• ベストアンサー

キムタク出演のドラマで、キャラのツンデレ度が高いものを教えてください。

木村拓哉さんが出演しているドラマや映画で、 彼の演じるキャラクターのツンデレ度が高いものを教えてください。 個人的には98年のドラマ「眠れる森」で演じた 伊藤直季役かなあ? と思っています。 他に何かご存知でしたら、ぜひ教えてください。 脇役や、声だけの出演のものでも構いません。 ビデオや DVD 化されていたり、 Youtube 等での動画があるものなら、なお嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamam0
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

エンジン 神崎次郎役 ツンデレ込みでアットホームな環境に感化され 大人の男に成長していく青年の姿がいい感じ。 内容はWIKIで調べてみてください。 参考までに。

studio_dij
質問者

お礼

ありがとうございます! 「エンジン」はチラッとしか見ていなかったのですが、 そういうキャラだったのですね。 始めの方は、超俺様キャラなんでしょうね~ (想像)。 しかも、Wiki で拝見するにキャストも豪華ですね! ぜひ、レンタル等で観ようと思います。

関連するQ&A

  • 木村拓哉が出演しているドラマのほとんどが高視聴率を得ているのはどうしてですか?

    木村拓哉が出演しているドラマのほとんどが高視聴率を得ているのはどうしてですか? できればその理由を示す資料とかサイトもあれば大変うれしいです(>_<)

  • 木村拓哉主演ドラマ「HERO」の質問です

    木村拓哉主演ドラマ「HERO」の質問です 「宇多田ヒカル」がチョイ役で出演してたのは…何話ですか? 是非とも教えて下さい

  • 眠れる森

    新聞に、眠れる森というドラマの再放送で、木村拓哉さん、中山美穂さん が出演ということですが、いつごろの、ドラマだったのでしょうか。

  • 俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せ

    俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せないのですが、歳は30代位で、主役ではないんです。いつもどちらかといえば脇役?で記者とか医者とかの役が似合いそうで、いつも嫌味?な役が多いと思います。なんとなく寺脇康文さんに似ているような・・・。 顔はわかるのに名前がどうしてもわかりません。 こんな説明でどなたかわかる方はいないでしょうか。よろしくお願いします

  • 木村拓哉、竹内結子出演のドラマ「プライド」で木村拓哉演じるハルが舐めて

    木村拓哉、竹内結子出演のドラマ「プライド」で木村拓哉演じるハルが舐めている飴について知っている方いませんか?確か‥ディス‥ローリー‥ポップ‥みたいな名前だったはずです。できれば都内で販売してる店を教えていただけませんか?

  • CS放送で現在放映中の古畑任三郎のドラマについて

    5月24日から5月28日にかけてCS放送(フジテレビ721)にて 『古畑任三郎 第2シリーズ』のドラマを放映していたのですが、 その中で第4話の木村拓哉さんが出演した回だけが放送されませんでした。 先週から始まったこのドラマの第1シリーズから来週の第3シリーズまで 全編録画しようと楽しみにしていたのですが、 この第2シリーズの4話だけが抜けてしまい欠番になってしまいました。 そこで皆さんにご質問なのですが、 どうして第2シリーズの第4話の回だけが放送されなかったのでしょうか。  1)木村拓哉さんが犯人役と云う設定なので現在の彼のイメージを大切にして?  2)著作権、肖像権などの理由によりジャニーズ事務所から何らかがあった?  3)ドラマの中では木村拓哉さんは爆弾犯の役だったような気がします。現在のイラク情勢を考えるとテレビ局側が放映を控えたの? 私なりに考えてみたのですが、ハッキリとはしないので皆さんのご回答をお待ちします。

  • ジャニーズ事務所の木村拓哉って世界的有名な俳優なんですか?

    ジャニーズ事務所の木村拓哉がチョイ役?で出る仏映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』が、6月6日、世界に先駆けて日本で公開されます。 木村の外国映画出演はこれで二度目です。 前回出演した香港映画『2046』では木村が演じた殺し屋もほとんど印象に残らないチョイ役。 出演時間も当初は7分しかなく、大々的に世界進出をうたったわりにはショボい結果でした。 『2046』のウォン・カーウァイ監督は「木村の持ち味を把握できなかった」と酷評しています。 基本的に、ジャニーズ事務所の映画絡みの海外戦略はこれまで空回りに終わっていることが多い。 07年に『HERO』『西遊記』のプロモーションで木村と香取がカンヌ映画祭に訪れたときは、 現地メディアにまったく相手にされず、各国の映画関係者から『彼らは観光にきたのか?』などと揶揄する声があがっていたほど。 ビートたけしも『キムタク?あいつカンヌまで何しにきたんだ?』と毒を吐いてました。 昨夜、テレビが「SMAPの木村拓哉は世界的に有名だ!」と言ってましたが、ジャニーズ事務所の木村拓哉って世界的に有名な俳優なんですか?

  • ドラマ「協奏曲」のストーりーって?

    96年に放送させれた、木村拓哉さん、田村正和さん、宮沢りえさん等が、 出演していたドラマ「協奏曲」ってありましたよね。。 あのドラマの最後ってどんなストーリーでしたでしょうか? 思い出しても思い出せなくて、教えてほしいのですが・・ よろしくお願いします。。

  • ドラマ「ピーチな関係」「甘えないでよ」「その時ハートは盗まれた」

    山田花子出演「ピーチな関係」 木村拓哉出演「その時ハートは盗まれた」 斉藤由貴出演「甘えないでよ」 各ドラマの最終回内容を詳細に教えて下さい。 どのドラマも見過ごしてしまい、未だにシコリになってます。 よろしくお願いします。

  • 新しいドラマで着ている木村拓哉さんのダウンジャケット

    こんにちわ。 いまどうしても購入したいものがあり質問させていただきます。 新しくはじまるドラマ「hero」に出演する木村拓哉さんがきている茶色のダウンジャケットなのですが、どちらにいけば購入できますでしょうか? 宜しくお願いいたします。