゃっているお店のサイトを載せておきます。

参考URL:
http://www.shochuishinkan.jp/
shilfie
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます

回答No.2

JR鹿児島中央駅ビルの地下1階に名前は忘れましたが焼酎の専門店(大型で非常に安い+発送してくれます)が有ります、芋焼酎であれば多分ここに聞けばわかると思います。 調べられては。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.1

 いろいろ調べてみたのですが、見当たりませんでした。 しかし『泥かめタイプ』というジャンルがあります。 例を挙げておきます。 http://item.rakuten.co.jp/kumamotosyunsaikan/10000070/ http://r.gnavi.co.jp/h045100/menu3.htm 見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • 安くて、おいしい焼酎を教えてください。

    安くて、おいしい焼酎を教えてください。 以下の条件でお願いします。 ・1.8Lで2500円以内 ・出来れば芋以外の焼酎 ・入手しやすい。 また、その焼酎はどうやって購入しているかも教えてくださるとうれしいです。 私は現在、黒霧島を良く飲みます。

  • 焼酎のお湯割りでおいしい焼酎おしえてください。

    涼しくなってきて焼酎をお湯割で楽しもうと思っています。 焼酎にも種類がいろいろありますが、お湯割りに最適な焼酎と思われるものを教えてください。 また、レモンや梅干を入れる場合の焼酎の選択も教えてください。 今の処、芋だと「黒丸」「黒かめ」「紅一刻」「鬼火」 麦だと「それから」「麦全麹」「閻魔」 などの中から最適な焼酎を選んで欲しいと思っています。 宜しくおねがいします。

  • 焼酎について

    芋焼酎で 白玉の露 元老院 魔王 伊佐美 森伊蔵 宝山 などは知っていて飲んだ事があるります。 そこで質問で芋焼酎で飲みやすくて珍しい芋焼酎はあるのですか? また、その焼酎は大体の価格はいくらですか? 最後に珍しい焼酎とかある携帯サイトを教えて下さい。

  • こんな芋焼酎をご存知ありませんか?

    最近、鹿児島へ行って来ました。 せっかく九州に来たから…と焼酎を飲んでみたら、とても美味しく 帰りに同じものを買って帰ろうと何軒かお店を回ったのですが その時飲んだ焼酎をお店では見つけられませんでした。 お店で飲んだ時は、後で焼酎を売っている所に行けば普通に買えるかな…と思ってたので あまり詳しくチェックしておらず、どこの酒蔵のものとか、どの県のお酒なのかも分かりません。 とりあえず分かっているのは、芋焼酎であることと、淡い水色の一升瓶に入っていて ラベルはシンプルに大きく「芋」と筆で書かれたような感じでした。 そして多分ですが、ラベルの左上に「にごり」とも書かれてました。 なのでおそらく、「芋」とか「にごり芋」みたいな名前なんじゃないかなあ…と思うのですが 楽天等で調べて見ても、それっぽい物が見つかりませんでした。 お店でボトルがたくさん並んでいる中から見て選んだものなので、 とりあえずボトルの写真を見ることが出来れば自分でも分かると思うのですが… 鹿児島中央駅近くの焼酎を売っているお店で、こういうのありませんか?と聞いてみたんですが うちにはないのでちょっとわからないです…とのことでした。 情報が少なくて申し訳ないのですが、もしご存知の方がいれば教えていただきたいです。 補足等必要でしたら、出来るかわかりませんけど(これ以外の情報がほとんどないので) 出来る限りお答えしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 旨い芋焼酎!教えて~!

    頂き物の芋焼酎を呑んでみたところ結構美味しかったので色々試したいと思っております。 芋焼酎となると 値段が高い、プレミア?みたいのがあると思いますが、高いのは旨くて当たり前と言うことで・・・ 出来れば安くてこれは呑んでみた方が良い!!みたいな芋焼酎をご存知の方教えてください。 (出来れば量販店で売っている物でお願いします)

  • 芋焼酎 魔王

    鹿児島県にある白玉醸造が生産している芋焼酎の銘柄の一つで超入手困難な プレミア芋焼酎『魔王』を買って飲みたいと思います。 今徳島に住んでいてネット販売で買おうと思ってるのですが、 超入手困難にもかかわらず、ネットで売っているのですが、 それは本物でしょうか? また買うとしたらどのサイトでも安心でしょうか? 値段とかサイトによって違うのかなぁ~って思って また魔王はどのような飲み方が一番良いのでしょうか?

  • 焼酎についての質問なんですが、自分は「麦焼酎」をよく飲んでいます。

    焼酎についての質問なんですが、自分は「麦焼酎」をよく飲んでいます。 中には癖の強い「麦焼酎」もありますが、ほとんどは、サワーにしたりできる様な焼酎だと思います。 逆に、一度、スナックで 飲まされて驚いたのは「芋焼酎」でした。 臭いが臭くて、何かやたら強く感じましたね。 麦に慣れている自分には厳しかったです。 さて、本題なのですが、「麦焼酎」と未知の「米焼酎」って、どんな味や臭いがあるのですか? 実は、西武ライオンズでも焼酎を販売していて、友人に頼まれたのですが、ネットで見る限り、「芋焼酎」と「米焼酎」しかありませんでした。 友人も麦を普段、飲んでいる様なのですが、購入するには、どちらが正解だと思いますか? 「米焼酎」を飲んだことないので、こちらで、御経験のある方からのアドバイスを聞いてから、購入したいと考えています。 焼酎をよく把握している方からのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 鹿児島のうまい芋焼酎の銘柄教えて

    鹿児島の幻の芋焼酎で同じ銘柄で白、赤、黒の瓶のものがあり黒がロックで飲むと最高と聞きました。知り合いが芋焼酎大好きなので興味津々なのですが銘柄がわからず購入できない。芋焼酎に詳しい方、もしわかる方がいらっしゃれば銘柄とか詳しい情報お願いします!!

  • 人気の焼酎。好きな焼酎。教えて!

    芋焼酎以外の焼酎で、好きな焼酎。人気のある焼酎。飲んでみたい焼酎。教えてください。 贈り物の参考にしたいです。 できれば、回答者(飲んだ方)の、年齢20代30代・・・、性別、 種類(米、麦、黒糖・・)、名前(○○焼酎)、 なども教えてください。 ご協力お願いします。

  • 芋焼酎 貰ったけど臭くて飲めない

    知人から芋焼酎を頂きました。霧島(黒)。 芋焼酎は初めてです。他の焼酎(麦とか米とか)同様にお湯割りで♪と思ったら臭い! お好きな人はこの香りが良いのでしょうが初めての私には臭い! でももったいないのでなんとか飲もうとしているのですが助けてください。 芋焼酎好きな方、始めはどんな感じで慣らしましたか? 料理に使う気は全くありません。あくまでもお酒として楽しみたいと思います。 ちなみにお酒ならなんでも好きです。だと思ってました。この芋に会うまでは。

専門家に質問してみよう