-PR-

締切り済みの質問

質問No.5122829
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数5
閲覧数122
仮面浪人について質問です
今、法政大学に在学しているんですが、仮面浪人しようと思っています。
もし、ほかの大学をうける時、大学はやめなければいけないのでしょうか?
ちなみに受ける大学は慶応(商)です
投稿日時 - 2009-07-13 20:13:29

回答 (5)

回答No.5
某大学、同じく仮面浪人を考えている者です。
まずは大学に聞いてみてください。お問い合わせしてみてください。

僕の大学の場合は「受験願」みたいな書類を書かなければいけません。
受ける大学が決まったら出す、つまり受かってからでは遅いです。
僕は国立大学を目指しているので、その書類を出すのはセンター試験後になります。
参考までに。
まずは大学に電話なり直接聞くなりしたほうがいいと思います。
投稿日時 - 2010-05-13 12:12:33
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.4
バレるまでは辞めなくていいと思います。
ただ、あなたが余力を持って法政に入ったのでないと厳しいかも知れません。例えば、開成のように高二までに全部の行程を履修してしまって3年は実質浪人生みたいな高校でなければ、そこから現役合格できてるようでしたら十分に余力ありと思いますが…
浪人までしてがっつり勉強した結果が法政だと、夢が諦め切れないぐらいの理由での仮面浪人はリスク大だと思います。
他の人から浮いてしまうかも知れないとか、単位の問題などもありますからね。
でも、やるからには頑張って下さい。(自分は結局転部試験しか受けなかったですが、一時期は仮面も考えたことありますので…)
投稿日時 - 2009-07-14 16:45:51
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.3
こんばんは☆

受験するときは, 退学する必要ないですよ!

受かった時点で退学申請すれば大丈夫です。

ちなみに私も去年, 仮面浪人をしましたが…失敗しましたっ(^_^;)

やっぱり仮面は大学の勉強, バイト, 友達付き合いなどいろいろ壁がでてくるので,
本気で受かりたいなら, 休学をおすすめします。

私の友達は休学して, しかも文転して\(◎o◎)/
某有名国立大に合格しましたよっ★


休学はさておき,仮面は結構リスクも多いし大変だけど, ガンバって下さいねっ!!
投稿日時 - 2009-07-14 02:33:05
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます!
投稿日時 - 2009-07-14 19:57:16
回答No.2
辞める必要はありません。
慶應に受かって入学するまでに、法政を退学すればOKです。

ちなみに慶應(商)の卒業生ですけど
勉強するにはあまり適した環境ではありません。
一部の会計士を目指す人以外はサークル、バイト、遊び中心の生活になります。
投稿日時 - 2009-07-13 20:24:30
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
急いで辞めて浪人になることは、ありませんよ(^o^)

受験直前に、適当な理由(病気とか(^^♪)で休学届け出して、
残念、不合格なら、複学届だして、また勉強。

※大学は学校教育法一条校で、併修できないので、
チクられると、両方、懲罰除籍退学という怖れあるので(‥;)
投稿日時 - 2009-07-13 20:18:44
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
大学・短大
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
大学・短大
-PR-

回答のついた最新のQ&A

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-