• ベストアンサー

バリ島にて、車を購入するには…

素朴な疑問なのですが、 バリ島に住んでおられる現地の方は、『車』をどのように購入しているのでしょうか? ・バリ島にディーラーなどはあるのか?(新車販売?) ・日本のように、車を展示して販売しているような中古車屋さんがあるのか? (どこかの国から中古車を輸入して、それを業者が販売しているのでしょうか?) ★実際に、バリ島にて車を購入したい場合は、どのような流れになるのかが知りたいのですが…。 一般的には、どのような形で、バリ島では車が販売されているのでしょうか。 どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balioh
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

普通に売ってますよ。 トヨタのアパンザー、スズキのAPVなど最近は車が増えすぎて渋滞がひどい傾向にあります。 これらはいずれもインドネシア製でリーズナブルなお値段です。 至る所にディーラーのショールームがあり、セールスマンが説明してくれます。値段は定価のみで日本のような値引き合戦は全くありません。 商談が成立するとそのままショールームに展示してある車を、外に出してくれてそのまま乗って帰ることになります。 ローンを組むととてつもない金利が付くのでキャッシュでの取引がよろしいかと思います。 中古車に関しては、値段があまり下がらないので新車とそれほど変わらない値段がついていますので、お得感は全くありません。 また日本車を輸入しますともの凄い関税がかかりますので、お気を付けください。

nokomiku
質問者

お礼

ものすごく分かりやすい回答をいただけて、参考になりました! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 車の購入について

    車の購入で、 中古車 H17 走行70000km 110万 中古車屋で 新車で180万 ホンダのディーラー で悩んでいます。 車好きなわけでもないのですが、新車で購入した方が 長い目で見た場合に安くつく気がしますが如何でしょうか?

  • 車の購入について

    軽自動車(4WD)を10月頃に購入するつもりです。 新車、新古車(ナンバー落ち)、中古車と迷っています。 できればディラーの展示車か試乗車が一番得かなと思いましたが、ディーラーでは何時出るか分からないと言われて見積もりも貰えませんでした。 購入するとしたらワゴンRが一番、有力ですが新車の見積もりをスズキのディーラーでとったら170万円くらいでした。(オーディオ付き、衝突回避モード搭載で値引き無しです) ガリバーに聞くと中古車で130万くらいであると言われました。 購入後は乗り潰すつもりです。(予算は150万円以内です) あと今、乗っている軽自動車は購入して13年目ですが下取りで価格が付く方法はありますか?(ディーラーでは故障していませんが車の状態も見ずに0円でした) アドバイス頂けると助かります。

  • 車の購入

    国産の新車の購入を考えています。正規ディーラーでの購入しか知らなかったのですが、たまたま立ち寄った中古車屋が新車も扱ってるということで見積もりを出してもらうと正規ディーラーよりも値引き額が多く、ローンの金利も低く、今乗っている車の下取りも高くといいこと尽くめなのですが、本当に大丈夫でしょうか?何かデメリットはないのでしょうか?

  • 新車輸入車の購入先

    よろしくお願いします。 現在、新車輸入車購入を検討しています。新車となると、まず正規ディーラーが思い浮かぶと思うのですが、自宅近くにその正規ディーラーが無い場合、中古輸入車を扱っているショップでも新車の正規ディーラー車を取り寄せてくれるものなのでしょうか。 またその場合、メンテナンスはそのショップにお願いできるとして、もし引越し等で正規ディーラーが近くにある状況なった場合は、そのショップ経由で購入したD車を正規ディーラーでメンテナンスしてもらえるのでしょうか。 国産車だと、町の整備工場でも新車販売をしているところが多いですよね?メンテナンスも当然全国のディーラーでやってくれますが、そのような感覚で良いのでしょうか。 具体的な車種はまだ決まっていませんが、このメーカーなら取り寄せ出来る、このメーカーは取り寄せ出来ないことが多い、などがありましたら合わせてご解答よろしくお願いします。

  • 展示車と知らずに購入・・・これってよくある事?

    自分の話ではないのですが、両親が車(新車で)を購入したのですが、 納車された車のシートにすれたような(汚れた)感じがあって、 数日後ディーラーに指摘したところ『展示車です。』といわれたそうです。 『よくあることですよ。』と・・・。 言わないで販売する事はよくあることなのでしょうか? けっして安い買い物ではないので(400万ちょい)、かなり落ち込んでいるようです。 展示車だったこともありますが、それを言わないで販売した後のディーラーの 対応にショックというか・・・。 言わずに売るならせめてきれいにしてわからないように売ってよ~と 話を聞いて思ってしまいました。 ディーラーからは特にお詫び的な話もないようなんですけど、 これは仕方ないと諦めるしかないのでしょうか? 聞いた私もなんだか納得できないのですが・・・。 ご経験のある方いらっしゃいますか? ぜひお話聞かせてください。

  • 車買い替え&新車か中古車か?

    車の買い替えを検討中です。 主人は頑なに新車がいいと言うのですが、私が調べた限りでは、我が家の予算(150~200万、諸経費込)では条件に合う新車は難しいように思いました。 (条件:スライドドア・低燃費) なので、中古車も検討したいと思ったのですが、主人が納得しません。 主人が納得するような、新しい中古車(矛盾してますよね・・)などはないかな~と考えていたのですが、ディーラーで展示してある車や、試乗車などを安く販売したりすることは無いのかと思ったのです。そんな都合の良い話は無いでしょうか? また、家のような低予算で購入できそうな、条件にあう車があれば教えていただきたいです。

  • 自動車ディーラーのなぞ

    ちょっと疑問に思ったことがあったので、教えてください。調べたのですがわからなかったので。 車購入を考えているのですが、普通、新車って各メーカのディーラーで買いますよね。 中古車なら、メーカー直営ではなくても、いろいろ中古車ショップはありますよね。がりばーとか。 しかし、メーカーのディーラーではないのに、新車を売っているところは何なんでしょうか・・・・。 先日、中古車ショップで展示車を売っていました。これはまぁ分かるんですが、問題はその後販売員の方から聞いた話で、「新車でも展示車と10万しかちがわないんですよ。しかも、ナビ、マットなどなどついてまして・・・・」と言われました。新車ってメーカーディーラーじゃなくても売れるんですか??? ってことはかなりお得なわけじゃないですか!!実際聞いたらディーラーの見積もりよりも同条件で60万近く安くて。私の場合、購入は事情があって流れちゃったんですけど。。。。。 どうやらメーカーさんと協力してイベントっぽくやっているとの事だったんですが、こうゆうのってよくやられているんですかね!? だったら、今は駄目だけど、購入できるようになったら安く新車を買えるわけですし・・・。知識としてもっていたらかなりいい情報だと思うんです。 タイミングとか色いろあると思うんですが、そのなぞを、詳しく教えていただけたらと思います。

  • 車購入について

    2~3ヶ月中に車の購入を考えています。 しかし、車に詳しくなく、何を基準に選んだらいいのかもわかりません。ちなみに私は、ペーパー歴3年目です。 当初、60万程度で軽自動車の中古車購入を考えていましたが、知人に相談したところ、良心的な販売店でないとすぐに故障すると言われましたが、良心的な販売店もしりません。 そう考えると、ローンで新車をかった方がいいのか・・・ぶつける事を考えて安くで中古車を買った方がいいのか、悩んでしまいます。 みなさんならどうされますか?? 教えてください!

  • 正規輸入車を中古販売店から購入したいのですが

    アウディーq3の正規(ディーラー)輸入されたものを、ディーラーではない中古車販売店で購入しようと思っております。 車検まで数年ありそれまでディーラーの保障も受けられるとのことですが、どんなものでしょうか。正規輸入されていれば中古車販売店で購入後、正規ディーラーで整備・点検を普通に受けれますと言ってますが大丈夫でしょうか? また、ディーラーでない販売店からの中古輸入車購入の注意点等ありましたらお願いします。

  • 途上国で車の購入

    海外勤務をしています。 引っ越しの度に車を購入(自費で搬送も可能)しています。 前任からだいたい7割から8割で、購入するのが、習わしとなっています。国によっては、査定額が出て、その金額で購入する場合もあります。 一般的に、中古車でも高いです。もちろん、新車も高い。 私は環境のことを考えて、基本的には新車を買うようにしています。 たかだか、数百万の出費です。海外勤務にてペイする金額です。現地の人に排気ガスを吸わせて、健康を害する車でも古い車に乗り続けている先進国の人に対して、どう思いますか?