• ベストアンサー

エスキモー「ピノ」の名前の由来

5才の娘にアイスのエスキモー「ピノ」名前の由来を聞かれてこまってます。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 参考URLから引用します。 「森永乳業から発売されている一口サイズのアイスクリーム、エスキモー・ピノ。このピノとはスペイン語で「松の木」 の意味。イタリア語から取ったそうです(公式サイトでは確認できず)が、意味は同じ。なお、「松の実」はpinon、「松ぼっくり」はpina です。」

参考URL:
http://www.fromspaingo.com/sweet/pino.html

その他の回答 (1)

回答No.1

しりません…。 この手の子供の質問には、 「何だと思う?」と切り替えしてますwwww どうしてもしつこければ、自分でメーカーに電話させるといいと思います。多分うまくやってくれますよ^^

関連するQ&A

  • 森永エスキモーアイス・幸せのピノについて

    エスキモーアイスの有名な「ピノ」 その製品の中に ときどき、「幸せのピノ」というものが入っているらしいのですが・・・ 森永にも問い合わせてみたのですが、「それはお楽しみということで・・」 と教えてもらえませんでした 遭遇した人いましたら、どんなものだったのか教えてもらえませんでしょうか?

  • エスキモーの創業者

    アイスクリームのエスキモーを立ち上げたアメリカ人についてご存知の方いらっしゃったら教えてください。なんでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • アイスのピノで、☆が出たら?

    アイスのピノで、☆が出たら? ピノを食べていたら、「☆ピノ」が出ました! この☆ピノですが、皆さんだったらどのタイミングで食べますか? 真っ先に食べる? 2~3個普通のを食べてから、☆を食べる? 最後に食べる? ちなみに、ピノは6個入りです。

  • ピノ

    今ピノのアイスを食べてたら、1つだけハートの形をしたのが入ってました。 今までそんなの見た事がありません。 これって当たりですかね? 皆さんは経験ありますか?

  • アイスのピノの製法

    今、櫻井君がCMで、アイスのピノを作ってるシーンがありますが、 実際の、アイスの「ピノ」は、どうやって作られてるんでしょうか? 底の部分に穴がありますよね。 チョコ型を先に作って穴からアイスを流すのか、アイスに棒を差してチョコに浸すのか、 疑問です。

  • 昔のアイスのピノ?

    30年以上前のことです。 駄菓子屋で今のアイス「ピノ」みたいなのに家族ではまっていました。 でもそれは箱に入ってはいなく、1つずつ小袋に入っていて色々な味がありました。 これって「ピノ」ですか?

  • アイスの「ピノ」について

    ピノ開発者がたこ焼きを見て(食べて?)、ピノが誕生したらしいと聞いたのですが、本当ですか? テレビでやってたらしいのですが・・・・ ピノの歴史など、詳細ご存知の方教えてください!

  • おすすめアイスクリーム

    僕は、ハーゲンダッツのグリーンティーとエスキモーのピノが好きなんですが、 この他、これは旨いというオススメのアイスクリームを教えて下さい。

  • 名前の由来が知りたいのですが・・・。

    私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。 そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。 もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 与那国島の名前の由来

    与那国島の島名の由来をご存知の方いらっしゃいますか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、この島の名前の由来を教えてください。 また、択捉島、南鳥島、沖ノ鳥島の由来もご存知でしたら、教えていただきたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう