• ベストアンサー

お勧めファンデーションは?

caramelの回答

  • caramel
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.7

こんにちは。 2つの方向からちょっと考えてみますね。 もしshakka777さんが20代前半ぐらいまでの方で、 ニキビあとが一番気になるなら、 ファンデーション自体のカバー力よりも、コンシーラー、そしてコントロールカラーを使って目立たなくした方がいいかと思います。 そのあたりのラインがわかりやすく全部そろっているのが 「エテュセ」です。 ファンデーションにはオイルフリーのパウダーもあり、 きめ細かくてちょっと薄付き目です。 (コントロールカラーだけそろえてプラウディアのまま、という手もありますね) ファンデーション自体にカバー力があるものは皆さんいろいろおすすめがあると思いますが、 私が体験した中ではYSLのパウダーファンデがよかったです。 ソフィーナでカバーするのは実はテクニックがいるのではないかと思います、、、、(友人のぬりかべ姿を見てしまったことが。(笑)) おまけですが、表面に残ったニキビあとなら、ホワイトニング系のスキンケアを使われると薄くなって行くと思います。 あと、そうそう、高校時代に愛用しておりましたが 「カツウラ化粧品」の「フローテ」! これは「ゆっくりピーリングする」(それも自分の手で) もので、ニキビあとにはかなり効果がありました。 親子で使っておりましたので年齢は関係ないでしょう。

関連するQ&A

  • リキッドファンデーション!

    現在夏用のプラウディアのリキッドとパウダーファンデーションを使用しているのですが、 そろそろ秋・冬用に変えようと思ってます。 それで、プラウディアは持ちが悪い様な気がして他の物に変えようと思い何しようか迷っています。 今一応気になっている商品が、ケセランパサランのリクイドファンデとキオラのリキッド・パウダーとイプサのスキンリニューアルファンデーションです。 ちなみに私が求めているのはナチュラルだけどカバー力がある(赤いニキビ跡がある為)・崩れにくい・テカリ防止です。 他にも何かお勧めがあれば、是非教えて下さい!!

  • お奨めのファンデーションは・・・・・

    こんばんは★ いつもお世話になっています。 今日はお化粧について是非皆さんのご意見を頂戴したく質問させて頂きました。 今まで使っていたファンデーションを使い切ってしまい、新しく買い換えようと思っています。 同じものをまた購入しようと思っていましたが、今回別のものにしようと思っています。 ちなみに今まで使っていたファンデーションは、リキッドとパウダーファンデを両方使っていて、リキッドはヴィセ、パウダーファンではプラウディアのものを使用していました。 これ以外で、カバー力に優れていて、パール感があるような肌に仕上げてくれる優れもののリキッドファンでとパウダーファンでを教えて頂きたいのです。 @コス○で色々検索していたのですが、皆さんのたくさんの書き込みを見ているうちにどれがいいか分からなくなりました^^; もちろん自分の肌質にあったものが一番いいのでしょうが、是非こちらでみなさんのお奨めのものを紹介して頂きたいのです♪ 私は普通肌でどの化粧品を使っても肌トラブルはなさそうです。 たくさんの方の意見、お奨めをお聞かせ下さいm(__)m 宜しくお願い致します♪

  • 崩れにくいファンデーション

    夏場は@コスメでは乾燥すると評価の低かった プラウディアのスーパーフィックスリキッドを使用してて、 私的には湿気があっても崩れにくくカバー力があり凄く 気に入ってたのですが、冬になりファンデーションを 評価の高いケサパサのリクイドファンデーションに変えてみたら すごく汚く崩れてしまって困ってます。 やっぱり、崩れにくいのはクリーム状かスティック状の物の方が 良いのでしょうか? パウダーファンデーション以外でお勧めのファンデーションを 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのファンデーション教えて下さい

    今まで資生堂のプラウディアの「フォルミングモイストパクトオークル10」を 使っていたのですが、今日春夏用を買いにいったらもう出ないと言われたので これからどのファンデーションを使うか迷っています。 今、マックスファクターの「トゥルー ベール エマルジョン ファンデーション」が 前のと似てるかなって思っているのですが、使ったことある人いませんか? またおすすめのファンデーションがあったら教えてほしいです。 出来ればカバー力があるものがいいです。(ちなみに乾燥肌です) よろしくお願いします。

  • パウダーファンデーションで♪

    今までは資生堂プラウディアを使っていました。 ところが飲みに行ってバリバリに割ってしまい (ToT) 昨日、新しいの買おうと思い、レビューを買ったんです(パウダーです) プラウディアは薄くつき、カバーという意味ではイマイチだった のが、レビューはわりとしっかりつく☆っていう感じです。 下地はけちって安いのを今使ってますが、やっぱりラインナップで そろえたほうが仕上がりはきれいですか? 店員さんは「同じレビューの下地使ったほうがいいですよ」って 熱心に勧めてくれてましたが(^_^;) みなさんのお勧めファンデ、教えてください♪ 年齢は30歳台前半です。リキッドが苦手なのでパウダーしか 使ったことがありません・・

  • スティックタイプのファンデーション

    スティックタイプのファンデーションを探しています。 以前はソフィーナのスティックタイプを使っていたのですが、もう売らなくなってしまったらしく、最近はかわりにプラウディアのスティックタイプのを使っていました。 もうすぐ使い終わりそうなので、今日ドラッグストアに買いに行ったのですが、スティックタイプのファンデーションはいくら探しても売ってないんです。(店員さんも知らないと言っていました) 私は毛穴目立ちがひどく、ニキビ跡もたくさんあるため、カバー力のあるファンデで隠したいのです。スティックタイプだと、しっかりと塗れるのでメイクしやすかったのですが。。。 スティックタイプのファンデーションを売っているブランド、あるいは、そのレベルまでカバーしてくれるお勧めのファンデーションを御存知の方、教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • ファンデーション(*^-^*)

    今私はプラウディアのファンデーションを使っています。 最近どこかの掲示板で「プラウディアは薄づき」だということが、 書かれていました。 思ってみたらそうだなぁって感じて、 今度はもう少ししっかり付くものにしたいと思っています。 もう20歳になったので、 ちょっときれいになりたいという気持ちでいっぱいです! それで、少し値段が高くても良いので、おすすめのものがあったら 教えていただきたいと思います。 リキッドよりもパウダーがいいです☆ いろいろな雑誌を見て、全く分からないのですが、 ランコムとか、ヘレナがいいのかなぁっていう気持ちに駆られています(^_^;) きれいに仕上がるようなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • テカリ防止!

    私は混合肌なんですが、この時期になるとテカリが凄いんです。特にTゾーンが。 すぐ油が浮いてきてベタベタになるんです。それで、テカリを抑えてくれるお勧めの下地を教えて下さい!ちなみに今ファンデーションはプラウディアのパウダーとリキッド(新製品)を使用しています。 もし他にテカリ防止とカバー力のあるもので、お勧めのファンデがあれば それも教えて下さい。

  • ファンデとUVのおすすめは?

    またまた私です。 にきび肌でもおっけーなUVってどれがいいですか?ちなみに私はテニスをするのでUVは欠かせないんです。でもそんなに美白にはこだわってないので紫外線から肌を守れる程度でいいです。 あと、カバー力があって、テカリ知らずで、にきびに負担がないものっておすすめありますか?値段は5000円までならだせます。ちなみに今はカネボウのトランスマットのパウダーとリキッド、下地にグリーンのカラーを使ってます。でもパウダーは乾燥するしカバー力がなくて化粧直し程度にしか使ってません。リキッドはいいですが、赤いにきび跡はカバーできず、昔使っていたカネボウのフェアクレアのクリームファンデの残りをコンシーラーがわりにしていますが、なんだかにきびに悪い気がします。それにぼってりもするし。 どこのがおすすめですか?教えてください!! またまたちなみに、エテゥセとプラウディアは反対派です。だってかさつくんだもーん!!!

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!