• ベストアンサー

涙の出し方。

友達に聞かれたのですが、涙を自分の思うときに出せる方法はあるでしょうか。 人がいるときなので、見つからずに何かするという方法知っている人がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.7

再度Nakaです。 ポケットの中に、タマネギを切ったのをしのばせておきます。 「今だ!」というときに、ハンカチを取るふりをして、ポケットに手をしのばせます。 ポケットの中で、タマネギをギュッとにぎりつぶし、その手を目に持っていって、目をこすりましょう。 うっかりタマネギをポケットから出さないように。 これでバッチリ!!(こんなんばっかし…)

その他の回答 (7)

noname#25358
noname#25358
回答No.8

 あ、すいませんNakaさんに歩測です。  タマネギが反応するのは鼻です。飛び散った液が鼻にはいることで涙が出ます。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.6

すごくばかばかしい方法ですが。 息を止めて、目を見開く(っていうか、開きっ放し)。 私はコレでやれます(笑)。理由は苦しいから(苦笑)。 あとは、自分がいままでにこういう場面ではかならず 泣いていたな……という場面を思いだすこと。 その記憶の当時の状態は、後に記憶を呼び覚ますときの 鍵になるそうなので、その逆をつく。で、いつも、 それを繰り返すと、今度は条件反射で、思い出すだけで 泣けるようになる。 後者のほうが理論的ではありますが。どうでしょう。

noname#255
noname#255
回答No.5

私はやろうと思ったらできます。それはあくびです。あくびが出るときの最初に耳がつーんとしてそれから息をすい、大口をあけますよね、その耳のツーンとする状況を自分で空気を耳に口からおくってつーんとさせるとあくびがでてきますので顔が動くのはきゅっとがまんすると涙が・・・でも鼻水も出てくる・・・・(笑)え?こんな事できるのは私だけ?????

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 プロの女優はどうやってるんでしょうね。  やっぱ、気合いで訓練するんでしょうかね。  通常は生理現象なので自分でコントロールすることはできませんよ。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

とりあえず、開眼のまま我慢する。まばたきしない。 一分くらい我慢すればジンワリ来ると思いますけどね。 コンタクトしてれば効果絶大。 かなり痛みを伴いますので、次第にマジ泣きになる可 能性がありますね。 痛みを相手に痛みと思わせず、悲しんでいるとか思わ せる演技力が必要かも。

参考URL:
健康のためやり過ぎに注意しましょう。 :-P
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

わさびをそっと、口の中につっこみましょう!!(^o^)

hinoki
質問者

お礼

たまねぎのように、何かに包んでおけばいいですね。 それは使えるかもと言ってくれました。 どうもありがとう。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

基本的には訓練で、出来ると思います。 やり方は人それぞれでしょうが、 例えば、一箇所を凝視して、鼻の中を広げるように?すると、なんか目のあたりに・・・? 来ませんか?(鼻濁音の「が」を口を閉じてする?) 私だけかなぁ よく聞く話し、感情移入を必要としている役者さんは、最初のうちは、悲しい・淋しい等の思いを頭の中に描く事に依って涙を出していますが、そんな事をいつもしているうちに、「はい、出します。」で出てくるようになるとある役者さんは言っていました。 番外編・周りに人がいても、隙を見て眼を指で突く。これが出来れば、一発解決!!

関連するQ&A

  • 涙がよく出る

    つらいことがあったときはもちろんのこと、冗談で悪口(軽い悪口です)を言われたときもなぜか涙が出てきてしまいます。 ちょっと笑っただけでも涙が出てしまいます。 よくある場面では 友人が、冗談のつもりでいって自分もそれを承知で言い返し(冗談で)たりしてるのですが、友達から「泣くなって」といわれます 自分でも涙が出てることはわかりますが、抑えれません。 涙が出るといっても、目が潤む程度ですが、相手からは泣いてるように見られます 男でもあるので直したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 本当に仲のよい友達とか、仲のよくない友達とか関係なく、つらいとは思わなくても涙が出てしまいます。 関係ないのかも知れませんが、涙腺(まぶたあたり)が生まれつき腫れ気味です。奥二重みたいな感じになっていてこれも少し困ってます。

  • 涙がとまりません。

     皆さんこんにちは。私はどうも誰かに対して 素直に自分の気持ちを伝えることができません。  今、好意を持ってる人がいるんですが自分の 気持ちを伝えられないんです。言おうとすると 涙が込み上げてきてしまい、泣くまいとこらえると 何も言えなくなってしまいます。  好意を持っている人だけでなく自分の本当の 気持ちを誰かに言おうとすると涙が込み上げてきて 何も言えなくなってしまいます。私が泣いたら 相手が困ってしまう・・と思うと 泣く前に自ら感情を押さえ込んでしまいます。 鼻が真っ赤になって当分引かないから恥ずかしい ということもあるのですが・・・ 小さい頃から”人前で泣く”ということは 恥ずかしいと思う自分がいて・・・人前では 泣きたくないぞ。と思ってました。 なぜか友達が泣いたりすることには何の抵抗も 感じないのに自分が泣くのは許せないみたいな ところがありました。ちなみに小さい頃から 自分の気持ちを抑える環境で、 子供らしくない子供でした。 泣くことは悪くないと友達は言います。 泣いてもいいんじゃないかと言われました。 けれど、泣き始めるともっと言葉にならないし(悩) 何を言いたいのか分からなくなってしまいます。 どうしたら素直に言葉にできるんでしょうか? 自分をもっと開放してあげたいと思うのに どうしていいかわからないです。 結局は言葉にする訓練しかないのでしょうか? 自分で自分を苦しめる性格に嫌気がさしています。

  • 涙の止め方教えてください。

    私は小さい頃から泣き虫です。悲しいとき、嬉しいとき、悔しいとき。 自分の感情を話すときなど、我慢しても口を開いた瞬間、涙がこぼれてしまいます。 正直、泣く事は自分自身は悪い事とは思いません。 涙を流す事で心が軽くなる事も多いです。 でも、長く一緒にいる人には、また泣く。すぐ泣く。泣きすぎ。などと言われてしまいます。 それはとても悲しいことで、泣く理由があるから泣いているわけで。 でも、そう言われないように涙をうまく止めて話すことができたら。とも思うのです。 なにか、方法があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 涙が・・・

    こんにちは。 いきなりですが本題にはいらさせてください。 私はHをしている最中(いわゆる前戯のときもです)に 涙がすーーーっと流れてくるんです。 感じていない、痛いわけではないんです。(むしろ気持ちがいいくらいです^^;)涙の量もHする度に違います。 どうも感度に比例しているわけではないようなのです。 本当にすーーーーっと一筋流れる場合もあればぐちょぐちょになって泣いているときもあります。 「女の人が自分だけイケないのを悩んでいると思いきや、案外悩んでいる人が多い。」と言う話のように、自分だけではないのかもしれない!!と思い、仲の良い女友達2人にこのことを話してみました。 そしたら2人とも「えっ!?ないない!!本当は心が拒否してるんじゃないの?」と言われ、自分は無理をしているのかな?と思い始めました。 2人にしか聞いていませんし、よくわからないのでできるだけ沢山の人(男女問わず)の意見が聞けたらいいな。と思い質問をさせていただきました。 私はおかしいのでしょうか??ぜひご意見ください。 ちなみに頻繁に涙が出るようになったのはここ半年くらいで、その前はほんの時々でるくらいのものでした^^;

  • なぜか涙が出てくる

    はじめまして、中学三年の者です。 私は今、相談室に通っています。 この質問のことが原因ではありませんが、悩んでいることがあります。 私は何かあると、すぐに涙が出てきてしまいます。 怒られたとき、感動したとき、優しい言葉をかけられたとき、緊張したとき、イライラしたとき、困ったとき…。 もう中学三年にもなるのに、すぐに泣くだなんて自分は情けないと思います。 そう思うとまた涙が出てきます。 また、ちょっと何か言われて、自分だって頑張っているのに…とか思ったときにも、涙が出てきてしまいます。 この間も、先生に「少し授業に出てみないか」と誘われ、本当は断りたかったのですがそれも出来ず、授業に出る計画を先生と一緒に考えていたのですが、ふと、絶対嫌になって休んじゃうだろうな…と思い、涙が出てきてしまいました。自分でもなぜ涙が出てきてしまったのか、わかりません。 今日だって、先生に少し厳しい言葉をかけられただけなのに、泣きそうになってしまいました。先生も気を遣っていると思います。泣くな、泣くな、と思えば思うほど、涙が出てきます。 また、人の辛い話を聞いても、涙が出てきます。それは、自分がもしそうだったら…とか、自分と似てるな…とか考えているときです。 涙腺が弱いだけでしょうか? なにか、治す方法というか、対処法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 拙い文章で、長々とすみませんでした。

  • 涙が出ない

    涙が出ないのですが涙点閉鎖術をして涙が出たという人いませんか?他に方法がある人よろしくお願いします。手術は怖いのですか?

  • 涙が止まりません

    睡眠もとれてるし、少しですが食べることができるので薬を飲めば普通に生活できていると思うのですが、些細な事で涙が出てしまいます。急に涙があふれて一度泣くとなかなか止まりません。いつもなら、部屋などひとりで泣いていたので周りには気付かれることはなかったのですが、今回はどこでも涙が出てしまうのです。この前は彼氏の前で泣いてしまい心配かけてしまいました。家族もいて友達もいて恋もして、幸せな環境にいるのに、自分でもわかりません。人が多いところや会社などでも涙がこぼれます。私は精神が不安定なのでしょうか?人前で泣くのが嫌なので、涙が止まるといいんですが・・・同じような経験した方の意見とか、アドバイスして欲しいです。ただ、きつい言い方や否定的な意見はご遠慮してください。よろしくお願いします。

  • なぜ悲しいと涙が出るのか?

    人は悲しいと涙が出ますがそれはどうゆう仕組みなのでしょうか? 感動して涙が出る時と笑いすぎて涙が出ることとは脳の違う部分が刺激されて涙が出るのか、それとも同じ場所が刺激されて涙が出るのでしょうか? 悲しくて涙が出る場合も自分の親しい人が亡くなって悲しく思う場合と自分の失敗に情けなく思い悲しくなって泣く場合も違うように思います。 いろいろな場合があると思いますが結局は同じ部分が刺激されて涙が出るのでしょうか?

  • 簡単に涙を流すにはどうすればいいですか

     女優のように、自由自在に涙を流したいです。どうして、こんなことを書いたかというと、彼氏と付き合ううちに、涙を流すことで、『か弱い女』とか『守ってあげたい』というような印象をパートナーに与えたいからです。 『涙は女の武器』といわれますが、私はあまり涙をながしたことがありません。女性は涙もろい生き物というふうに決め付けている人もチラホラ聞きますが、全員がそうではありません。この質問を書いている私は子供のころは涙を流してはいましたが、ここ最近、泣いたことは殆どと言っていいくらい涙をながしていません。  私は女性ですが感情を表に出すのが得意ではなく、とっつきにくい印象を与えていると言われました。  話は少しとびますが、いま、彼氏が欲しいです。私はどちらかというと、普段は一人で行動するのが好きで、マイペース、誰かに頼る、コミュニケーションをとるというのがあまりすきではありません。何か、うっとうしく感じます。  ですが、こんな状態で彼氏と付き合っていると『君は独りでも生きていける』などといわれて、捨てられるかもしれません。彼氏から振られるのを防ぐ方法の一つとして、泣きたい時にいつでも涙を流したいのです。  誰か、簡単に自分で涙を流せれる方がいたら、その方法を教えてください。

  • こんばんは。 涙について質問があります。ここの投稿カテゴリーであっているかは分かりません。すみません。 私は学生(男)です。 男性の涙っていつ流れるものなのでしょうか? 涙もろい人、泣き虫などタイプによって違うと思いますが、 あまり泣かないような、いつもクールな人や笑う事が好きな人が(笑い泣きではなく)泣く事ってそうとうツライことがあったということですよね。 私は現在、訳も分からず涙が出てきます。 心などの内面的な部分って自分自身から分かる場合と分からない場合があると思うのですが 涙が出てくる私は本当の自分の気持ちに気付いていないと思っています。 涙の出るきっかけになっている事は分かっています。 涙って簡単に出るものじゃないし、私自身があまり泣かない人なのに涙が出てきた事に驚いています。 しかも2日連続で泣きました。 涙もろくない、あまり泣かない人が泣く事ってどうなのでしょうか? 男性の涙ってどういう状態で出るのでしょうか? よろしくお願いします。