• ベストアンサー

BIOSTAR TF7050-M2 PCI Deviceのドライバが見つかりません

こんばんは。いつもお世話になってます。 パソコンから急に音が出なくなってしまい、 PCに入っていたCDは、破損しているようで読み込めなかったため、 WEBで配布されていたサウンドドライバを入れなおしたのですが、 どうにも上手くいきません。 OS:XP HomeEdition マザーボード:TF7050-M2 下記ページのOSに対応したドライバを上から順に入れていきました。 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-series/driver.php?S_ID=182 以前は上記の方法で直ったのですが、 今回は、再起動の度に「PCI Device」が検出されてしまいます。 サウンドとオーディオデバイスを開くと、 プルダウンの部分が灰色で何も選択できない状態になっています。 本当に、どんな些細なことでもかまいません!助言頂けると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>OS:XP HomeEdition SP(サービスパック)はいくつですか? sp3なら、 オーディオドライバで不具合が出る場合があります http://okwave.jp/qa5006403.html SP2以前ならスルーしてください

TERIMAYO
質問者

お礼

WindowsUpdateは頻繁に行っていたので、おそらくSP3でした。 CDから修復を行ったところ、SP2に戻り、 デバイスが無事認識されました! おそらく、教えて頂いたことが直接の原因かと思われます。 またSP3にすると思うので、とても助かりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

やり方は正しいです。 それで駄目だと言うことはOSがおかしいと思われます。 パソコンの再セットアップをしてみて下さい。

TERIMAYO
質問者

お礼

うーん、やっぱりそうですよね! このPC、再セットアップは3回目です・・・(汗 本当、寿命なのかもしれませんね。夏ですし。 念のため、修復インストールを試してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • BIOSTAR P4SfCのドライバを探してます

    BIOSTAR P4SfCのマザーボドのサウンド関係のドライバ及びマニュアルを探してます。 P4SfCで検索して下記のURLが見つかりましたが、ドライバがダウンロード出来ません。 やりかたが間違ってるのかもしれませんが、困ってます。 http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/introduction.php?S_ID=241#dl やりかたか他の入手先があれば教えてください。

  • OS再インストール後、音がでなく・・・

    OS:WindowsXP SP2 MB:Biostar P4VMA-M (http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=252) ドライバが必要なだけかと思い、 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=252 からダウンロード、インストールを行ったのですが、 「このデバイスを開始できません(コード 10)」と言われうまくいきません。 http://www.cmedia.com.tw/?q=en/driver よりCMI9761用のドライバーを使ってみても同じ結果でした。 原因や可能性などご教授頂ければと思います。

  • PCI出力デバイスのドライバについて

    お世話になっています。 サウンドブラスターのSB0200という物を使用しようとしているのですが、「PCI出力デバイス」という種類のドライバーがそのサウンドブラスター用のドライバーとは別に必要の様です。サウンドブラスターを既にパソコンに取り付けて、その後そのサウンドブラスター用のドライバーをインストールしたのですが、「PCI出力デバイス」用のドライバーがインストールされていないという表示がパソコンで出ます。その結果、実際にサウンドブラスターにスピーカーをつないでも音が出ていません。 そして、コンピュータはビスタなのですが、その「PCI出力デバイス」のドライバーをコンピュータが自動で探してくれるのですが、毎回見つかりません(それは、コンピュータの内部及びインターネットにも探索をした結果の様です)。 サーチエンジンで「PCI出力デバイス」を検索してみましたが、少数のヒットは有ったものの、その解説内容がよく分かりませんでした。 済みませんが、 1)PCI出力デバイスがやはり原因でサウンドブラスターが使用できていないのか? 2)PCI出力デバイスはサウンドブラスターのメーカーが提供しているドライバーなのか、それともOSのビスタに損傷等が有って、それが理由で今回サウンドブラスターのインストールが成功していないのか? 3)PCI出力デバイスのドライバーが無料で配布されているのか? 以上について、教えてください。 宜しくお願いします。

  • マザーボード BIOSTAR ファンの制御の仕方

    マザーボード BIOSTAR U8668-D ファンの制御の仕方を教えてください。 SpeedFanを使ってみたんですが対応してないのかうまくいきません。 アドバイスお願いします。 BIOSTAR U8668-D http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=242 os Windows xp

  • オンボードサウンドドライバが動きません

    BIOSTARのTF7050-M2というマザーボードを使用しているのですが、同梱のDriver & Utility CDの中に入っているオンボードサウンドドライバをインストールしたのですが動いていないようです。 バージョンが古いせいかと思い、ネットからダウンロードしてみたのですが、それでも無理でした。 いったいどうしたらいいでしょう? 回答お願いします。

  • PCIデバイスが「?」マーク。デバイスマネージャで。

    IBM ThinkPad i Series 1200 1161-91J (中古)を買ってきてWindows2000を入れました。IBMのサイトからサウンドのドライバを入れて音が出るようになって、でもまだデバイスマネージャにクエスチョンマークが・・・。 PCIデバイスがクエスチョンになってます。ドライバが当たってないのは分かるけど「PCIデバイス」ってそもそも何?? と理解不能になっています。 PCIデバイスって具体的に言うと何のことですか?

  • CDの中身が起動しない

    OSを再インストールして、 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-series/driver.php?S_ID=182 コチラの Chipset・On-Board LAN・On-Board Audio を入れて、 ライセンス認証をしたのですが、 CDのなかみを読み込めるのですが起動できません、 どうすればいいでしょう? 表示されたのは D:\は有効なWin32アプリケーションではありません。 でした

  • オンボードのサウンドドライバがインストールできない

    初めまして 先日、新しいマシンを組んだのですが OSをインストールしてマザーボード付属のCDで チップセットやLANドライバーなどをインストールしていったのですが なぜかサウンドドライバだけインストールの途中でパソコンが 再起動になり、インストールできません。 OS再インストールを試みたり、検索してみたりしたのですが どうやっても途中で再起動に陥ってしまいます…。 誰か分かる方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します OS:Windows XP SP2 M/B:BIOSTAR TF7050-M2 CPU: Athlon64 X2 5000+ memory:DDR2 1GB PC2-5300×2 です

  • デバイスドライバのバックアップ。

    PCがスパイウェアとウィルスに手を負えなくなったのでOSのクリーンインストールをしようと思ってます。 そこでサウンドなどのデバイスドライバをバックアップして、クリーンインストール後にデバイスの再インストールということはできるのでしょうか? やり方など教えてもらえると非常に助かります。 OSはwindowsXPです。

  • マザーボードのドライバーについて詳しい方お願いします

    パソコンをリカバリしたのですがマザーボードのドライバーのディスクを紛失してしまいドライバーをネットで落としているのですがインターネットの接続のドライバーが見つかりません。 [17:52:47] $ⅰяо: http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=23 このサイトの中のいくつかをDLしたのですがうまく行きません。 自分のマザーの型は NF6IS Micro AM2 SE です。 この中にインターネットのドライバーはありますでしょうか? よかったら教えてください。

専門家に質問してみよう