• ベストアンサー

台風の目の中ではいったい・・・

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.6

私も四国の高松に住んでいた頃(中学生の頃)に学校 がそのまま台風の目の中に入ったことがありました。  確かに目の中だけ青空だったような気がします。その 青空が特に青々として見えたのは、周りの雲との対比の せいかもしれませんが。  私の記憶の中では、木々の揺れというか傾いている向 きが、台風の目に入る前と後で全く逆になったことが 不思議というか不気味というかおかしいというか……な んか強烈に印象深く残っています(笑) >yumiさん  「高松、奇遇ですね」って書こうと思ってふと思った んですけど、ひょっとして以前にもレオマワールド等の 話題で同郷だって話したの、yumiさんでしたっけ?(笑)  高松(香川)って、台風の通り道になることは少ない ほうらしく、対策の仕方等をあまり知らないため、直撃 すると大きな被害が出やすい……というのを聞いたこと があります(住んでいた頃に)  万年水不足の香川にとっては、雨が降るのはありがた いですけど、やはり台風はちょっと困りますね…(^^;

TCM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  学校で台風の目ということは、避難されていたとお見受けしました。やはり尋常な事態ではありませんね。

TCM
質問者

補足

回答がもう投稿されなくなりましたので、この「おしえて」を閉じます。皆様、ご協力ありがとうございました。なお、良回答は私の想像力をかきたててくれたということを基準に選びました。選からもれた方々、ゆるしてね。本当はみんなに10点ずつあげたいんだけど。