• 締切済み

INS接続エラー

hooの回答

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.1

スタート/設定/コントロールパネルのモデムの所をクリック してTAがセットアップされているか確認してください

関連するQ&A

  • INS接続エラー

    インターネット、メールが突然受発信せきなくなりました。エラーメッセージは ”630:モデムからの応答ありません”です。 電源を切ったりハイパーターミナルで接続を確認したりしましたがだめです。 PCはFUJITU の(8)305 TAはNECです。

  • エラー630

    フレッツISDNで通信していますが、 今日の朝から通信が開けなくなりました。 エラー:630が発生しました。 TAに不具合が生じているらしいのですが分かりません。 表示は 「モデムが正しく応答してません。モデムが電話回線およ びコンピュータに正しく接続しているかどうか確認して 下さい                     」でした。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • TAの設定について

    OSはWin98で、TAはAterm(NEC)です。 最近ですが、PCの電源を落とし、再度電源を入れてNETに接続しようとすると「モデムの応答がありません」エラーが出るようになりました。 ドライバを入れ直すと正常に接続できるのですが、一度PCの電源を落とすとまたエラーが出ます。この繰り返しです。 この場合、PCメーカーとTAメーカーのどちらに問い合わせれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モデムの応答?

    昨日いきなりインターネットもメールも接続出来なくなりました。 エラーメッセージは エラー 630:モデムが応答しませんでした。 です。 早速モデムの反応を調べましたが応答しません。 (様々な線を刺し直したりもしました) FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。 (TAのランプは通常通りついています。) 試用環境 WIN ME      NEC バリュースター      ISDN   TA:INSメイトV-30DSU(ナンバーディスプレイ対応) その日通常通りメールの送受信をしていました。 いったい何が原因なのでしょうか? そして対処法はどうすればよいのでしょうか? どなたかご教授願います。  

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • あるサイトを見たらインターネットがつながらなくなった。

    NECのWindowsMEマシンでインターネットしている時、あるサイトを見た瞬間、パソコンがフリーズしました。 仕方なく強制終了してから再起動したら、その後からインターネットへの接続ができなくなってしまいました。 NECのTA(AtermITX80)にUSB接続でISDN接続をしていますが、エラーメッセージは「モデムが見つかりません」と出ます。その後、ドライバやユーティリティを削除し、最新版をダウンロードしたものをインストールしましたが、結果は同じです。試しに、携帯電話にUSBコードを接続してインターネットにつなぐとつながりました。どうやらTAに問題がありそうですが、よくわかりません。 インターネット接続については、いろいろ設定を試してみましたが、どれを試しても結果は変わらず、TAは何も反応せず、エラーが出てつながりません。でも電話は通常に使えます。 何とかしてください。よろしくお願いします。

  • ネットに接続できません。

    OS:98 ISDNでTAからインターネットへダイヤルアップで接続しています。(LANではありません。)「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。接続を確立できませんでした。」や「モデムの電源が入っていません」などのメッセージが出てきてネットに接続できません。(つい最近こうなってしまいました。)急にこういうふうになるというのはなぜでしょうか?TAのスイッチは入ってますし、プロバイダの問題でもなさそうです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 突然に接続がエラーに?

    富士通FMV WINXPです。 メール中 又はインターネット中に突然接続エラーが出て通信が切れてしまいます。 メッセージが出てリモートコンピューターが応答しませんでした。というのが、出ます。 どうしてなんでしょうか、???

  • モデムが検出されません。

    2,3ヶ月、ホームページを見るためインターネットへの接続と切断を2,3回繰り返していたら接続する時に「コンピューターからモデムが検出されません。TAの電源が入っていないか、モデムを再インストールしてください。」と出てきて接続できなくなりました。それで再起動してみると接続は出来るのですが2,3回接続と切断を繰り返すと同じメッセージが出て再起動しないと使えません。 PCはNECでTAはNECのワイヤレスシリーズの親機がAterm50/Dで 子機がAtermRS20(W)と言うものを使っています。 一応NECさんに問い合わせたところ下記のように言われました。 1.そのメッセージが出たら一度コンセントを抜いてまた差し込んでから接続をしてみる。 2.電波の入りが悪いかもしれないので親機と子機を移動してみる 3.TAのバージョンアップをしてみる。 一応3つともやってみましたが効果はありません。とりあえずインターネットに接続できるのでいいのですが常時接続ではないので接続しっぱなしという訳にはいかないので何かいい方法があれば教えてください。

  • フレッツISDNが接続できない?

    先日、フレッツISDNの申し込みを済ませ、工事もおわり、プロバイダーのプラン変更もすませ、「さぁ、接続だっ!」って思ったら接続できませんでした。 エラーメッセージは エラー630:コンピュータはモデムからの応答を受信しません。 モデムが正しく装着されているか確認し、必要であればモデムの電源を一度切って、入れ直してください。 と出ます。 送られてきたセットアップガイドに従って進めたんですが、さっぱりです。 使用しているOSはWin98で、プロバイダーはOCN、ルーターは富士通のIPMATE1300RDです。 ただ、今現在インターネットを使用することはできています。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 接続できなくなりました

    つい先ほどのことですが、インターネットをやっている最中に不正終了されました。 再度電源を付け、インターネットしようと試みたところ 「お使いのモデムが正しく応答しません。モデムをリセットし、モデムの接続を確かめ、またモデム・コントロールパネルの設定を確認してください。」という旨のメッセージが表示され、インターネットができなくなりました。 現在はMacに差してある電話回線をWindowsの方に差して 同じプロバイダからインターネットをしています。 Windowsで繋がることからMac上の問題と思いましたが、 私ではなんともできなかったため、お門違いかとは思いましたが、プロバイダに確認しました。 回答内容として、モデムコントロールパネルを確認してくださいと言われましたが、電話番号の設定等、以前の設定と全く変わっていないと思います。 また、モデムを再インストールしてくださいとも言われましたが、恥ずかしながらやり方がわからず、現在マニュアルを探しているところです。 そのほかに確認すべき点などありましたら ご教授願えますでしょうか。 機種はPowerpc j1-9.0.2 OSはMacOS 接続は内臓モデムから行っています。 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • Mac