• ベストアンサー

香水の適量

香水を付ける際、どこにどれほど付けるのがよいのでしょうか?また個体差はあると思いますが大体の付けなおす間隔を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 香水はだいたい、動脈が脈打ってるところにつけます。 首筋、手首の内側、膝の内側など。 もしくは空中に吹きかけてそのなかをくぐるとか (私はこのやりかたあまり好きではないですが) 付け直すタイミングとしては、朝つけたら夕方くらい、 外回りが多かったら汗をふき取って午後とか、 香水の種類にもよりますが、トワレだったらそのくらいの感覚で。 本物の香水(アルコールが濃いもの)だったら1日中つけかえなくてもいいでしょう。 ご参考まで

その他の回答 (1)

• pokkorinnk
回答No.2

香水は皮膚に直接つけてはいけません 皮膚の弱い方ですとかぶれやアレルギーの原因になります 又、香水の原料は植物や動物の臭いの成分を濃縮して 出来ていますから衣類に付くとシミになって落ちません 正しいつけ方は小さく切ったコットン(化粧用コットン)に ホンの少しつけてブラジャーの中にはさみます 臭いは上に立ち上りますからここにつけて、ご自身が香りを 強いと感じない程度に量を調節しておけば、 つけすぎて他人に不快な思いをさせる心配もありません 因みに 本当の香水はアルコール分が少なく濃厚です 大抵(オンス)という量の単位で売られていて とても高価です アルコール分が多いのはオーデコロンやオードトワレと 呼ばれているもので、これは香水を多量のアルコールで薄めて 作られているので何百ccという単位の量で販売されています 非常に揮発性がいいため香水と比べ使いやすいのですが、 その分香りの持ちが短くなったり変化しやすくなるという 欠点があります オーデコロンやオードトワレのようにスプレーで吹き付ける タイプの物でしたらスカートの裏生地につけてもかまいません (揮発性がいいので上半身につけると臭いがかなりきつく 感じますから下半身につけることをお勧めします) その場合適量はワンプッシュです