• 締切済み

いっこうにお腹がへこまない

今年からダイエットして 183の97あった体重が90弱にまで落ちました。 筋トレもがんばったのでベンチプレスで100キロはあがります。 精密な機器で測ったら体脂肪は18で、全体的な身体のランクはプロアスリート並とでました。 その意味が特に意味がないこともわかっていますが。 しかしいくらや減量や筋トレしても(一応効率的なやり方の把握はしてるので筋力が増えながら減量できた) お腹がおっさんです。まだ20代なのに。 ポロシャツなどを着ると腕や胸の筋肉があるので がっちりした理想の体型にはなるのですが おなかが50代というのでしょうか ものすごいでています。胸よりもでています。 オードリーの春日のような姿勢になればでていないように見せることは出来ます。そりゃあたりまえですが。 腹筋や背筋はもちろん、大腰筋も鍛えています。 しかしウエストは多少縮まったものの一向にだらしないおなかです。 自意識過剰ではないです。 どうやったら締まったお腹になるのか・・・ まあ脂肪の燃焼というのが一番にくるのはわかっています。 30分走るとか1時間走るとかが一番重要なんですかね。 自転車でたまに100キロ以上走ったりもしてるのですが。 しかしここまでうまくやれてきたので今の方向性は間違ってないと思うんですがね。 ファッションで隠すことはできますが、それはちょっと お腹以外はかなり仕上がってると言ってもおかしくはないです。 よろしくお願いします。

noname#95139

みんなの回答

• isoworld
回答No.4

男性が20台後半にもなってくると、油断すると体脂肪が付いて太ってきます。体脂肪のうち内臓脂肪がまずつきやすく、これはお腹を出っ張らせる要因になりますし、内臓脂肪が付くに従ってお腹周りの皮下脂肪もついてきます。  つまり男性が太りだすとお腹を出っ張らせるように体脂肪が付きやすい傾向があります。これを取るのには体脂肪を減らすことですが、腹筋などお腹周りの筋トレをしてもそこの体脂肪が取れるわけではないので、ダイエット&有酸素運動&筋トレを続けて体全体の体脂肪を落とし昔のような体型に戻すしかありません。  そして残念なことに、付きやすい(いちばん気になる!!)お腹周りの体脂肪ほど実はいちばん取れにくく、しつこく最後の最後まで残りやすいのも、ここの体脂肪です。ですから、徹底的に根気よくやり続けるしかありません。 体重を14キロ落とし、体脂肪率を11%まで下げ、お腹周りのサイズを87cmから73cmまで縮めたものの、まだ若干はお腹周りの脂肪が気になる団塊の世代のオジサンより

noname#175206
noname#175206
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5062034.html といったやり方もあるようですよ。

• otoshiana
回答No.2

私の経験談からお話させていただきます。 以前ビリーズブートキャンプを半年ほどしていました(毎日30分)が、体脂肪が一向に減らずどうしたものかと悩んでいましたが、お風呂上りにストレッチ(開脚して前屈、左右に前屈を1.2分)を若干痛くなる程度しただけでウェストが85センチから80センチまで減りました。 記憶がさだかではありませんが、3ヶ月で減ったと思います。 ビリーはきついので、今は30分ウォーキング+ストレッチで現状維持しています。 体脂肪が26から23パーセントまで減りました。

• amanda97
回答No.1

どれぐらいやってますか?ベンチプレスとか  脂肪は筋肉の外側にあります。 筋力がつくと、脂肪の下側が固くなるので、その側の脂肪がまだ目立ちます(^^; このまま、トレーニングを続けていけば脂肪が燃焼して痩せてくるわけですが、効果が現れるのはふつー半年後なんで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベンプレは2,3日に1回です。ここ2週間忙しくて週1ですが。 やはり筋トレをやるには越したことはないのですが おそらく有酸素運動が足らなそうですね-。 まあ運動初めて半年は経つので効果は違うところで目に見えてはいるのですが、いかんせん腹が・・・ひどい。