• 締切済み

都内で英会話が出来る場所

東京都内で英語が勉強できたり、英会話を楽しめるサークルや喫茶店を探してます。学生でも気軽に加われるところだとうれしいです!4月から進学で都内に引越するんですが、まだ全然情報を持ってません>_<ただ、日本人男性の参加が禁じられてるような合コンチックなイベントはあまり興味ありません。何か良い情報をお持ちの方、ぜひぜひぜひ紹介してください★

  • twink
  • お礼率7% (10/142)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 01e118km
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.1

よく新宿や表参道に、スポーツバーやクラブまたはディスコがありますけど、よく外国の方が遊びに来るので友達になるとよいと思います☆

関連するQ&A

  • 英会話喫茶はどんなところですか

    自分がどれだけ話せるようになったかを試すために英会話喫茶(恵比寿等にある)に一度行ってみようかと考えています。 そこは英会話スクールも併設しているようなので、勧誘されないかと不安です。 または後にDMが何度も送られてくるということはないですか。 本当に会話だけを楽しむ所だといいのですが。 また、英会話喫茶にいる外国の方は、専属に雇われているのでしょうか。 間違いを正してもらうと「授業」とみなされ料金がかかってしまうとか・・・。 知らない人同士で会話が弾むものか、または常連さん同士で盛り上がるとかないのでしょうか。 実際に行かれている方、そしてウワサに聞いた情報等ありましたら教えて下さい。 どんなことでも構いません。 都内でオススメの英会話喫茶情報もありましたら教えて下さい。

  • 都内で休日に活動している初心者向け英会話サークル・講座を探しています

    現在、都内の北東地域に住んでおります。 英語が苦手なのですが英会話力を身に付けたいと思い、一念発起いたしまして NHKの英会話のテキストを購入し少しずつ学習しております。 学習を続けているうちに、実際に英語で人と会話をしてみたい!と感じてきました。 そこで、都内で休日(土曜日または日曜日)に活動している初心者向け英会話サークルや講座などを探しています。 上記の情報につきましてご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 また、英会話サークルの探し方のコツなどのアドバイスを頂けたら幸いです。 インターネットで検索してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。 営利色があまり強くないことを検索条件に加えたからでしょうか…。 以上、よろしくご教示願います。

  • ネイティブも参加する社会人英会話サークルについて

    ネイティブも参加する社会人英会話サークルを探しています。 最近英語の会話力を磨きたくて、英会話サークルに積極的に参加しています。 英語を学んでいる皆さんとお話しするのはとても楽しく勉強になることは沢山あるのですが、 少し残念なことはサークルに参加されている方は日本人しかいないということです。 せっかくならば、ネイティブの方と生きた英語を話す機会を設けたいと考えています。 いつもはリンク(http://www.eikaiwaclub.com/)の総合サイトで適当な場所を探して足を運んでいるのですが、 どこか都内近郊で外国人が参加されている英会話サークルはありませんか? また、もしネイティブの方と交流する機会があれば、 どんな形でも気にしませんので、 国際交流会やパーティなどでも良いかなと考えています。 みなさんおおすすめのコミュニティを教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 首都圏におけるおすすめの英会話をする場所

    首都圏におけるおすすめの英会話教室、イベントを探しております。 当方,今年の夏休みに東京へ2泊3日くらい訪れる予定があります。 そこで首都圏で,おすすめの外国人と英会話できる教室,もしくは国際英語パーティーなど 英語を使ったような催しに参加したいと思っております。 また当方,浪人生で高卒の身の上なのですがそれでも参加できるようなイベントを探しております 当方の英語レベルとしてはすでに英検2級取得,今年の第一回英語検定準1級を受験予定です。 英語力を発揮できる機会を探しております。 ではどなたかオススメできる英会話の場を教えてください<(_ _)> また 二泊三日ではなく,三泊四日などイベントの都合に合わせて滞在期間を何日か変更することも可能です。 一緒にご飯を食べに行く,食事会などは遠慮したいです。(食事は違う人ととる予定が入る可能性があるからです) 英会話力については某スカイプ英会話レッスンを何か月も続けているので 基本的なコミュニケーションには自信があります。

  • 英会話

    1.横浜市、横須賀市、逗子市、葉山町での英会話サークルをどなたか知りませんか?できれば英語圏の外国人が講師として参加しているものがいいのですが。 よろしくお願いします。 2.もし、自分で英会話サークルを立ち上げるとしたら、どのように会員を募集したらよいと思われますか。 3.英文法、リーディング、ヒアリングではなく、スピーキングスキルを向上させるにはどのようにしたら良いと思いますか。経験及び理想論でも良いのですがアドバイス下さい。

  • 英会話喫茶に通いたい!でも・・・

    こんにちは。 私は現在、独学で英語を学んでいる19歳です。 すでに就職しているのですが、最近英会話サークルに通いたいと思うようになり、色々と検索をしてみたのですが、なかなか見つからず(自治体が主催しているサークルも見たのですが、年度末だからなのか、予定が表示されていませんでした。)諦めていたところ、英会話喫茶というものがあるのを知りました。値段も手ごろで自分にピッタリだと思い、検索をした結果、いいなと思う喫茶があったのですが、不安にもなりました。 他の方の同じような質問(英会話喫茶は安全か)も見てみたのですが、「全然心配ない」と「気をつけたほうがいい」の半々でした。 私がいちばん心配しているのは、出会い目当てで来ている外国人客(私たちの話し相手になってくれる人たち)がいるということです。私が行きたいと思っている喫茶の外国人は、「講師」となっていたので大丈夫とは思うのですが、トラブルになってしまわないかと心配です。 あと、みんなの会話に入っていけるかどうかです。 個人レッスンではないため、何人かの人と一緒にレッスンを受けます。 私は元々内気で人見知りな性格で初めて会う人と会話をするのは苦手です。慣れてしまえば問題ないのですが、慣れるまでが時間がかかるんです。だからといって、個人レッスンも気まずいです。 それは、私が19才ということもひとつあります。 周りがみんな年上でも、話が合うかどうか・・・。 ダラダラと話が長くなってしましましたが、英会話喫茶を経験したことがある方、ご回答をお願いします。

  • 英会話と英作文

    英会話サークルなるものが出来て毎週月曜日に8人ぐらいが集まって1時間15分間、英会話の勉強をやっています。1年間ぐらい続いています。その中で、英作文をしたいとの声が上がってきまして。しかし我々は英会話サークルをやっているのです。英会話できるようになるのに、英作文が必要なのかどうか。10分ぐらいの時間が英作文の発表にあてられました。自分で書いた英作文を発表するので英語を読む機会が増えました。これで楽しんでサークルをしている人が増えたり、その反対に、サークルから遠のく人が出てきたりで。実際問題、英会話できるために、英作文が必要なのでしょうか?

  • 20代中心の都内開催【英会話サークル】は・・・?

    こんにちは。 今年度から地元から東京に来て、今、都内で英会話サークルに参加しています。New York TimesやJapan Timesの記事をもとにディスカッションするという形のグループです。内容自体は自分がギリギリ着いて行けるというレベルを選びました。(そうじゃないと、伸びないですからねww)内容も興味深いもので、メンバーも所謂インテリジェンスの世界で働かれている方ばかりで、色々な世界の話を教えてもらえ、毎週楽しみにしています。 ただ、どうしても内容柄なのか、40代以上の男性ばかりです。上に書いたように、その分、色々な世界の話を聞かせてもらえるのですが、やはり23歳の自分としては、同年代が多いサークルにも参加したいなと思っています。 で、探してみたのですが・・・HPでは、そういった状況は見えてきません。そこで、お伺いしたいのですが、 ●20代中心、少なくとも30代 ●英検準1級、TOEIC700以上対象 ●都区内 ●土or日開催 という条件を満たす英会話サークルってありませんか?よろしくお願いします。

  • 英会話教室

    探しています。 東京都内でお奨めの英会話教室、サークル等、 ご存じの方、情報頂けないでしょうか? できれば school系、高額の受講料を設定している所はなるべく避けたいのですが、、、 宜しくお願い致します。

  • 長崎での英会話サークルを知りませんか?

    長崎(長崎市、諫早市、多良見町あたり)での英会話サークルをどなたか知りませんか?できれば英語圏の外国人が講師として参加しているものがいいのですが。 よろしくお願いします。