• 締切済み

windowsXP 2002について

windouwsXP2002バージョンでインターネットエクスプローラー8を入れるのにパソコンの更新が必要と言われたので更新をしたらwindowsサービスパック2というのを入れろと出たので、インストールしたらインターネットに接続できなくなりました。インターネットは何とかシステムの復元で元に戻りましたが、結局インターネットエクスプローラー8にアップグレードできなかったです。情報としてはサービスパック2をインストールした後再起動したら画面にこのシステムはファイアウォールによってブロックされていますと出たので、「ブロックを解除する」を押しました。どうにかサービスパック2を入れてインターネットエクスプローラー8にアップグレードしたいのでどうか助けてください!お願いします!!

みんなの回答

回答No.6

ウイルス対策ソフトが有効でなければ、このようになります。良く理解されなければなりません。ウイルス対策ソフトは、有効な機能を推奨いたします。よって満足に管理されていないシステムは、満足にやりたいことも実行できなくなります、このことを良く理解されておく必要があります。お買い換え等の質問にも、今後お答えさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。また色々な、ご相談に載らさせていただければ幸いです。

回答No.5

まず最初に、いまされようとしておられることについて、時間がかかることを了承していただけますか? 1. マイクロソフトダウンロードセンターより、Windows XP service Pack 1aを探しインストールお願いします。 2. Windows Up Dateより何回も、アップデート項目を、ありませんになるまでインストールして下さい。(XP Service Pack2を含む) 3. マルウエア(ウイルスソフト)をアップデートして下さい。 4. microsoft.co.jpよりXP Service Pack3をインストールして下さい。 5. Microsoft Up dateより、その他のソフトも含めて全てインストール。 6. 注意点:これまでのプロセスの途中に、ファイアウォールを推奨の設定にします。つまり解除するのではなく、有効にして下さい。 7. Internet Exploror7をインストールし、これまたmicrosoft Up dateにて最新に。 8. Internet Exploror8をインストールし、上記のようにして下さい。 9. マルウエアソフトを最新の状態にして下さい。 <マルウエアソフトをインストールしておられない場合、出来ません> <マルウエアソフトは、あなたを擁護し、全てのユーザを守ります>

yue0509
質問者

お礼

しばらくご報告が遅れてしまってすみません。教えていただいたとおりやってみましたが、インターネットにつながらなくなってしまったので、返事が遅れませんでした。今は何とかこのページにたどり着くことが出来ましたが、windws updetaやマイクロソフトupdetaにあっ癖巣すら出来なくなってしまい。どうにも出来なくなりました。システムの復元で元に戻そうと思ったのですが、それもままならず、今はMSNホームページ以外ならかろうじて見られる状態です。やはりパソコンが悪いのでしょうか・・・古すぎるのがいけないのだと思います。こんなに親切に教えていただいたのに何も収穫が無く本当にごめんなさい。そして今までありがとうございました。大変助かりました。

yue0509
質問者

補足

service pack2にてこずり中です。でもやっても反応がなかったservice pack1のインストールに成功しました!!私にとっての大きな進歩です!!今日は時間がないので、また明日失敗したservice pack2に挑戦します!まずはご報告いたしました。

回答No.4

スタートーコントロールパネルークラシック表示ーシステムと押しWindowsXP(グレード)(バージョン)と( )の中の問いが順に書かれております。

yue0509
質問者

補足

コントロールパネルにクラシック表示となかったので、そのままシステムに言って見てみたらwindowsXPホームエディションバージョン2002しか書いてなかったです。

回答No.3

SP2でしたら、SP3をダウンロードセンターよりインストールし、IE8をインストールできます。

yue0509
質問者

補足

このパソコンは父がインターネット接続し使っていたもので、最近になって私が貰い受けたので、サービスパックも何も入っていません(>_<)

回答No.2

今のバージョンは何でしょうか?

yue0509
質問者

補足

windowsXPバージョン2002です。ちなみにワードとエクセルとかは2003にバージョンアップしています。

回答No.1

正常に起動しているのでは? 1. WindowsUpdateで最新の状態に、マルウエアソフトを最新の状態に。(これから、何度となく、パソコンが再起動されます) 2. システムとメンテナンスでWindowsのサービスパックを確認 3. サービスパック1ならマイクロソフトダウンロードセンターへ 4. WindowsUpdate画面からServicePack2をインストール 5. 各種、重要な更新プログラムをすべてインストール 6. Microsoft Update へアクセスしActiveXコントロールをインストールし、その他のプログラムも取得するへアップします。 7. その他のプログラムをすべて取得してください。 8. この間、パソコンが何度となく再起動されますが気にせずに進めて下さい。 9. マルウエアソフトを再度、最新の状態にして下さい。 10. XP用InternetExplorer7をインストールし、最新にする。 11. XP用InternetExplorer8をインストールし、最新にする。 12. 動作試験をしてみましょう。 これでよいと思いますが、間違っておりましたらお問い合わせ下さい!

yue0509
質問者

お礼

この度親切丁寧に教えていただき大変感謝しております。ですがやはりパソコンが悪いのか、グレードアップにはいたりませんでした。せっかく教えてもらったのにすみません。的確なご指導が心強かったです。ありがとうございました。