• 締切済み

ISAServerでDMZの設定方法を教えてください

MS(マイクロソフト)の製品で、ISAserverというファイアーウォール製品があるのですが、そこでDMZを作成する方法がわかりません。 もしご存知の方がありましたら、回答おねがいします。 ちなみにISAServerで行おうとしていることは、DMZ内に社内向けと社外向けの2つのWebサーバをおいて、外部ネットワークから、社外向けのWebのページのみを表示させようとしています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ISAサーバでDMZを作るには2台のISAサーバでDMZ領域をはさむ必要があります。通常外向けのWebサーバはDMZに置き、社内向けのWebサーバーはイントラネット内に置きます。 インターネット------ISA-------ISA-----社内LAN                 |        |                外Web     内Web 質問は、もっと設定に関するところでしょうか?

ikyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在DMZを作り、そこにISAサーバをおいていて、外部ネットワークから Webサイトを公開するようにしていたのですが、どうも、ISAサーバにWin2000 サーバを使用していたことから、ポートの設定がうまく出来ていなかったようです。 ご回答いただき、どうもありがとうございました!!