• 締切済み

windowsXP 2002について

windouwsXP2002バージョンでインターネットエクスプローラー8を入れるのにパソコンの更新が必要と言われたので更新をしたらwindowsサービスパック2というのを入れろと出たので、インストールしたらインターネットに接続できなくなりました。インターネットは何とかシステムの復元で元に戻りましたが、結局インターネットエクスプローラー8にアップグレードできなかったです。情報としてはサービスパック2をインストールした後再起動したら画面にこのシステムはファイアウォールによってブロックされていますと出たので、「ブロックを解除する」を押しました。どうにかサービスパック2を入れてインターネットエクスプローラー8にアップグレードしたいのでどうか助けてください!お願いします!!

みんなの回答

回答No.6

ウイルス対策ソフトが有効でなければ、このようになります。良く理解されなければなりません。ウイルス対策ソフトは、有効な機能を推奨いたします。よって満足に管理されていないシステムは、満足にやりたいことも実行できなくなります、このことを良く理解されておく必要があります。お買い換え等の質問にも、今後お答えさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。また色々な、ご相談に載らさせていただければ幸いです。

回答No.5

まず最初に、いまされようとしておられることについて、時間がかかることを了承していただけますか? 1. マイクロソフトダウンロードセンターより、Windows XP service Pack 1aを探しインストールお願いします。 2. Windows Up Dateより何回も、アップデート項目を、ありませんになるまでインストールして下さい。(XP Service Pack2を含む) 3. マルウエア(ウイルスソフト)をアップデートして下さい。 4. microsoft.co.jpよりXP Service Pack3をインストールして下さい。 5. Microsoft Up dateより、その他のソフトも含めて全てインストール。 6. 注意点:これまでのプロセスの途中に、ファイアウォールを推奨の設定にします。つまり解除するのではなく、有効にして下さい。 7. Internet Exploror7をインストールし、これまたmicrosoft Up dateにて最新に。 8. Internet Exploror8をインストールし、上記のようにして下さい。 9. マルウエアソフトを最新の状態にして下さい。 <マルウエアソフトをインストールしておられない場合、出来ません> <マルウエアソフトは、あなたを擁護し、全てのユーザを守ります>

yue0509
質問者

お礼

しばらくご報告が遅れてしまってすみません。教えていただいたとおりやってみましたが、インターネットにつながらなくなってしまったので、返事が遅れませんでした。今は何とかこのページにたどり着くことが出来ましたが、windws updetaやマイクロソフトupdetaにあっ癖巣すら出来なくなってしまい。どうにも出来なくなりました。システムの復元で元に戻そうと思ったのですが、それもままならず、今はMSNホームページ以外ならかろうじて見られる状態です。やはりパソコンが悪いのでしょうか・・・古すぎるのがいけないのだと思います。こんなに親切に教えていただいたのに何も収穫が無く本当にごめんなさい。そして今までありがとうございました。大変助かりました。

yue0509
質問者

補足

service pack2にてこずり中です。でもやっても反応がなかったservice pack1のインストールに成功しました!!私にとっての大きな進歩です!!今日は時間がないので、また明日失敗したservice pack2に挑戦します!まずはご報告いたしました。

回答No.4

スタートーコントロールパネルークラシック表示ーシステムと押しWindowsXP(グレード)(バージョン)と( )の中の問いが順に書かれております。

yue0509
質問者

補足

コントロールパネルにクラシック表示となかったので、そのままシステムに言って見てみたらwindowsXPホームエディションバージョン2002しか書いてなかったです。

回答No.3

SP2でしたら、SP3をダウンロードセンターよりインストールし、IE8をインストールできます。

yue0509
質問者

補足

このパソコンは父がインターネット接続し使っていたもので、最近になって私が貰い受けたので、サービスパックも何も入っていません(>_<)

回答No.2

今のバージョンは何でしょうか?

yue0509
質問者

補足

windowsXPバージョン2002です。ちなみにワードとエクセルとかは2003にバージョンアップしています。

回答No.1

正常に起動しているのでは? 1. WindowsUpdateで最新の状態に、マルウエアソフトを最新の状態に。(これから、何度となく、パソコンが再起動されます) 2. システムとメンテナンスでWindowsのサービスパックを確認 3. サービスパック1ならマイクロソフトダウンロードセンターへ 4. WindowsUpdate画面からServicePack2をインストール 5. 各種、重要な更新プログラムをすべてインストール 6. Microsoft Update へアクセスしActiveXコントロールをインストールし、その他のプログラムも取得するへアップします。 7. その他のプログラムをすべて取得してください。 8. この間、パソコンが何度となく再起動されますが気にせずに進めて下さい。 9. マルウエアソフトを再度、最新の状態にして下さい。 10. XP用InternetExplorer7をインストールし、最新にする。 11. XP用InternetExplorer8をインストールし、最新にする。 12. 動作試験をしてみましょう。 これでよいと思いますが、間違っておりましたらお問い合わせ下さい!

yue0509
質問者

お礼

この度親切丁寧に教えていただき大変感謝しております。ですがやはりパソコンが悪いのか、グレードアップにはいたりませんでした。せっかく教えてもらったのにすみません。的確なご指導が心強かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft WindowsXP Home Editionのアップグレードができない

    ウィルスバスターをインストールするために WindowsXP Home Editionからアップグレードしたいのですが 今使っているのがシステムのプロパティで Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 と表示される物ですが これだとウィルスバスターのインストールできないので アップグレードしたいのですが Service Pack 2インストールしたいのですが ちゃんとインストールしようとそのサイトにいって アップグレードしてもインストールは正常に完了できるのに なぜかシステムのプロパティでService Pack 2が表示されずに ウィルスバスターがインストールされません 何度インストールしてもだめです どうしたらいいのでしょうか教えてくだっさい

  • ウインドウズ7 サービスパック1

    更新の知らせがあったのでクリックしたらエインドウズ7 サービスパック1というのになってしまいました! それからは右クリックしても英語だし、インターネットエクスプローラー8もシンプル古臭い画面になったし、どうすれば良いでしょうか?? 調べたらサービスパック1はあまりメリットもないと書いてあって元に戻したいです。 コントロールパネルからシステムの復元を探しても見当たらなくなったし、どうすればいいでしょうか? 教えてください。 サービスパック1というのでもいいと思うのですが、とにかく英語なのとインターネット画面を8の時みたいに戻したいです。 いまはファイヤーフォックスみたいなシンプル画面になってしまいました>< 左上の戻るボタンが大きいやつです。 インターネットエクスプローラー9となっています。 アドバイスお願いします。

  • ウィルスバスターのファイアウォールでインターネットに接続できないのですが

    当方初心者で困っていますのでお助けください。。 インターネットエクスプローラー6を使用していて7に アップグレードしました。 インターネットに接続できなくなったのでシステムの復元で 6に戻しました。 それでも接続できなくなったのですがメールの送受信はできました。 Xpを再インストールしたのですが症状は変わらず PCに詳しい人のアドバイスでウイルスバスターのファイアウォールを はずしてみたらインターネットに接続できました。 現在はウインドウズのファイアーウォールで対応しているのですが ウイルスバスターを有効にするにはどうすれば良いのでしょうか? お助けください。。 PCは MEからXPにアップグレードして使用しています。

  • IEのV7をV9にバージョンアップしたい

    OSがVISTAでインターネットエクスプローラのV7をV9にバージョンアップするため、まずサービスパック1をダウンロードしました。サービスパック1は成功と履歴には表示されますが、スタートメニューの「コンピュータ」の右クリックでのプロパティではサービスパック1の表示は出てきません。更にサービスパック2のバージョンアップするため、コンパネのWindows Updateから更新しましたが、サービスパック2へ更新された旨の表示がありません。別にダウンロードしたV9へのバージョンアップ実行ソフトをクリックすると、microsoftの英語版バージョンアップ画面が表示され、サービスパック1がインストールされているのに、「それを先にインストールせよ」との表示がでます。 ・サービスパック1は正常にインストールされているのでしょうか? ・サービスパック2にどうしたら確実にインストールできるのでしょうか? ・V9へのバージョンアップ実行ソフトは300MBも容量がありますが、これでいいのでしょうか? ・英語版ではなく、わかり易いV9にバージョンアップする方法はあるのでしょうか?

  • WindowsXPからWindows7(64Bit)にアップグレードし

    WindowsXPからWindows7(64Bit)にアップグレードしようと思っているのですが、いざやろうとすると、「このインストール ディスクは、お使いのWindowsと互換性がありません。アップグレードするには適切なインストールディスクが必要です、詳細については、コンピューターのシステム情報を参照してください。Windows を新しくインストールするには、インストール ディスクを使ってコンピューターを再起動(ブート)し、[新規インストール(カスタム)]を選択してください。」というアラートが出てしまいます。指示どおり、ディスクで起動してみたんですが、WindowsXPが起動してしまってインストールが始まりません。どうしたらいいのでしょうか? 環境 PC:DELL PRECISION 690 システム:Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 プロセッサー:Intel Xeon

  • インターネットエクスプローラー9が開きません。

    今晩は?。 書き込んだのですが何処かへ消えてしまいましたので、再度質問させていただきます。 FMV ESPRIMO XP ネットでビスタのアプリケーションディスクを購入してインスト(バージョンアップ)、認証。 サービスパック2、インターネットエクスプローラー9を他のPCからダウンロードしてビスタにインスト(ビスタからインターネットエクスプローラー9&サービスパック2はダウンロード出来なかった) ネット接続して、インターネットエクスプローラー・・・開きません。止む無く楽天、ヤフーのウェブでの検索。 それに関係してるのでしょうか、up date更新・・・有りません。 更新略歴には上記のインターネットエクスプローラー9、サービスパック2があるだけです。 インターネットエクスプローラーを開く。 update更新 往生してます。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 1個の更新プログラムWindowsVistaSer

    WindowsVistaを使用しています。アドビ社のイラストレーターをインストールしたいのですが、インターネットエクスプローラーがV8以上でないとインストールできません。と言われてしましました。 急いでバージョンをUPしようとおもったら、だめでした。WindowsVista サービスパック2をインストールしないとだめなのですが、「1個の重要な更新プログラム」インストールされません。 1個の更新プログラムWindowsVistaServicepack(KB948465) またやってみるとエラーコード(80070490)もでます。 がどうしてもインストールできません。私のPCはバージョン7です。解決方法をお願いします。

  • オフイス2003サービスパック3

    インターネットエクスプローラ7をインストールしたのですが具合が悪くインターネットエクスプローラ6に戻しました。ところが一緒にインストールされたオフイス2003サービスパック3のせいかと思うのですが、システムエラーがでてからメモリー不足と表示されます。どうしたらいいですか?宜しくお願いします。WindowsXPです。

  • インターネットエクスプローラをVer9に

    VISATA HOME EDITIONのOSで、動作が不安定になったのでOSをインストールし直しました。また、OSも最新のバージョンに更新しました。インターネットエクスプローラがVer7に戻り、これでは対応できないHPがあります。そこでVer9のバージョンアップしようとしましたが、IE9はこのシステムではサポートされていません、とエラー表示されます。 いろいろ見ると、アンインストールが必要だとか、バージョンアップ前の準備が必要だとかあり、何がなんだかわかりません。 あるダウンロードのHPから実行すると、レジストレーションのチェックなどするインチキアプリがインストールされ、迷惑の極みです。また、現在はサービスパック1のようですが、サービスパック2にする必要があるのでしょうか。やってはみましたがこれもうまくダウンロードできません。 余計なアプリを排除し、簡単にIEをVer9にするには、どうしたらよいでしょうか?

  • コントロールパネルが開かない

    どうも調子がよくないのでいろいろアップデートしたら、ますますおかしくなってしまいました。 どうぞよろしくお願いします。 状態; 1.インターネットエクスプローラを立ち上げようとすると、固まる 2.コントロールパネルを開こうとすると固まる。 3.スタートメニューからシステムの復元を選択しようとすると固まる 考えられる原因 こちらのサイトで調べた結果、インターネットエクスプローラ6サービスパック1をインストールしたからではないか?と思われます。WindowsMeとIEsp1の相性が悪いからだそうです。 知りたいこと; ホームページが見られるように戻したい。 (ほかの不具合はこの際、戻らなくてかまいません) とにかく、コントロール画面が開けない、システムの復旧ができない、でお手上げ状態です。 コンピュータの知識もとぼしいです。 どうかわかりやすく教えてください。 お願いします。