• ベストアンサー

コーヒーカップについたついた口紅どうしてますか?

会社でコーヒーを出す機会が多いのですが、 女性の方の場合、コーヒーカップに口紅をつけたままの方が多いのが気になります。 男性の方、 口紅がついたコーヒーカップを見て、何か感じますか?

noname#3684
noname#3684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>口紅をつけたままの方が多いのが・・ 要するに片付ける側の気持ちを考えない「思いやり」が身についていない人が多いのでしょうね。(その人はきっとトイレを汚してもそのまま出るでしょう・・!自分のトイレじゃないし、トイレを掃除する人はいるし・・と。) 「口紅付きカップ」がどれだけ世の中に出回っているかわかりませんが、絶対他人には片付けさせたくありませんね。教養の無い人(笑)のようで恥ずかしいです。 No,1の方がおっしゃるように「シワ」が残ってる。なんて私の美的センスに絶対反します! 何事もなかったようにスマートにコーヒーショップを出たいです。 「アタシ化粧してるんです。素顔じゃ外出られないもの。カップに口紅が付いたって拭きませんよ。抜くもの持ってないもの。第一、皿洗いがいるじゃない。あたしゃー350円も払ってンのよ。」といった他人の自我というか、「してやった!」と言うマーキング意識(?)は見たくないですね~。

noname#3684
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 先日の愚質問では、大変失礼なお礼文を書きまして、 申し訳ございませんでした。 「こわくないっス」と言うお言葉が私の心に 「ビビビ」入り込んでしまい、ついあんなふうな表現になってしまいました。 「思いやり」 とても素敵な言葉ですよね。 世の中の人々が今より少しでも思いやりの心を持てば 争い事は減るでしょうね。 何て言う私は、バイキング、バーゲンの時は「思いやり」を忘れてしまいます。(恥) どんなに外見がきれいで、気取っている人でも、 コーヒーカップに口紅をつけたままで平気な人を見ると、 興ざめしてしまいます。 そして口紅の色が鮮やかなほど、嫌悪を感じます。 私が男だったら、口紅がついているカップが恥ずかしいと思える女性を愛するでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#5186
noname#5186
回答No.1

正直にお答えさせていただきますと、 口紅の犯人によります。 それがおばはんのつけたものであれば、どついたろかぁ! です。かわい子チャンがつけたものなら、そのままコーヒーをいれて、僕もそこで飲んじゃって間接キッスっぅ。そのくらいの違いがあります。犯人が不明の場合は、口紅の跡にしわが多いようなら、どついたろかぁ、ですが、ラメが入っていて、青系統ですと、許したりしそうです。 ご質問の意図にそぐわなければごめんなさいです。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >口紅の犯人によります。 な~るほど。男性はそんなふうに感じますか? 思いっきり笑わせて頂きました。 センス抜群ですね。 とてもgootなヒントを頂きましたヨ。 タバコを吸わない私は、お客様の灰皿の掃除がものすごくイヤだったのですが、 これからは、「このタバコの吸殻は、仲村トオルか中村俊介のだわぁ」と思えば腹も立たないかも? ナワケないか! どうか、世の中のかわい子チャンがカップについた口紅を拭ってくれますように!と願います。

関連するQ&A

  • コーヒーカップの温度

    こんにちは! 私自身はあまりコーヒーを飲まないのですが、会社ではコーヒーメーカーで作り、お客様におだししたりしています。 そこで質問なのですが、その場合カップは暖めるべきでしょうか? 暖めるべきと聞いたことがあるような気はするのですが、同僚が「コーヒーは、カップに熱を取られて少し冷めたくらいの温度が一番美味しいと聞いた」と言い張っています。 また、これはインスタントの場合でしょうが、某まんがで「○スカフェの人もカップは暖めない方がいいと言っていた」というセリフがありました。 そういうわけで暖めるべきか、やめとくべきか迷っています(冬場はまちがいなく暖めるべきでしょうが)。 コーヒー通の方、アドバイスよろしく!

  • どちらのコーヒーカップ?

    ある会社に新卒でA君が入社しました。 彼の教育係はベテランのBさんです。 入社一日目からBさんは年齢の離れたAさんに 熱心に仕事を教えてくれました。 午後には、Bさんのお得意様にも伺うことになりました。 あいさつを終え会社に戻るとテーブルに二つのコーヒーが 用意されていました。 ひとつは、女性が好みそうな形で丁寧な作りのコーヒーカップです。 A君はそのコーヒーカップを見て。子供の頃裕福な友達の家に遊びに行き、その時ケーキと一緒にだされたコーヒーカップを 思い出しました。 ふたつめは、頑丈そうなトール型で、とってが大きいタイプです。 A君はふと家でよく使っている形に似ている事に気づきました。 そうしている間に、用意してくれたらしき女性社員が「お疲れ様です、どうぞ」と笑顔で進めてくれました。 A君はどちらのコーヒーカップでコーヒーに口をつけましたか? 又、あなたがA君の立場ならどうしますか?

  • コーヒーカップの置き方について

    喫茶店やコーヒーショップで コーヒーを注文すると コーヒーカップのとってが 左側になるように置かれるのですが、 これはどういう理由なのでしょうか。 通常右利きであれば、 右手で持つ気がするんですが、、、、 古い歴史が有るのでしょうか。 ちょっと気になりましたので教えてください。

  • コーヒーカップの違いで味が変わる

    自宅では普通のコーヒーカップを使用しているのですが、会社では陶器を使用しています。 同じ条件で入れても陶器の場合に限って美味しくありません。 コーヒーカップによって味って変わるものなのでしょうか?また、どのようなカップがオススメですか?

  • cup coffee について

    よく会社や駅の売店でカップの自動販売機がありますが何処の会社のコーヒーが美味しいですか。ランキング形式でお願いします.

  • コーヒーをカップでさまさない方法

    コーヒーをカップにい入れるとじきに温度が下がります。 断熱材で作ったカップはあったらお教え下さい。 あまり下がらないようにする方法をお教え下さい。 ドリップしたらすぐにミニ魔法瓶に入れると濃縮になってしまいます。 2時間くらい新鮮なままでコーヒーを飲む方法があったらお教え下さい。

  • コーヒーメーカーのカップ

    毎朝、コーヒーメーカーでコーヒーを入れています。 今朝、カップ(ガラス製)が割れてしまいました。 今までも、コーヒーメーカーの方は壊れていないのに カップが割れてコーヒーメーカーを買い換えていました。 今回は使用4年目です。 カップだけのの買い替えより、 新しいコーヒーメーカーを買ったほうが 安上がりだと思い、また購入を検討しています。 1.コーヒーメーカーって、こんなもんなのでしょうか? 2.おすすめのコーヒーメーカーを教えてください。(予算5千円)

  • 竹製のコーヒーカップ

    祖母から竹製のコーヒーカップをもらいました。 節を利用したカップです。 持ち手も竹で、カップと持ち手の接続部は、 竹を埋め込んであるようですが、 念のためなのか、接着剤も使われているようです。 祖母いわく、竹製だから 高熱のまま注いではダメと言われました。 竹製の蒸し器もあるし、 お湯を注いではいけないのならば、 コーヒーカップの形の意味がないと思うのですが、 どうなのでしょうか。 竹の耐熱温度などご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • コーヒーカップを割ってしまいました

    今朝、同僚のコーヒーカップを割ってしまいました。 手作りか、購入したものかは不明ですが、焼き物です。 すぐに謝って、「気にしなくていいよ」といわれたのですが、 こういう場合、似たような物を買って返すのか、 でもあまりにも高いと相手にも気を遣わせてしまうだろうし、 かといって気に入らなければ、たとえ高価なものでも同じだし、 お言葉に甘えて気にせず、新しいものを持ってきてもらうか。 市販のマグカップなら、代わりの物を購入すると思うのですが、 物がある意味で個性的な焼き物だけに悩み始めています。

  • 使い捨てのコーヒーカップの名前

    よく会社のオフィスなどで見かけるコーヒーカップの取っ手から下が黒いプラスティックのカップで その上に使い捨ての白いコーヒーを入れるカップを入れるやつの名前がわかりません。 飲んで終わったら上の白いやつを捨てて下の黒のカップは使いまわしする物です。 名前でも知ってる方いましら教えてください。

専門家に質問してみよう