• 締切済み

世界の株価指数について

いわゆる日経平均指数の終値は15時に毎日確定しますが、どこの国でもアメリカならダウ指数などありますが、そういう世界の指数のいわゆる終値が日本時間の何時に終了するのかわかるサイトはありますか?いわゆる英国100指数は日本時間の午前3時に終値がきまるとかわかるサイトはありますか?けッきょく自分は日本の終値時間しかしらないから世界の国の指数は日本時間の何時におわるのかどうしてもしりたいため

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.6

(1)世界 時刻、世界 時間、世界 時計、世界 時差、などで検索すれば、世界各国の時刻や時差が分かるサイトがたくさん見つかる。それで計算すればよい。 例えば、Googleで「世界 時刻」で検索した一番上に見つかったJALのサイト。 http://www.jal.co.jp/worldclock/ ロンドンをクリックするとロンドンの現在時刻が分かる。日本との時差を計算して、あとはYahoo!Financeの時間をそれに当てはめるだけ。 (2)Windowsを使用していれば、時計あわせのところでタイムゾーンを選択できる。それで時差は簡単に分かる。あとはYahoo!Financeの時間をそれに当てはめるだけ。

noname#135843
noname#135843
回答No.5

ご参考になればと思い、ご返答させていただきました。  まず、サマータイム制なるモノについては以下のWikipediaをご参照くださいませ。  http://ja.wikipedia.org/wiki/夏時間  従いまして、今はサマータイム(夏時間)となります。地域も上記”夏時間”をご参照いただければ、と思います。  当然、”冬時間”帯は、上記”夏時間”に対しまして、1時間(or 30分)遅れとなります。  さて、本題の件でございますが、小生は簡易に分かるサイトは残念ながら知りません(ここまでお読みいただいたのに、申し訳ございません)。  つきましては、上記サマータイム(夏時間)に対して、各国の株式終了時を算出するということになってしまいます(しています)。  なお(ご存知かと思いますが)、各国の時間帯は以下のサイトをご参照ください。下記サイトは”EU”のものですが、他の地域(Asia等)は当サイトの上記ボタンをクリックしていただきますと、ほとんどの国のものが分かるかと思います。 http://finance.yahoo.com/intlindices?e=europe  また、何かございましたら、ご返信ください。  ご参考になれば幸いでございます

回答No.4

コピペしただけですよ。 日経平均も、場か引けた後に、どういう理由か知らないけど16:00になってる日があります。

回答No.3

NYダウ 8331.68 +185.16(+2.27%) 09/07/14 05:01 NASDAQ 1793.21 +37.18(+2.12%) 09/07/14 06:16 DAX指数 4722.34 +146.03(+3.19%) 09/07/14 00:45 ハンセン指数 17631.67 +377.04(+2.19%) 09/07/14 10:53 はいどうぞ

dyvkgfd
質問者

補足

NYダウ 8331.68 +185.16(+2.27%) 09/07/14 05:01 ダウの終値は5時1分とかいてありますが、これはちょうど日本時間の現在午前5時終了ちょうどではないのですか?

• ryuken_dec
回答No.2

Yahoo!Financeなどで見れば現地時間の終わり時間は分かる。それを日本時間換算する。これならそんなに手間はかからない。 もちろんダウが夏時間は10時半からで冬時間は11時半からのように夏時間冬時間両方での計算が必要な指数もあるが、大した手間ではない。

dyvkgfd
質問者

補足

Yahoo!Financeなどで見れば現地時間の終わり時間は分かるいたいですが、各国に対していわゆる日本時間合わせるときの計算方法が個人的にむずかしいのですが、アドバイスがほしいのですが。

回答No.1

ネット検索で「リアルタイム世界の株価」 30秒ごとに自動更新してくれますよ。 http://www.w-index.com/

dyvkgfd
質問者

補足

リアルタイム世界の株価」をみましたが非常にありがたくありがとうございます。それで各国の主要指数の日本時間での終了時間は確認できるサイトはしりませんか?(リアルタイム世界の株価のなかにありますか?)いわゆる日系平均の終値は15時ですが、225先物が15時10分でいわゆる日本の終了時間しかわからなくて今どうしても各国の主要指数の終了時間を日本時間でくわしくしりたいので、なにかダウは冬時間夏時間で終了時間がかわるようなこともきいてまうし・・・・・・。日本はおなじですが