• 締切済み

世界の株価指数について

いわゆる日経平均指数の終値は15時に毎日確定しますが、どこの国でもアメリカならダウ指数などありますが、そういう世界の指数のいわゆる終値が日本時間の何時に終了するのかわかるサイトはありますか?いわゆる英国100指数は日本時間の午前3時に終値がきまるとかわかるサイトはありますか?けッきょく自分は日本の終値時間しかしらないから世界の国の指数は日本時間の何時におわるのかどうしてもしりたいため

みんなの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.6

(1)世界 時刻、世界 時間、世界 時計、世界 時差、などで検索すれば、世界各国の時刻や時差が分かるサイトがたくさん見つかる。それで計算すればよい。 例えば、Googleで「世界 時刻」で検索した一番上に見つかったJALのサイト。 http://www.jal.co.jp/worldclock/ ロンドンをクリックするとロンドンの現在時刻が分かる。日本との時差を計算して、あとはYahoo!Financeの時間をそれに当てはめるだけ。 (2)Windowsを使用していれば、時計あわせのところでタイムゾーンを選択できる。それで時差は簡単に分かる。あとはYahoo!Financeの時間をそれに当てはめるだけ。

noname#135843
noname#135843
回答No.5

ご参考になればと思い、ご返答させていただきました。  まず、サマータイム制なるモノについては以下のWikipediaをご参照くださいませ。  http://ja.wikipedia.org/wiki/夏時間  従いまして、今はサマータイム(夏時間)となります。地域も上記”夏時間”をご参照いただければ、と思います。  当然、”冬時間”帯は、上記”夏時間”に対しまして、1時間(or 30分)遅れとなります。  さて、本題の件でございますが、小生は簡易に分かるサイトは残念ながら知りません(ここまでお読みいただいたのに、申し訳ございません)。  つきましては、上記サマータイム(夏時間)に対して、各国の株式終了時を算出するということになってしまいます(しています)。  なお(ご存知かと思いますが)、各国の時間帯は以下のサイトをご参照ください。下記サイトは”EU”のものですが、他の地域(Asia等)は当サイトの上記ボタンをクリックしていただきますと、ほとんどの国のものが分かるかと思います。 http://finance.yahoo.com/intlindices?e=europe  また、何かございましたら、ご返信ください。  ご参考になれば幸いでございます

回答No.4

コピペしただけですよ。 日経平均も、場か引けた後に、どういう理由か知らないけど16:00になってる日があります。

回答No.3

NYダウ 8331.68 +185.16(+2.27%) 09/07/14 05:01 NASDAQ 1793.21 +37.18(+2.12%) 09/07/14 06:16 DAX指数 4722.34 +146.03(+3.19%) 09/07/14 00:45 ハンセン指数 17631.67 +377.04(+2.19%) 09/07/14 10:53 はいどうぞ

dyvkgfd
質問者

補足

NYダウ 8331.68 +185.16(+2.27%) 09/07/14 05:01 ダウの終値は5時1分とかいてありますが、これはちょうど日本時間の現在午前5時終了ちょうどではないのですか?

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.2

Yahoo!Financeなどで見れば現地時間の終わり時間は分かる。それを日本時間換算する。これならそんなに手間はかからない。 もちろんダウが夏時間は10時半からで冬時間は11時半からのように夏時間冬時間両方での計算が必要な指数もあるが、大した手間ではない。

dyvkgfd
質問者

補足

Yahoo!Financeなどで見れば現地時間の終わり時間は分かるいたいですが、各国に対していわゆる日本時間合わせるときの計算方法が個人的にむずかしいのですが、アドバイスがほしいのですが。

回答No.1

ネット検索で「リアルタイム世界の株価」 30秒ごとに自動更新してくれますよ。 http://www.w-index.com/

dyvkgfd
質問者

補足

リアルタイム世界の株価」をみましたが非常にありがたくありがとうございます。それで各国の主要指数の日本時間での終了時間は確認できるサイトはしりませんか?(リアルタイム世界の株価のなかにありますか?)いわゆる日系平均の終値は15時ですが、225先物が15時10分でいわゆる日本の終了時間しかわからなくて今どうしても各国の主要指数の終了時間を日本時間でくわしくしりたいので、なにかダウは冬時間夏時間で終了時間がかわるようなこともきいてまうし・・・・・・。日本はおなじですが

関連するQ&A

  • チェックしておくべき株価指数(日本と世界)

    欧米の経済ニュースの世界の株価指数のサマリーを見ると。 アメリカが ダウ、ナスダック ヨーロッパが FTSE DAX CAC アジアが 日経平均、ハンセン指数 となってます。 日本では、日経平均とダウしか注目しないですけど、もう少しチェックするとするとどうれくらいがいいんでしょう? (株価指数と経済の実態は違っていても、証券所でのマネーの動きなどはわかるという意味で)

  • 株価指数CFDの価格が変?

    CFDで日経平均株価指数やダウ平均株価指数などを取引しています。 yahoo financeや株価指数のサイトで記されている日足の初値、高値、安値、終値についてですが、 CFD業者の価格と時には同じだったり、時にはまったく違う数値のときがあります。 なぜこのようなことがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 株価指数

    SGX日経株価指数とCME日経株価指数(円建て)の時系列株価(終値だけでOK)が見れるサイトを知っていいる方教えて頂けますか?

  • 日経平均株価指数で窓ができるのはなぜでしょうか。

    日経平均株価指数で窓ができるのはなぜでしょうか。 日経平均株価指数のチャートを見ていると、前日の終値と始値にギャップが生じて「窓」ができていることが少なくありません。 しかし、ダウ平均指数や欧州の主要国の指数では、変動が大きい場合でも、終値と初値には乖離はなく、オープンと同時に大きく上昇したり下落しています。 なぜ、欧米では窓がほとんどなくできず、日本では窓ができてしまうのでしょうか。 コンピュータシステムが原因なのか、売買の仕組みが違うのか、取引金融商品の違いによるものなのでしょうか。それとも、取引量の違い(取引量の少ない銘柄ではよく起きていると思います)なのか、単にチャートに表さないだけなのか、(推測でなく)正確な理由を教えてもらえませんか? 更に、この現象は本来はなくすべき(※)ものなのでしょうか? ※窓ができると指し値で売買をしようとする時に、売買が成立せず、特にサラリーマンなどの日中に注文を入れられない個人投資家に不利になっているように思います。

  • ナスダック指数やNYダウと日経平均株価について

    ナスダック指数やNYダウと日経平均株価について 日経平均株価は日本の大手企業の株価の平均で、日本の経済を表す指標の一つになっているものだと思うのですが、ナスダック指数やNYダウというものをよくニュースなどで見かけますが、これらのものは日本の経済状況についてどのようなことを表しているのかよくわかりません。 わかる方いましたら教えてもらえませんか?

  • 株価を、指数でなく比較できるサイトは

    二つあって、ハイパーSBIや日経やヤフーのサイト等では、二つの銘柄の株価を比較できますがどれも指数になってしまって抽象的です。 二つの銘柄のある日時の株価を知りたいので、そういうサイトがあれば教えて下さい。 もう1つは、外国の指標が見られるサイトで、例えば米国のダウやナスダックのグラフ?というかがありますが時間は現地時間ですが、現地時間と日本の時間で言うと何時から何時まで市場が開いていますか? 日本のように夜間取引等はないんでしょうか、あればその現地と日本の時間もお願いします。

  • 海外の株価指数の超長期の時系列を探しています

    日経平均やTOPIXやダウやSP500なら50年以上の時系列も探せたのですが 其の他の国の株価指数の超長期(50年以上)の時系列がある所を ご存知の方は居ませんでしょうか アメリカのヤフーでもイギリスの株価指数を1980年辺りからしか載せていないので もっと古くからのを探しています

  • ダウ指数について

    日経平均の過去の上昇率や下落率はプロフィールでみれますが、ダウ指数ので見れるサイトはありますか?

  • 『アメリカのあおりを受けて日本の株価が下がりました』とよくニュースでいいますが…

    『アメリカのあおりを受けて日本の株価が下がりました』とよくニュースでいいますが、その日本の経済指数を示す基準として日経平均やTOPIXがありますが、アメリカ版の日経平均ならダウ平均でいいのでしょうか?またはそれ以外に何か基準となるものがあるのでしょうか? このアメリカのあおりを見るためには何を見ればいいのでしょうか?やはり代表的なダウ平均でしょうか?

  • ダウ指数について

    よく日経平均(225)のチャートの1分足は提供されているものでみれますが、ダウ指数の1分足もしくは5分足3分などのチャートを見れるサイトはありますか