• ベストアンサー

仮面ライダーアギトについて(一応ネタバレ)

仮面ライダーアギトのファンだったのでDVDを借りてきて見ました(1巻) それで、ふと疑問に思ったのですが、 (1)確か、アンノウンは黒の謎の少年が生み出していたはずなのに、オーパーツから再生?、される前から、アンノウンは発生しているのはなぜ?? (2)オーパーツ研究所が停電になって、アンノウンがなにやらしました。あれは何??? (3)研究者のミクモさんは、オーパーツの遺伝子から子供が生まれて、そのあといなくなったら急にボルテージが下がりますよね?あれってなんでなのかなあ。 説明できる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chu-sun
回答No.2

(1)について 以下の説は、公式設定ではなく、私の感じたものですので、ご了解ください。 公式設定では、アンノウンは人間の可能性を否定する超人(神?)である黒服の少年(青年)が生み出したものとされているようですが、私は、あれは人間がアギトになる過程における副産物なのではないかと感じました。つまり、アギトになる過程で捨てねばならない人間の獣性のようなものがアンノウンとなり、自分を捨て去った、あるいは捨て去ろうとしているアギトになりつつある人間に復讐しているのではないかと考えます。 さらにアンノウンの強さはその母体のアギト化の強さでもあり、それゆえ三体のエルは3人のアギトに由来するのではないでしょうか。 黒服の少年(青年)がアンノウンやエルに持っていた指揮権のようなものを考え合わせると若干の矛盾もありますが、少なくとも(1)の問題は解決できるのではないでしょうか。 (2)、(3)についてはわかりません。

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)赤ん坊として生まれる前から、何らかの形で存在していた。 簡単に滅びそうに見えないから。 (2)オーパーツのパズルを解く手助けをした。 (3)実験の結果が恐ろしくなったか、研究所が閉鎖になったのでやる気をなくした。 あくまでも個人的な感想ですが、こう解釈してました。

• machie
回答No.1

すいません(3)だけ... 子供が生まれたことを秘密にしていたことから、自分の子供として育てようと思ったのでは...? 自分の子供がいなくなったら、それは悲しいし、ボルテージが下がると思います。私はそう解釈して見ていました。 他のは、忘れてしまってビデオ見ないと思い出せないです。(^_^;)

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の子供・・・ってことは・・・・(~_~;) 自分ひとりで研究していたならまだしも、たくさんの人の手がかかっているわけで・・・・。 それのそうだとしたら、悲しんでいる場合ではなく、もっと探せ!!!と突っ込みが入ってしまいそうです。 というわけで、ちがうかなーー、と思いますm(__)m