解決済みの質問
大丈夫ですか~?
のどが痛くて話せないのってつらいですね。
最近、私も風邪+αでのどをいためてしまって、
つらかったときにドラッグストアに立ち寄ったときに、
「ヴィックスメディケッドドロップ」を買いました。
発売元:大正製薬 輸入元:マックスファクター と書いてあります。
私は20個入りで700円以内で買ったと思います。
かなりおすすめしたいです! 効かなかったらごめんなさい^^;
のどの痛みでお薬を使ったのは初めてだったんですが、
これが効きましたよ~。
いろいろ出ていたんですが、小さい頃からCMで見てたのがあって、
それだけの理由で信用できる、と思っただけだったんですが(笑)
一粒なめたらほんと、すごくよくなりましたよ。
うがいは「イソジンガーグル」ですね。
これも同じようなものがたくさんありますね。
ひきはじめの風邪ならうそみたいに治りますよ。
私は「飲んでしまっても死にはしない」という信念で(笑)
奥の奥までやります。たまにほんとに奥までやりたくてあえて飲みます(笑)
舌をひっこめたりつきだしたりして、溶液がすみずみにいきわたるようにします。
首をかたむけたりもするんですよ^^;
1秒でも早く、との言葉から、
ほんとにおつらいんだろうな…とお察しします。
どうぞお大事にしてくださいね、早く治りますように><
投稿日時 - 2003-04-01 18:54:41
お礼
「ヴィックスメディケッドドロップ」買いました!!良いですね☆
ウガイ方法も参考にさせて頂きました!
結構良くなり、感謝です!ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-04-04 14:35:20
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
やっぱり何度もイソジンなどでうがいをする。
それから、のどにきくのは、かりんとか梅干ですかね。
梅干の黒焼きは(梅干がまっくろにこげるまで焼いて、緑茶に入れて飲む)は風邪にも効きます。
それから、叫び過ぎは声帯を痛めているのかもしれないので、喉にシップを貼るのもいいかもしれません。
でも、的確に簡単に治すのはやっぱりお医者さまへ行くのが一番かな?
私は、叫び過ぎでほっておいて、声帯ポリープになってしまった経験があるので、ちょっと心配です。
あんまりひどいようだったら耳鼻咽喉科へ・・・。
投稿日時 - 2003-04-01 18:42:20
お礼
イソジン買いました~☆他の人もオススメしてくれて。
おかげで良くなりました!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2003-04-04 14:36:15
OKWaveのオススメ
おすすめリンク