• ベストアンサー

20代女の子に質問です。

しょーもないコトですが、小学校の頃、ドラゴンボール見てましたか? 見てた人は、アニメ? 単行本? ジャンプ? 何で見てました? 女の子にとってもそれなりに興味のあるマンガだったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アニメと単行本でみてました。 興味ありますよー!! 今でも語ったりします。 そんなに好きだったわけではないんですが あれだけ有名だと興味もわきます。

junichi13
質問者

お礼

有名度でいえば、文句なしですよね。ただ男と女で違うのかなぁ、と思いまして。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#9692
noname#9692
回答No.8

こんにちは! junichi13さんもドラゴンボールお好きなのでしょうか。 私は大好きでした! TVで毎週楽しみに見てました。 その曜日は習い事とかも絶対入れないように、ご飯も食べずテレビに見入ってましたね。 セルが出てくるまでは一度も欠かさず見ていたのですが、それ以降はなんか情熱が薄れてしまった記憶があります。 悟空が大好きだったので・・。 今でもたまにオラとか言ってしまいそうな勢いなくらい、好きです。 おなかが減ったら仙豆食べたいなぁとか思うし。 激しい髪型の人見かけたらスーパーサイヤ人みたいって思うし。 参考になりましたでしょうか?(笑)

junichi13
質問者

お礼

僕はフリーザのあたりで倦怠期に入り、魔人ブウのあたりで「もうやめにしよう」と切り出しました。 僕は酔っ払うと隣にいる人間に天空ペケ字拳をくらわします。 ありがとうございました。 最後に、 どの意見も参考になったのですが、ポイントは早いもの順ということでつけました。みなさんありがとうございました。

• terios
回答No.7

この質問、私のツボに はまりました。 私はさほどアニメに興味のあるほうではない、29歳です。 しかし、私のアニメ第一位はドラゴンボールです。友達には私とドラゴンボールが結びつかないらしく、私がドラゴンボール好きだと話したら、意外さによく驚かれます。 高校のときはクラスメートのジャンプを拝借していましたが、テレビは、学生時代はリアルタイムで、就職してからはビデオで最後まで見ました。 時には、大笑い、時には大泣きして見てました。 いい大人がテレビアニメをみて、泣いてるので親に不審がられましたね。 私は、アニメ好きではなく、ドラゴンボール好きでした。

junichi13
質問者

お礼

大ファンのようですね。 後半は笑いの部分が減ってきましたよね。天津飯やピッコロといった3枚目路線でないキャラがレギュラーに定着したせいもあるかと思いますが。 ありがとうございました。

• rh_null
回答No.6

20代女性、ドラゴンボール世代です。・・・が!!! 私はドラゴンボールには全く興味ありませんでした。珍しいね、ってよく言われます(笑)。 何かよくわからなかったんですよね、ストーリー展開とか、そういうのが。私が理解できないただのおバカさんなだけなのかもしれませんが(^^;) 登場人物もやたら多くて、わけわかんなかったです(^^;) 私的には、アラレちゃんの方が、単純明快で良かったです。

junichi13
質問者

お礼

アラレちゃんはアラレちゃんで、シュールなトコがあって、深いと思いますよ。 ニコちゃん大王なんて足が耳で、触覚みたいのが鼻で頭がおしりですからね。そのくせ名前はニコちゃん、しかも大王。それなのに家来とタコ焼きイモとか売ってますからね、ペンギン村で。でも名古屋弁だぎゃ。 ドラゴンボールのストーリーは無理があったりもしますね、確かに。 ありがとうございました。

• ujipon
回答No.5

私はめちゃくちゃドラゴンボール世代です(今23歳) 私はTVで観てました。学校でも流行っていて休み時間に男の子が「かめはめ波」の真似をして光線を出す替わりに紙くずをばら撒いてました(笑) 最近PS2でドラゴンボールZのゲームが出てあまりの懐かしさに買ってしまいました(^^ゞストーリーモードのOPがTV版ドラゴンボールZと全く同じで感動しちゃいました。

junichi13
質問者

お礼

僕もかめはめ派はしましたが、紙くずは発射しませんでした。しまった、もっと早く聞いておけばよかった。。 ありがとうございました。

• e-chan
回答No.4

見てましたよ~♪ 私は兄の影響が大きかったですね。 テレビも見ていましたし、兄が買っていたジャンプも借りて読んでました。 内容や絵が大好きで、いつのまにかはまってました!

junichi13
質問者

お礼

あの頃のジャンプは先月までのボブ・サップくらい勢いありましたからね。 その後マガジンにやられましたけど。 ありがとうございました。

• shiruky
回答No.3

大好きでした。 テレビで見てましたが男の子にジャンプでのストーリ展開をよく聞いていました。 ちなみに私の妹はもっと好きです。 いまでもケーブルテレビで入ると ビデオにとって見てるほど。 かなりマニアックなくらい詳しいです。

junichi13
質問者

お礼

確かにケーブルテレビでやってますね。 僕も見てます。。 ありがとうございました。

• pugupugu
回答No.2

かなり好きでした。 最初はアニメからでしたが、その後単行本、ジャンプと すべて目を通していました。 アニメも毎回ビデオにとるくらい好きでしたねぇ♪ あんなに夢中になったアニメはドラゴンボール だけだと思います!

junichi13
質問者

お礼

全国制覇してましたか。 僕の友達でもビデオ録ってた人いますね。 ありがとうございました。