• ベストアンサー

お勧めファンデーションは?

caramelの回答

• caramel
回答No.7

こんにちは。 2つの方向からちょっと考えてみますね。 もしshakka777さんが20代前半ぐらいまでの方で、 ニキビあとが一番気になるなら、 ファンデーション自体のカバー力よりも、コンシーラー、そしてコントロールカラーを使って目立たなくした方がいいかと思います。 そのあたりのラインがわかりやすく全部そろっているのが 「エテュセ」です。 ファンデーションにはオイルフリーのパウダーもあり、 きめ細かくてちょっと薄付き目です。 (コントロールカラーだけそろえてプラウディアのまま、という手もありますね) ファンデーション自体にカバー力があるものは皆さんいろいろおすすめがあると思いますが、 私が体験した中ではYSLのパウダーファンデがよかったです。 ソフィーナでカバーするのは実はテクニックがいるのではないかと思います、、、、(友人のぬりかべ姿を見てしまったことが。(笑)) おまけですが、表面に残ったニキビあとなら、ホワイトニング系のスキンケアを使われると薄くなって行くと思います。 あと、そうそう、高校時代に愛用しておりましたが 「カツウラ化粧品」の「フローテ」! これは「ゆっくりピーリングする」(それも自分の手で) もので、ニキビあとにはかなり効果がありました。 親子で使っておりましたので年齢は関係ないでしょう。