• 締切済み

下手なマッサージ師さんにあたったら

温泉施設で40分3800円の全身マッサージを頼みました。 ところが,今まで50回くらい受けたマッサージの中でもダントツで自分とは合わなくて・・・ もんでもさすっても,変に痛いかくすぐったいかのどちらかで,耐えられませんでした。そして ・効く ・気持ちいい という感覚はゼロでした。 断れない,強く言えない性格の自分でしたがどうしても耐えられなくて 「すみません,今日はちょっと体調が悪いみたいであちこち痛いので止めて良いですか」と言って,バツが悪くて逃げるように帰ってきました。(「残り時間分返金します」と言われましたが辞退しました) これってすごく失礼な態度だったでしょうか。 そこで質問です。 自分と合わないマッサージ師さんと当たった場合,特に同じ経験をお持ちの皆さんはどうされましたか? 1.我慢して最後まで施術を受ける 2.適当な理由をつけて(用事を思い出したとか,体調が悪くなったと言って)途中でやめる 3.自分はあなたのマッサージのやり方と合わないようなので,途中でやめますと言う そして、 ・返金してもらうか否か マッサージは2000円から3000円、或いはもっとの出費です。 大金払うわけですが、いくらなんでも一方的に途中退場は失礼だったのか、でもお金はもったいなかった・・と悶々としています。 客観的なご意見お願いします。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 海外での話で恐縮なのですが・・・ 足ツボマッサージでほんとに痛くも触られてる感じもまったくないマッサージの女の子がいました。英語で話しかけても日本語で話しかけても通じない(ていうかしゃべれないふり?) なんかいかがわしい店だったんですが、相方はもともと目的にしてたお店でなかったこともあり激怒、一応料金は私が支払ってチップも少しあげましたが、相方はチップすら「そんなん不要じゃ!!」と怒っていました。隣の部屋で日本人のシャチョーさんみたいなひとが「ここは極楽だなあ~」と言ってるのが聞こえたので、やっぱりやばい店だったんでしょうね。 とここまでは私の経験談で: 普通だったら「痛くないですか」「強さの加減いかがですか」と聞いてくるはず。私だったらストップをかけて、フロントに施術者を変えてください、というでしょうね。 それも失礼かなとは思いますが、3000円のお金を無駄にするよりはいいかと思います。大胆すぎるでしょうか??

noname#98489
noname#98489
回答No.1

私は選ぶとしたら3です。 お金を払ってサービスを受けているのに何故我慢して苦痛を受けなきゃいけないのでしょう? 客側はもちろん、スタッフにとってもマッサージの意味がありません…; 合う合わないはあるので、申し出ていいと思います。 だから指名制度がある訳ですし。 失礼かどうかは断る言い方にもよると思います。 担当を替える時は、力加減などが合わないなど、どういうマッサージが自分にとって心地好いのか伝えてみてはいかがでしょうか? マッサージ師も商売ですからお客様の意見は大事にすると思います。

関連するQ&A

  • 彼女がマッサージに通っていると知ったら

    自分の彼女がマッサージに通っていると知ったら、男性の方はどう思いますか? ここで言うマッサージとは、性感マッサージ等の性風俗店ではなく 10分千円相場のいわゆるリラクゼーションの事です。てもみんやラフィネ等が該当します。 自分の彼女が、男性の施術師に体を触られる事を不快に思ったり、行くのをやめてほしいと思いますか? 女性の方でも結構です。 過去に同じような問題に直面してこのような対処をした、あるいはまさにその最中だとか、色々なお話を伺いたいです。

  • 私はマッサージが好きなんですがそのことで悩んでしま

    私はマッサージが好きなんですがそのことで悩んでしまうことがあります… 体質かわからないのですが、マッサージを受け始めたらそんな時間経たないうちにお手洗いにいきたくなるのです… そればかりか最寄駅でお手洗いに寄ってからお店に行っても施術前にやっぱりお手洗い行きたいとなることもあり、60分ぐらいの施術で2、3回お手洗いをかりることがあります。 また、最近アロママッサージの良さを覚えてしまいました。 しかし、オイルの付いた状態でもお手洗いに行かせてもらったこともありますが、やっぱり便座に座るとオイルとか着くと思うのですが、 お店からしたらやっぱり毎回こんなにお手洗いを借りたり、オイルの施術してるときに途中でお手洗いはやっぱり迷惑ですか? また、緊張してしまうかすぐにお手洗いできずに時間もかかってしまうのですが、予め伝えたほうが良いですか? 逆にお手洗い時間かかりますなんておかしいですか? よろしくお願いします

  • マッサージを受けている時の尿漏れ?について

    マッサージを受けている時の尿漏れ?について 整骨院やマッサージサロンで施術を受けているとき、途中でお手洗いに行くことがあります。 そういうときに、緊張からか全てを排尿しきれない時があります。 あまり長い時間お手洗いは申し訳ないので、我慢しきれない分は出してある程度残った状態?でも戻ってしまうことがあります。 そのとき、再度ベッドに横になるときに、少し尿が出てしまうことがあります。 整骨院での施術はまだ自分の下着があるから良いですが、いつも行くマッサージでは使い捨ての?ショーツに履き替え、アロマを使うため、隠すことができているか不安になります。 感覚としては、あっ出てしまったぐらいの少しですが施術する側にバレてしまうことや迷惑ではないでしょうか。 また、事情を話して少し長い時間お手洗いを借りたりして緩和できる対策とるのはおかしいですか? 何回も受けてますが、突然「緊張からか、いつもトイレがスムーズに排尿できなくて悩んでて、施術時間減っていいので、時間かかるかもしれませんができるだけ出していいですか?」なんて話したらおかしいですか?

  • マッサージ施術中のお手洗い中断について

    マッサージ施術中のお手洗い中断について 緊急事態宣言期間中、身体がしんどくてもケアができなかったので、コロナ対策の取られているマッサージ店に行こうと思います。 私はマッサージを受けたり、緊張する場面に行くととてもお手洗いが近くなります。 下手をすれば、30分ぐらいに一回お手洗いに行きたくなります。 また、緊張からか尿意を感じて行っても、出すのに時間がかかり、尿だけでも10分ぐらいかかるかもしれません。 今度受けるマッサージも、アロマオイル使用のが気になるので受けてみたいですが、途中お手洗いを利用するのと時間かかるのはお店の方にもどうおもわれますか?

  • マッサージ屋(整体院)へ月にどれぐらい行きますか

    私は肩こりがつらいときや疲れがたまってるとき、マッサージ屋へゆきます。 上手な人にもんでもらうと身体が楽になりますが、下手な人にもんでもらうとお金を損したような気分になります。 月に何回ぐらいマッサージ屋(整体院)へゆきますか。 マッサージ師は「定期的に通ったほうが健康のために良い。」とよく言いますが値段が高い(店によりますが60分6000円ぐらいが相場)ので通いたくても通えません。 マッサージ師が「定期的に通ったほうが健康のために良い。」という言葉は信用できますか。 それともただのセールストークだと思いますか。 もしあなたがマッサージを受けたとしてそのマッサージ師の施術がへたくそだった場合、マッサージ師をチェンジしてもらいますか。

  • マッサージ施術中のお手洗い中断について

    マッサージ施術中のお手洗い中断について 緊急事態宣言期間中、身体がしんどくてもケアができなかったので、コロナ対策の取られているマッサージ店に行こうと思います。 私はマッサージを受けたり、緊張する場面に行くととてもお手洗いが近くなります。 下手をすれば、30分ぐらいに一回お手洗いに行きたくなります。 また、緊張からか尿意を感じて行っても、出すのに時間がかかり、尿だけでも10分ぐらいかかるかもしれません。 アロマオイル使用のが気になるので受けてみたいですが、途中お手洗いを複数回利用するのと時間かかるのはお店の方にもどうおもわれますか?

  • オイルマッサージで、「あなたの性格は悪い」

    昨日、ゲルマ→岩盤浴→オイルマッサージを受けました。 オイルマッサージの際、「あなたから、黒い毒素がでる」と言われ、実際に透明オイルでの施術なのに、身体をふいてもらうと、確かに、白いコットンが黒くなってしまいました。 そのとき、施術者に 「あなたの価値観から、こういう毒素がでる。人を恨む気持ち、人の悪口を言っていると、心が汚くなってこういうものがでるの。気持ちがきたない人は、こういう毒素がでて、将来子供ができたら母乳から毒素が子供にいっちゃうわよ。 誰も、あなたをこのままでは愛さない。信じない。どこに行っても嫌われるわよ。」 と、10分くらい施術をしながら説教され、かなりショックを受けています。 その言葉で逆にダメージを受けて、「もうここにはきたくないなぁ」と思いました。 その場では裸でしたので、逃げるわけにもいかず…… 実際に自分の気持ち?というか、精神状態がそこからわかるのでしょうか? 確かに今、疲れていたり、人間関係もよくない部分もありますが、そこまでいわれるほどとも思わないし… どうなんでしょう? ぜひ、アドバイスいただければと思います。 …なにか病気とかだったら、もっとイヤですけど…

  • 鍼灸院のマッサージ

    通い始めてもうすぐ1年程になる鍼灸院があります。 そこには、2.3カ月ペースで肩凝りなどの痛みで通っていますが、最初は院長が担当でした。 三回目辺りから若い男性の方に施術が変わり、それから時間が長くなりました。 予約では1時間でお願いしてますが、延長など言わなくても終わると30分~1時間以上長くやってくれて、延長のお金も取られないので逆に申し訳なくなる位ですが、親身に一生懸命やってもらえて嬉しく思ってしまいます。 先日もマッサージを受けに行ったところ、大分肩凝り酷いと言われ念入りにやってくれました。 途中、院長が店の外に出た時に いつもあんまり長くやるなと言われるけど、私はなかなか指圧が届きにくいから長くてもいいよと言われてるから…と初めて言われました。 結局、1時間の料金で2時間半やってくれてました。 施術も上手で接客も良い人なので月1位で通いたいと思ってしまうんですが、こんなに毎回長くやってもらってしまうと頻回では行きにくいかな~とも思うのですが、お店的にどう思うかな?と。 それか、延長しなくて良いですよと始めに一言いってみた方が良いでしょうか?

  • 性感帯マッサージで

    性経験があまりないので、鬼頭を触られると少し痛い自分です。 薄暗いマッサージ屋に入りました。(マッサージ屋に入るのがはじめてです) オイルマッサージを選択しました。 外国人などでカタコトでした。 薄っぺらいパンツのみに着替えました。 背中→後足→腹→前足→ちんこ ときたのですが、 マッサージの相手が外国人でぽっちゃりということで、自分は全く勃起しませんでした。 ちんこ部分や周りをオイルマッサージされても一度も。 でマッサージ終盤50~60分あたりはちんこ部分あたりをずっと触られてました。 キンチョウシテル?イイ?みたいなことだけいわれましたが、これは抜けという意味なのでしょうか? 勃起もしてないのは相手もわかるし、おまけに鬼頭を触られると少し痛いので痛がったりしました。 このようなチンコ部分を触ってくるマッサージ屋では抜きありのマッサージ屋なのでしょうか? またこういう店では抜かないと相手に失礼なのでしょうか?

  • マッサージ師

    現在会社員ですが、マッサージ師の資格をとるため勉強中です。 資格がとれたら、学校の直営店ではたらいてもいいといわれ、マッサージ師だけでやっていくつもりでした。 入学する問いに収入の件については、聞きにくく確認していませんでしたので、現在直営店で働いている人に聞いてみたら歩合制ということでした。それも10分1000円なのですが、半分が学園に納めて半分が自分の手取りとのことでした。 これでは、自営と同じです。各種保険もつきませんので税金も通勤費も自腹です。 収入を自給1000円か1500円になると過程して計算してみると、 現在一人暮らしをしているため、マッサージ師だけでは生活が成り立たないことがわかりました。年収では現在の半分かそれ以下になります。 せっかく70万も払って取得する資格であり、技術ですので無駄にはしたくありません。 しかし、現在の会社は他で収入を得ることは禁止です。 マッサージ師をやりながら、他の仕事もしようと思いますが、なかなかいい案が浮かびません。何かいい方法はありませんでしょうか?