• ベストアンサー

コーヒーカップについたついた口紅どうしてますか?

会社でコーヒーを出す機会が多いのですが、 女性の方の場合、コーヒーカップに口紅をつけたままの方が多いのが気になります。 男性の方、 口紅がついたコーヒーカップを見て、何か感じますか?

noname#3684
noname#3684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>口紅をつけたままの方が多いのが・・ 要するに片付ける側の気持ちを考えない「思いやり」が身についていない人が多いのでしょうね。(その人はきっとトイレを汚してもそのまま出るでしょう・・!自分のトイレじゃないし、トイレを掃除する人はいるし・・と。) 「口紅付きカップ」がどれだけ世の中に出回っているかわかりませんが、絶対他人には片付けさせたくありませんね。教養の無い人(笑)のようで恥ずかしいです。 No,1の方がおっしゃるように「シワ」が残ってる。なんて私の美的センスに絶対反します! 何事もなかったようにスマートにコーヒーショップを出たいです。 「アタシ化粧してるんです。素顔じゃ外出られないもの。カップに口紅が付いたって拭きませんよ。抜くもの持ってないもの。第一、皿洗いがいるじゃない。あたしゃー350円も払ってンのよ。」といった他人の自我というか、「してやった!」と言うマーキング意識(?)は見たくないですね~。

noname#3684
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 先日の愚質問では、大変失礼なお礼文を書きまして、 申し訳ございませんでした。 「こわくないっス」と言うお言葉が私の心に 「ビビビ」入り込んでしまい、ついあんなふうな表現になってしまいました。 「思いやり」 とても素敵な言葉ですよね。 世の中の人々が今より少しでも思いやりの心を持てば 争い事は減るでしょうね。 何て言う私は、バイキング、バーゲンの時は「思いやり」を忘れてしまいます。(恥) どんなに外見がきれいで、気取っている人でも、 コーヒーカップに口紅をつけたままで平気な人を見ると、 興ざめしてしまいます。 そして口紅の色が鮮やかなほど、嫌悪を感じます。 私が男だったら、口紅がついているカップが恥ずかしいと思える女性を愛するでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#5186
noname#5186
回答No.1

正直にお答えさせていただきますと、 口紅の犯人によります。 それがおばはんのつけたものであれば、どついたろかぁ! です。かわい子チャンがつけたものなら、そのままコーヒーをいれて、僕もそこで飲んじゃって間接キッスっぅ。そのくらいの違いがあります。犯人が不明の場合は、口紅の跡にしわが多いようなら、どついたろかぁ、ですが、ラメが入っていて、青系統ですと、許したりしそうです。 ご質問の意図にそぐわなければごめんなさいです。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >口紅の犯人によります。 な~るほど。男性はそんなふうに感じますか? 思いっきり笑わせて頂きました。 センス抜群ですね。 とてもgootなヒントを頂きましたヨ。 タバコを吸わない私は、お客様の灰皿の掃除がものすごくイヤだったのですが、 これからは、「このタバコの吸殻は、仲村トオルか中村俊介のだわぁ」と思えば腹も立たないかも? ナワケないか! どうか、世の中のかわい子チャンがカップについた口紅を拭ってくれますように!と願います。