• ベストアンサー

20代女の子に質問です。

しょーもないコトですが、小学校の頃、ドラゴンボール見てましたか? 見てた人は、アニメ? 単行本? ジャンプ? 何で見てました? 女の子にとってもそれなりに興味のあるマンガだったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アニメと単行本でみてました。 興味ありますよー!! 今でも語ったりします。 そんなに好きだったわけではないんですが あれだけ有名だと興味もわきます。

junichi13
質問者

お礼

有名度でいえば、文句なしですよね。ただ男と女で違うのかなぁ、と思いまして。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#9692
noname#9692
回答No.8

こんにちは! junichi13さんもドラゴンボールお好きなのでしょうか。 私は大好きでした! TVで毎週楽しみに見てました。 その曜日は習い事とかも絶対入れないように、ご飯も食べずテレビに見入ってましたね。 セルが出てくるまでは一度も欠かさず見ていたのですが、それ以降はなんか情熱が薄れてしまった記憶があります。 悟空が大好きだったので・・。 今でもたまにオラとか言ってしまいそうな勢いなくらい、好きです。 おなかが減ったら仙豆食べたいなぁとか思うし。 激しい髪型の人見かけたらスーパーサイヤ人みたいって思うし。 参考になりましたでしょうか?(笑)

junichi13
質問者

お礼

僕はフリーザのあたりで倦怠期に入り、魔人ブウのあたりで「もうやめにしよう」と切り出しました。 僕は酔っ払うと隣にいる人間に天空ペケ字拳をくらわします。 ありがとうございました。 最後に、 どの意見も参考になったのですが、ポイントは早いもの順ということでつけました。みなさんありがとうございました。

  • terios
  • ベストアンサー率16% (24/145)
回答No.7

この質問、私のツボに はまりました。 私はさほどアニメに興味のあるほうではない、29歳です。 しかし、私のアニメ第一位はドラゴンボールです。友達には私とドラゴンボールが結びつかないらしく、私がドラゴンボール好きだと話したら、意外さによく驚かれます。 高校のときはクラスメートのジャンプを拝借していましたが、テレビは、学生時代はリアルタイムで、就職してからはビデオで最後まで見ました。 時には、大笑い、時には大泣きして見てました。 いい大人がテレビアニメをみて、泣いてるので親に不審がられましたね。 私は、アニメ好きではなく、ドラゴンボール好きでした。

junichi13
質問者

お礼

大ファンのようですね。 後半は笑いの部分が減ってきましたよね。天津飯やピッコロといった3枚目路線でないキャラがレギュラーに定着したせいもあるかと思いますが。 ありがとうございました。

  • rh_null
  • ベストアンサー率32% (52/161)
回答No.6

20代女性、ドラゴンボール世代です。・・・が!!! 私はドラゴンボールには全く興味ありませんでした。珍しいね、ってよく言われます(笑)。 何かよくわからなかったんですよね、ストーリー展開とか、そういうのが。私が理解できないただのおバカさんなだけなのかもしれませんが(^^;) 登場人物もやたら多くて、わけわかんなかったです(^^;) 私的には、アラレちゃんの方が、単純明快で良かったです。

junichi13
質問者

お礼

アラレちゃんはアラレちゃんで、シュールなトコがあって、深いと思いますよ。 ニコちゃん大王なんて足が耳で、触覚みたいのが鼻で頭がおしりですからね。そのくせ名前はニコちゃん、しかも大王。それなのに家来とタコ焼きイモとか売ってますからね、ペンギン村で。でも名古屋弁だぎゃ。 ドラゴンボールのストーリーは無理があったりもしますね、確かに。 ありがとうございました。

  • ujipon
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.5

私はめちゃくちゃドラゴンボール世代です(今23歳) 私はTVで観てました。学校でも流行っていて休み時間に男の子が「かめはめ波」の真似をして光線を出す替わりに紙くずをばら撒いてました(笑) 最近PS2でドラゴンボールZのゲームが出てあまりの懐かしさに買ってしまいました(^^ゞストーリーモードのOPがTV版ドラゴンボールZと全く同じで感動しちゃいました。

junichi13
質問者

お礼

僕もかめはめ派はしましたが、紙くずは発射しませんでした。しまった、もっと早く聞いておけばよかった。。 ありがとうございました。

  • e-chan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

見てましたよ~♪ 私は兄の影響が大きかったですね。 テレビも見ていましたし、兄が買っていたジャンプも借りて読んでました。 内容や絵が大好きで、いつのまにかはまってました!

junichi13
質問者

お礼

あの頃のジャンプは先月までのボブ・サップくらい勢いありましたからね。 その後マガジンにやられましたけど。 ありがとうございました。

  • shiruky
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.3

大好きでした。 テレビで見てましたが男の子にジャンプでのストーリ展開をよく聞いていました。 ちなみに私の妹はもっと好きです。 いまでもケーブルテレビで入ると ビデオにとって見てるほど。 かなりマニアックなくらい詳しいです。

junichi13
質問者

お礼

確かにケーブルテレビでやってますね。 僕も見てます。。 ありがとうございました。

  • pugupugu
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.2

かなり好きでした。 最初はアニメからでしたが、その後単行本、ジャンプと すべて目を通していました。 アニメも毎回ビデオにとるくらい好きでしたねぇ♪ あんなに夢中になったアニメはドラゴンボール だけだと思います!

junichi13
質問者

お礼

全国制覇してましたか。 僕の友達でもビデオ録ってた人いますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールに興味がある方に質問です

    ドラゴンボールに興味がある方に質問です。もしドラゴンボールのマンガを買うなら、単行本か完全版のどちらを買いますか?理由もお聞かせください。

  • 週刊少年ジャンプの今後・・・

    私の個人的意見ですが、最近のジャンプは駄目だなぁ・・と思っています。 ONE PIECEの連載が始まってもう8年くらい経ちますが、その間「これがジャンプの看板漫画です」と胸を張っていえる漫画が出てきません。 準看板と言えるようなもの(NARUTOやBLEACHなど)は出ていますがそれらもかなりの長期連載化されています。 DEATH NOTEは終わり、HUNTER×HUNTERは離脱したままで、ジャンプがつまらないです。 ONE PIECEもすでにかつてほどの面白さ無く、単行本の巻数ではドラゴンボールをも超えてしまいました。 もう、ドラゴンボールやスラムダンクが連載していたあの頃には戻れないのでしょうか? そこで質問です。 1、今、ジャンプに必要なジャンルは何? 2、ジャンプの新人に期待は出来る? 3、出来るなら誰? 4、乱発するアニメ化はどう思う? 5、ONE PIECEを超える漫画は近々出る? 6、ONE PIECEの連載はあと何年続く? 7、打ち切ってもらいたい漫画は何? 正直、このままだとジャンプ買うの止めようかとも思っているんです。 ご回答宜しくお願いします。

  • ドラゴンボールはどういうおもしろい、好きですか?

    当方、20代後半の男ですが 未だにドラゴンボールを見てもおもしろいと思いません。 かといって嫌いというわけではないですが興味が湧きません。 似たようなアニメでワンピースがありますが、 単行本も4巻までしか見ていません。 どうも私はあの手のアニメは好きじゃないようです。戦闘系などの.... そこでドラゴンボールなどのアニメが好きな方にお聞きします。 ドラゴンボールのどういった所がおもしろいですか?好きですか?

  • 12月25日発売のジャンプについて

    12月25日発売のジャンプでドラゴンボールとワンピースのコラボ漫画が掲載されるんですが、これって単行本に掲載されるのでしょうか?もしされないのなら買おうと思っています。作者が違うので難しいかなと思ったのですが・・

  • 孤独な小学5年生女の子励ませるアニメ教えて下さい。

    親戚の小学5年生の女の子なのですが、両親が離婚し、父方に6歳の弟を引き取られ、母方について実家に戻ったものの、母親も都会に行ってしまいました。つまり家族が誰もいない状況です。その女の子は現在母方のおばぁちゃんおじぃちゃんの所で暮らしています。 あまりに愛の無い状況を知って、悲しくなりました。 似た様な孤独な境遇を乗り越えた方、またアニメやマンガに詳しい方にお聞きしたいのは、この女の子を励ます上でどんなアニメやマンガを見せたら良いのか?と言うことです。 アニメやマンガは心の教科書と言います。だから孤独を乗り切れるパワーをこの女の子に教えてあげるには、アニメやマンガが良いのでは無いかと思っています。 出来れば女の子が主人公で、孤独に負けず、力強く成長して行くアニメや、見ていて元気が出るアニメなどありましたら教えて下さい。 今考えているのは世界名作劇場シリーズ、アラレちゃん、一休さん、キャンディキャンディ、ドラゴンボール、などです。男の子主人公のものもありますが、ドラゴンボールは元気が出るし、一休さんは教育にも良いかなと思いまして。 この子の為にアドバイスお願いしますm(._.)m ペコッ

  • 70年代~80年代の女の子の日常が分かる漫画

    70年代~80年代の女の子(中学生・高校生)の日常がよく分かる漫画はありますか? はやっていた言葉、歌、人気のあった芸能人、ファッション、日常会話、 学校生活、放課後の過ごし方、その頃の女の子の部屋の様子、人気のある男性のタイプなど その頃の女の子達がどんな事に興味があったか、 どんな日常を過ごしていたのかがよく分かる、面白い漫画を探しています。 よろしくお願い致します。

  • ドラゴンボールを見るならどっち?

    最近、ドラゴンボールを見たい衝動に駆られていますが、アニメと漫画、どちらを見るべきか悩んでいます。 ドラゴンボールにはアニメとマンガがありますが、どちらの方が面白いでしょうか? 両方見るのが一番だとは思いますが、お金や時間の関係もあり、まずはどちらか一方、と考えています。確か、内容が違うと聞いたことがありまして…。子どもの頃アニメを見ていたきりなので、かなりうろ覚え情報ですが。 回答お願いします。

  • ドラゴンボールGT

    ドラゴンボールって、単行本42巻まで出てますけど、魔人ブゥで終わってますよね。 ドラゴンボールGTは漫画になってないのでしょうか?どうしても見たいのですが・・・。

  • one pieceについて質問があります

    こんな世の中で人気の0ne pieceですが先月までちっとも見た事がありませんでした。 先月2週間ばかし入院することになり 友達がお見舞いとして持ってきてくれました。 今まで数回アニメでは見た事あったんですけど・・・・何か絵的に抵抗がありました。 それと こういう冒険系はドラゴンボール以上におもしろいのがないと思ってて 見ようとも思ってませんでした でも単行本は面白いです。入院中する事がなかったせいもありますがはまりつつあります。 現在30巻まで読みました。 で先日土曜プレミアで映画をやってて 見たのですが面白かったです。 単行本とアニメじゃ 若干違うと聞いたのですが どちらのほうがおもしろいですか? よろしくお願いします。

  • 18歳~22歳の方 いっちゃん好きなマンガは何ですか?

    週刊少年ジャンプを10年くらい読んでいますよ、という18歳~22歳の方お答え下さい。 (1)今まで読んだものの中であなたが一番好きなマンガは何ですか? (2)誰が読んでもおもしろいと思えるマンガは何だと思いますか?有名なもので結構です。アニメではなくて、マンガで考えてくださいね。 一人一作品ずつご回答お願いします。ジャンプに限らなくて結構です。 僕は、 (1)七夕の国/岩明均 (2)ドラゴンボール/鳥山明

専門家に質問してみよう