• ベストアンサー

仮面ライダーアギトについて(一応ネタバレ)

仮面ライダーアギトのファンだったのでDVDを借りてきて見ました(1巻) それで、ふと疑問に思ったのですが、 (1)確か、アンノウンは黒の謎の少年が生み出していたはずなのに、オーパーツから再生?、される前から、アンノウンは発生しているのはなぜ?? (2)オーパーツ研究所が停電になって、アンノウンがなにやらしました。あれは何??? (3)研究者のミクモさんは、オーパーツの遺伝子から子供が生まれて、そのあといなくなったら急にボルテージが下がりますよね?あれってなんでなのかなあ。 説明できる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu-sun
  • ベストアンサー率48% (84/174)
回答No.2

(1)について 以下の説は、公式設定ではなく、私の感じたものですので、ご了解ください。 公式設定では、アンノウンは人間の可能性を否定する超人(神?)である黒服の少年(青年)が生み出したものとされているようですが、私は、あれは人間がアギトになる過程における副産物なのではないかと感じました。つまり、アギトになる過程で捨てねばならない人間の獣性のようなものがアンノウンとなり、自分を捨て去った、あるいは捨て去ろうとしているアギトになりつつある人間に復讐しているのではないかと考えます。 さらにアンノウンの強さはその母体のアギト化の強さでもあり、それゆえ三体のエルは3人のアギトに由来するのではないでしょうか。 黒服の少年(青年)がアンノウンやエルに持っていた指揮権のようなものを考え合わせると若干の矛盾もありますが、少なくとも(1)の問題は解決できるのではないでしょうか。 (2)、(3)についてはわかりません。

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)赤ん坊として生まれる前から、何らかの形で存在していた。 簡単に滅びそうに見えないから。 (2)オーパーツのパズルを解く手助けをした。 (3)実験の結果が恐ろしくなったか、研究所が閉鎖になったのでやる気をなくした。 あくまでも個人的な感想ですが、こう解釈してました。

  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.1

すいません(3)だけ... 子供が生まれたことを秘密にしていたことから、自分の子供として育てようと思ったのでは...? 自分の子供がいなくなったら、それは悲しいし、ボルテージが下がると思います。私はそう解釈して見ていました。 他のは、忘れてしまってビデオ見ないと思い出せないです。(^_^;)

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の子供・・・ってことは・・・・(~_~;) 自分ひとりで研究していたならまだしも、たくさんの人の手がかかっているわけで・・・・。 それのそうだとしたら、悲しんでいる場合ではなく、もっと探せ!!!と突っ込みが入ってしまいそうです。 というわけで、ちがうかなーー、と思いますm(__)m

関連するQ&A

  • 仮面ライダーアギトで不明なところがあります。

    仮面ライダーアギトで不明なところがあります。 知っている方教えてください。 1.風谷伸幸殺害事件の犯人は?雪菜ではないと恋人は否定してましたが。 2.闇の力と光の力戦いの原因は?闇の力が人間を作ったのですが、光は何をしたかったのでしょうか? 3.アンノウンは闇の力が生み出したものでしょうか? 4.アギトと闇の力の最後の戦いで、何が行われたのでしょうか?闇の力がアギトの生存を許した理由は? 5.オーパーツ解読の三雲咲子はアンノウンに殺されますが、闇の力はそのアンノウンを殺します。どうしてですか?三雲咲子は特別な存在でしたか?

  • 仮面ライダーアギト あかつき号事件について

    以前、レンタルで「仮面ライダーアギト」を全巻見たのですが、 理解力がないせいか、あかつき号事件の謎がよくわからないままです。 翔一君は、黒服の青年の放った光を受けてアギトに覚醒したわけ ですよね。一緒に乗り合わせていた人たちもその余波を受けたと。 でも、黒服青年およびアンノウンにとっては、人間がアギトに目覚めると 困るんじゃないんですか? なぜ、わざわざ手を貸すようなことをしたのでしょう?

  • 仮面ライダーアギト 神木隆之介

    母親からの代理質問です。 最近ドラマの再放送を観て 神木隆之介くんのファンになったらしく 仮面ライダーアギトにも謎の少年役で 出ていると聞いてレンタルビデオ店で最初の方を 借りてきたらしいんですが、五話に出ているのは 見たらしいのですが、それ以降に見当たらない といっています(汗) つきましては、なん話に出ているか 詳しくご存知の方、いらっしゃいましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします

  • 仮面ライダーアギトの未登場怪人について

    仮面ライダーアギトの未登場怪人について 仮面ライダーアギトには、高位のアンノウン、エルロードが三体出てきますが、ウィキペディアによると、あと二体ほど存在すると書かれていました。 それらはアギト関連の書籍に、資料として掲載されているのでしょうか? また、闇の青年ことオーヴァーロードテオスは、最後の最後まで人間の姿でしたが、怪人態は未使用のデザインか何かで、同じく関連書籍に掲載されているのでしょうか? それらが掲載されている書籍がありましたら教えてください。

  • 仮面ライダーアギトを見ました!次はクウガ?龍騎?

    先日、子供のために仮面ライダーアギトをレンタルしてビデオで見ました! 子供はすぐに飽きてしまったようですが(女の子なので。。)謎が隠された展開にすっかり私がはまってしまいました(><) 今10巻でもうすぐ終わるのですが他のも見てみようかなと思っています☆ アギトを面白いと思って御覧になった方に質問ですが、クウガと龍騎とあるようですが、どちらも同じように楽しめますか? あと、ハリケンジャーなどはどうなんでしょうか? ねたばれもOKですので、よろしくお願いします(*^-^*)

  • アギトを見ていた方に質問です

    いまさらながらの話で恐縮ですが。 最初に出ていたオーパーツはいったいなんだったの。 確かアンノウンが何かしたら解析のスピードが速くなって中から遺伝子情報がでてきた。 実験室で合成したらビーカーから赤ん坊(後のなぞの青年(黒)?)が出てきた。 のように覚えているのですが。 確かなぞの青年(黒)はオーパーツ解析以前から存在していましたよね(あかつき号事件の時にいたはずだから) ギルスにやられた(?)のと2人いたの?

  • 仮面ライダーの物語の設定について

    最新作の「仮面ライダーアギト」と前作「仮面ライダークウガ」はアギトの第1話の出演者の台詞により同じ世界の話、言ってみればアギトはクウガの続編的な設定だと理解できるのですが、過去の歴代ライダー達(1号~ブラックRX)とのつながりってどうなのでしょうか?クウガ、アギトの世界では、過去に11人の仮面ライダーがいたという世界設定なのでしょうか?あるいは過去のライダー達とは無縁のぜんぜん違う世界として描かれているのでしょうか?くだらない質問で申し訳ないですけれど、過去のライダーファンとしてはやはり気になります。ご存知の方、教えて下さい!

  • いつも仮面ライダーに声援ありがとう

    私は天空よりいで、地の民の不実を食いちぎる黒いアギト。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 今回も決まったな。 うーん私は美しい。 それはともかく。 君達は仮面ライダーの演出する哲学を何だと考えている。 宗教か。 秘密結社か。 ファンクラブか。 それはともかく、わたしは44歳の男として仮面ライダーごっこをしているだけだ。 君達が私の招く恐怖に打ちのめされ、精神をむしばまれても、それは漫画の読み過ぎと同じ事だ。 私の責任の及ぶところではない。 私は開眼者として、無明に迷う君達にはかわすことのできない、もっともらしいホラ話を吹聴しているだけだよ。 それも全ては君達が死の門をくぐり抜け、真実の生と力強い自己の自覚にたどりつくために必要な試練だ。 どうだまいったか。 今回は仮面ライダーを名乗り、死や悪といった人間を苦しめるテーマを追求するにあたっての準備体操だ。 宗教 秘密結社 ファンクラブ 何でもよかろう。 リクエストを聞かせてくれたまえ。

  • 映画オールライダーに出てくる怪人

    「オーズ・電王・オールライダーレッツゴー仮面ライダー」見に行ったんですが英司・幸太郎・アンクが捕まってて歴代ライダーが助けにくるときあたりにいた赤と白っぽい怪人はどのシリーズのものでしょうか?各ライダー加勢にきたときにクウガかアギトと戦っていたと思うのでグロンギかアンノウンだと思うのですが。 赤と白っぽくてインディアンのタテガミ?みたいなのとか装飾が沢山ついていたと思います。

  • 平成・仮面ライダーについて。

    「クウガ」は昔ながらで、現代っぽく楽しかったです。 「アギト」は良く分かりませんでした。笑えましたが‥ 「龍騎」は、難しいながらも、人の心を感じました。 「555」なぜシチューエーションが、あそこまで意味不明に? 「ブレイド」かろうじて頑張って見ました。 「響鬼」まあまあだったと。子供が見るので、平気で他人を悪く言う人が出てきたので、辞めて欲しかったです。 「カブト」ついて行けなくなりました。とうとう。(^_^;)映画は良かったのに。 ベルトを持つ趣旨が不透明。ライダーはバージョンUPや、数人居てもいいですが。(BANDAIの気持ちも分からなく無いですが‥) ミステリー性も必要ですが、意味不明で終る気がします。 プロデュサーと脚本家の影響と聞きますが‥掲示板も酷い事になったり。 子供も見なくなりました。 昔の、仮面ライダーほどは、求めませんが 映画:「FIRST」のような、バイク&アクション、分かりやすい設定。 を、求める私は、間違ってますか?ファンとして悩んでいます。 一応、お手柔らかに意見をお願いします。

専門家に質問してみよう