• ベストアンサー

エスキモー「ピノ」の名前の由来

5才の娘にアイスのエスキモー「ピノ」名前の由来を聞かれてこまってます。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 参考URLから引用します。 「森永乳業から発売されている一口サイズのアイスクリーム、エスキモー・ピノ。このピノとはスペイン語で「松の木」 の意味。イタリア語から取ったそうです(公式サイトでは確認できず)が、意味は同じ。なお、「松の実」はpinon、「松ぼっくり」はpina です。」

参考URL:
http://www.fromspaingo.com/sweet/pino.html

その他の回答 (1)

回答No.1

しりません…。 この手の子供の質問には、 「何だと思う?」と切り替えしてますwwww どうしてもしつこければ、自分でメーカーに電話させるといいと思います。多分うまくやってくれますよ^^