• ベストアンサー

Aクラス争い(プロ野球)

プロ野球は半分が終了しましたが、セリーグもパリーグも上位3チームは貯金生活で下位3チームは借金生活となっており完全に差が出てしまっています。ということはもうクライマックスに出れるチームはほぼ決まってしまったんでしょうか?3位と4位でものすごく離されてしまっていますし力の差もかなりあると思います。本当はもっと最後まで面白くしてほしいです。

noname#106421
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.4

巨人とヤクルトは交流戦明けわずか15試合で4ゲーム差開きましたよね。 残り試合はそれの4倍以上でヤクルトと広島のゲーム差は7。 ヤクルトは勝利の方程式に少し疲れが見えてきていますし これだけ見ればまだまだもうひと盛り上がりあるんじゃないでしょうか? パリーグも同様です。 最近楽天調子悪いですがセギとノリがこのままで終わると思えませんし それに高須とリックも近いうちに上がってくるでしょうし 投手も岩隈と福盛が入れば5ゲーム差なんてまだまだだと思います。 オリックスも調子が落ちたのはカブローが抜けてからであり カブレラはすでに復帰してローズも近いうちに復帰するようですので そうなればオリックス自体の3位は厳しいとしても パリーグ全体の順位に影響してくるのではないかなと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#107596
noname#107596
回答No.3

セリーグはわかりませんが、パリーグは西武の涌井か岸かに 何かがあれば、3位はどうとでも変わる可能性があると思います。 また、ソフトバンクも多村と松田がいなかった交流戦前はいまいちでした。 全選手が今の状態でプレーし続けられるわけではないので、 まだAクラスが変わる可能性は(ここ最近と比べ差が開いてはいますが) あるでしょう。 あと揚げ足取りですが、 >上位3チームは貯金生活で下位3チームは借金生活となっており >完全に差が出てしまっています (交流戦もありますが)6チームのリーグなのでゲーム差を示さないで、 貯金・借金だけをいっても3位と4位が差がついてるとは言えないのでは? つい最近まで3位の西武は借金生活でしたし。

質問者

お礼

• gakki--
回答No.2

ほぼ決まってしまいましたね。でもシーズンはまだ折り返したばかりです。何が起こるか分かりません。昨年終盤の巨人やオリックスのような勢いが下位球団のどこかに出てきたら分かりません。2勝1敗に近いペースでいけば十分Aクラスも狙っていけるわけで…。

質問者

お礼

• zorro
回答No.1

今の状況ではほぼ決まりといえます。下位チームの奮起を期待しましょう。

質問者

お礼