OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

涙の出し方。

  • 困ってます
  • 質問No.5122
  • 閲覧数3111
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 41% (49/117)

友達に聞かれたのですが、涙を自分の思うときに出せる方法はあるでしょうか。
人がいるときなので、見つからずに何かするという方法知っている人がいれば教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

再度Nakaです。
ポケットの中に、タマネギを切ったのをしのばせておきます。
「今だ!」というときに、ハンカチを取るふりをして、ポケットに手をしのばせます。
ポケットの中で、タマネギをギュッとにぎりつぶし、その手を目に持っていって、目をこすりましょう。
うっかりタマネギをポケットから出さないように。

これでバッチリ!!(こんなんばっかし…)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

わさびをそっと、口の中につっこみましょう!!(^o^)
お礼コメント
hinoki

お礼率 41% (49/117)

たまねぎのように、何かに包んでおけばいいですね。
それは使えるかもと言ってくれました。
どうもありがとう。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

基本的には訓練で、出来ると思います。
やり方は人それぞれでしょうが、
例えば、一箇所を凝視して、鼻の中を広げるように?すると、なんか目のあたりに・・・? 来ませんか?(鼻濁音の「が」を口を閉じてする?)
私だけかなぁ
よく聞く話し、感情移入を必要としている役者さんは、最初のうちは、悲しい・淋しい等の思いを頭の中に描く事に依って涙を出していますが、そんな事をいつもしているうちに、「はい、出します。」で出てくるようになるとある役者さんは言っていました。

番外編・周りに人がいても、隙を見て眼を指で突く。これが出来れば、一発解決!!
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

とりあえず、開眼のまま我慢する。まばたきしない。
一分くらい我慢すればジンワリ来ると思いますけどね。
コンタクトしてれば効果絶大。

かなり痛みを伴いますので、次第にマジ泣きになる可
能性がありますね。
痛みを相手に痛みと思わせず、悲しんでいるとか思わ
せる演技力が必要かも。
  • 回答No.4

 プロの女優はどうやってるんでしょうね。  やっぱ、気合いで訓練するんでしょうかね。  通常は生理現象なので自分でコントロールすることはできませんよ。
 プロの女優はどうやってるんでしょうね。
 やっぱ、気合いで訓練するんでしょうかね。
 通常は生理現象なので自分でコントロールすることはできませんよ。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

すごくばかばかしい方法ですが。
息を止めて、目を見開く(っていうか、開きっ放し)。
私はコレでやれます(笑)。理由は苦しいから(苦笑)。

あとは、自分がいままでにこういう場面ではかならず
泣いていたな……という場面を思いだすこと。
その記憶の当時の状態は、後に記憶を呼び覚ますときの
鍵になるそうなので、その逆をつく。で、いつも、
それを繰り返すと、今度は条件反射で、思い出すだけで
泣けるようになる。

後者のほうが理論的ではありますが。どうでしょう。
  • 回答No.5

私はやろうと思ったらできます。それはあくびです。あくびが出るときの最初に耳がつーんとしてそれから息をすい、大口をあけますよね、その耳のツーンとする状況を自分で空気を耳に口からおくってつーんとさせるとあくびがでてきますので顔が動くのはきゅっとがまんすると涙が・・・でも鼻水も出てくる・・・・(笑)え?こんな事できるのは私だけ?????
私はやろうと思ったらできます。それはあくびです。あくびが出るときの最初に耳がつーんとしてそれから息をすい、大口をあけますよね、その耳のツーンとする状況を自分で空気を耳に口からおくってつーんとさせるとあくびがでてきますので顔が動くのはきゅっとがまんすると涙が・・・でも鼻水も出てくる・・・・(笑)え?こんな事できるのは私だけ?????
  • 回答No.8

 あ、すいませんNakaさんに歩測です。  タマネギが反応するのは鼻です。飛び散った液が鼻にはいることで涙が出ます。
 あ、すいませんNakaさんに歩測です。
 タマネギが反応するのは鼻です。飛び散った液が鼻にはいることで涙が出ます。