なんばでお座敷のあるお店

このQ&Aのポイント
  • 30代主婦10名、子供4名でオフ会を開くために、大阪なんばで個室のお座敷のあるお店を探しています。
  • 条件はリーズナブルな料金(ひとり3000円まで)と子供がいても大丈夫なことです。
  • 料理の種類は問いませんが、優先順位は個室座敷の有無、料金、おいしい料理の順です。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんばでお座敷のあるお店

30代主婦10名、子供4名(赤ちゃん2名、3才2名)で、オフ会を開きます。 大阪なんばで、この人数で子供付き、なおかつリーズナブルな料金で(ひとり3000円まで) お昼に集まれる、個室のお座敷のあるお店をご存知でしたら教えてください!! 優先順位は、1.個室座敷があるかどうか 2.料金 3.おいしい料理、の順です。 ですから、1.2を満たせば、中華でも和食でもお好み焼きでもどこでもかまいません。 来週下見に行ってくる予定です。ハローダイヤルなどでも何件か見つけましたが、 実際そのお店を知っているわけではないので、もしよいところを実際ご存知でいらしたら ぜひ教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.1

おいしいかどうかは、味覚の問題なので・・・。 なんばだと、あじびる南なんか座敷もありますし、いいんじゃないでしょうか。お値段はコースが合ったと思うんですが。 「あじびる」で検索してみてください。場所は千日前通を北へ渡って東に入ったところです。 他には、スイング吉本(旧なんば花月)向かいの「がんこ」、リーズナブルなのは確かです。味はお勧めできませんが、座敷はあります。 551蓬莱はあたられましたか?チェーン店が山ほどありますので、電話で問い合わせては?パンチャン蓬莱は個室があったと思います。(ちょっと離れますが) 昔は、南OSプラザの上のミュンヘン南大使館に座敷の個室があったのですが、今はどうでしょう?(昼は開いてないか・・・) あとは、なんばシティー南館の風風亭の焼肉の方に30人くらいの個室があったような・・・。 千日前の「おかる」(お好み焼きです。)の2階が座敷で、個室もあった気がします。(25人くらい) 西心斎橋の沙山華(さざんか、香港中華)は、個室が25名が限界だったと。 私が思いつくのは、このあたりです。他の皆様知恵を貸してください。

miko-chan
質問者

お礼

沢山たくさん、ありがとうございます! 今日色々検索で調べた中に、がんこ、あじびる、ミュンヘン南大使館などあったの ですが、自分で画面で見ているだけとピンとこないんです。 こうやってburan様からその名前を聞くのでは、説得力が全然違いますね。 下見の時に、ぜひ行ってみようという気になりました。 蓬莱にもお座敷があるんですね。なんばシティもわかりやすくて便利でいいと思いました。 まったく土地勘がないのと、(独身の頃はミナミも時々行きましたが、もっぱらキタでした) 最近出歩いていないのとで、めくら撃ち状態でしたから、これだけ具体的に詳しく教えて いただけると、とっても助かります。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 日曜の晩に座敷、個室のお店

    お客さんと会うのにお店を探しています。条件が、 ・日曜の晩に空いている東京のお店 ・座敷、個室のあるお店 ・できれば景色のいいお店 ・予算2名で3万円程度 ・雰囲気と接客、味がある程度合格点な店(客は女性) 但し、 ・座敷、個室は話を周囲に聞かれるとマズいのでということなので、  座敷、個室でも声が筒抜けなら不可 ・座敷、個室と書いていますが、雰囲気と接客、味がよくて  会話が聞こえないなら和食以外も可 と、何ともこれだけではよく分からないかもしれませんが、 このニュアンスを察知してくださる方ご回答いただければ幸いです。 個人的に見ていてよさそうなのは汐留コンラッドの上の「風花」とか かなと思っていたのですが、何かアイデアがあればお願いします。

  • 新宿で個室・座敷のある店

    子どもがいるので個室で、座敷のある店がいいのですが、 今半サザンタワー店しか知りません。 いくつでもいいので教えてください。

  • 五反田駅周辺で10名程度入れる座敷(個室or間仕切り)のある昼食のお店ありませんか?

    五反田駅周辺で11名で昼食がとれるお店を探しています。 得意先の皆様が研修で五反田に行くそうで、 「11名で行くんだけど、個室or間仕切りの座敷があるお店探して!」と言われました。 予算は1500~2000円程度です。 できれば「和食」で「座敷」がよいのですが、人数が多いので、個室的な場所で大人数でランチが食べられる場所でも構いません。 「割烹 まつ十」は、インターネットで発見したのですが、他にいいお店があったら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 座敷がある中華料理店は?(大阪)

    大阪市内(またはその周辺)で座敷席で中華料理を食べられるお店をご存知ありませんか? 最近おいしい中華が食べたい!という欲求がフツフツと沸いてきてるのですが、小さい子供がいるので座敷の席じゃないと難しいんです…。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 新宿駅近辺の個室で座敷のお店教えてください

    本日、18時過ぎより新宿で友人と会うのですが、 一人大阪から上京してくる友達が1歳の子供と一緒なので どのようなお店にすればよいか悩んでおります。 人数は大人3人 子供1人 ・座敷である ・個室もしくは半個室 ・新宿駅になるべく近いところ 子供が入店不可かどうかは、予約の時点でこちらで確認しますので とりあえず、上記3点が当てはまる手ごろなお店をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 関内・桜木町近辺の和食のお店

    今度、30名程で歓送迎会をやるのですが、 関内・桜木町駅近辺で小料理屋っぽい(和食系)お店で、 個室で座敷があってお料理が美味しいお店ってありませんか? ちなみに予算は一人5000円です。 いいお店をご存知の方、情報よろしくお願いします。

  • 新宿で座敷の個室でランチが食べられるお店

    こんにちは 私の友達に友達夫婦の友達を紹介することになりました。 友達夫婦に小さい子供と赤ちゃんがいるので 新宿で個室でランチが食べられるお店を探しています。 赤ちゃんを寝かせられることを考えて、お座敷か掘りごたつ の個室を探しています。 全部で大人6人と子供2人、ランチの予算が3,000円くらいで できれば駐車場があるところがうれしいのです。 また、正式ばらないお見合いのようなものなので あまり暗い雰囲気よりは(窓がある)明るめなお店が希望です。 ご存知のところを教えて下さい。 ”虎之介はなれ”、”つきじ植むら”、”隠れ房”、”活水料理やまと” が今のところ候補ですが、こちらのお店の個室を利用された方が いらっしゃったら、感想をお聞かせ頂ければうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 西宮で義父の古希と退職のお祝いができる和食のお店!

    兵庫県西宮市で義父の古希と退職のお祝いができる和食のお店を探しています。 人数は大人と子供合わせて12人おりますので、お座敷(できれば個室希望)があり、木曽路(木曽路は店舗改装中のようですので。。)のようなおいしい和食のお店をご存知の方は、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します!

  • 赤ちゃんと行ける和食の店を教えて下さい

    大阪市内北部(梅田付近)で赤ちゃんと行ける和食の店を 教えてください。なるべく座敷で個室があればなおいいのですが・・

  • 東京虎ノ門付近で個室のお店

    今度会社の宴席の幹事をすることになり,東京虎ノ門付近でかなり上の上司でも満足していただける個室のお店を探しています。人数は15名くらいで,和食か中華で考えています。どうか,おすすめのお店をご存知の方,教えていただけないでしょうか。