• ベストアンサー

ディズニーのクリスマスシーズン11月or12月に行くべきか?

こんにちわ、いつもお世話になっています。 遠方なんでまだ東京ディズニーランド、ジーに2回ぐらいしか行ったことがないですが、ハマってしまい、今度行こうかと考えています。 そして、とても素晴らしいと言われているクリスマスシーズンに行きたいと思い、11月10、11、12日か12月15、16、17日のどちらかぐらいに一応の計画を立てたんですが、実際の混み具合はどうなんだろうと思いました。(ビックサンダーの休止期間を避けてるので…) クリスマスシーズンはとても混むと聞きましたが、一度は行ってみたいのでディズニー通のみなさん、なにかアドバイスがあれば教えてください!!

  • c100c
  • お礼率57% (42/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru2919
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.1

TDRが大好きな主婦です。 ちょうど昨年、私も似たような悩みを持っていました。 泊まりたかったランドホテルのアリスルームが最初11月(平日)でとれたので、そこでいくつもりでしたが、12月(平日)にアリスルームのキャンセルが出たということで、結局12月の16から連泊しました。 シーは、天気が悪かったということと、平日ということで、けっこう空き空きでした。ランドは、平日でも夜まで結構混んでいました。でも嫌になる熱気ではなかったので(クリスマスのうきうきした感じでした)、子連れでしたが、苦にはなりませんでした。私がいったときはそんなに寒くありませんでしたが、11月のほうが寒さはましかもしれません。 多少の混み具合が気にならないならば、平日の予定ならば、行きやすいほうを選ばれたらいいかと思います(^-^) 私も行きたいです・・・今年はハロウィーン時期が希望です。これまた混むんですよね。笑

c100c
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! クリスマスのうきうきした感じいいですよね♪みんなで楽しむという雰囲気が好きです~寒さを考えたら11月のほうがいいですよね! 私も昨年9月のハロウィンに行ったのですが、激混んでて圧倒されました;でも、すっごく楽しかったです!!お互い楽しみましょう♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • miyu2835
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

去年の12月10~11日に1泊で行きましたが 冬休み前にもかかわらず特にランドはすごく混んでいました。 11月と12月ではやはり11月のほうが 学生がテスト前だったりで比較的混雑は少ない方だと思います。 ですが11月で注意しておきたいのは まさにc100cさんの予定している10日から クリスマスのショーやパレードが始まるということです。 年間パスポートを持っている人が ショーなどを目当てに来る率が高くなるかもしれませんので 夕方は特に効率的に回れるといいかと思います!! 楽しんできてください(^^)

c100c
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 学生のテストがあることを忘れてました;関東の方はいつでもいけて羨ましいです… 10日がクリスマスシーズン初日で混みそう、って思ったんですが、 翌週17日がミッキーの誕生日でそれに合わせて連泊する方やディズニー通の方が来てこちらの方が混むと考えたので10日にしましたが、 大差ないですかね;; 年に一度の楽しみですので精一杯楽しんできます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 来年1~3月位にディズニーランドに行こうか考え中なのですが‥

    来年1~3月位にお友達とディズニーランドへ行く予定を計画中なんですが、1~3月の期間でハロウィンやクリスマスの様なスペシャルイベントは開催されるのでしょうか‥?何かお勧めなイベントがあれば是非教えて下さい!Disney初心者なのでよろしくお願いしますm(__)m!!

  • クリスマス ディズニーランド

    クリスマスシーズンのディズニーランドに 友達と行く予定です! ビッグサンダーマウンテンに乗りたいので 調整が終わった12/19日以降にいきたいです。 アトラクションが好きなので乗りたいですが やはり、クリスマスシーズンですし混むのでしょうか? どの日が一番空いてるかわかるのでありましたら、教えてください!!!

  • クリスマスシーズンのディズニー、夜はどれくらいの混み?

    12月16日からディズニー周辺のホテルに宿泊し、シーとランドどちらも行きたいと思っていますがスケジュールで迷っています。16日(土)は入場ゲートに着くのが早くてもお昼過ぎになりそうで、17日(日)は朝8時からの開園までに行くことが出来ます。18日(月)~20(日)も昼間は他の予定がありますが夜6時くらいからなら入場できそうです。17日(日)はシーに入場しようとほぼ決めています。ランドの方は16日(土)の午後から入場するか、平日の夜のスターライトパスポートで入るか迷っています。クリスマスシーズンで土曜日のランドはものすごい混みだと思うので、時間は短くても平日の夜の方がいいでしょうか?それともクリスマスシーズンは平日の夜でも休日と同じくらい混むのでしょうか?以前、春休みにランドに行ったときはお昼くらいからの入場でファストパスもほとんど発券停止になっていて、チュロスを買うだけで1時間待ちとかで何も出来なかった覚えがあります。なので途中入場(午後からとか夜から)の場合どのような行動をとると良いかについても何かアドバイスがあれば教えてください。質問以外のことでもクリスマスシーズンのディズニーについて情報やアドバイスがあれば何でもいいのでお願いします。

  • ディズニー 混み具合

    ディズニー 混み具合を教えて下さい! 5月29.30.31で東京に旅行を予定しています。 30.31でディズニーランドとシーに行きたいのですが、 修学旅行シーズンとお聞きしました。 折角平日に行くので混んでなければいいなぁ・・・と思っていますが 混雑情報・修学旅行情報を教えていただけないでしょうか。。。!!

  • 12月末か1月始め、ディズニー行くならどっち?!

    はじめまして、今度友人と二人で冬休みに2泊3日でディズニーに行こうと計画しているのですが、12月末にするか1月はじめにするかで迷っています(>_<) 12月なら26~29の間、1月なら4~9の間で考えています。(ホテルはディズニー) 12月はクリスマス以降なら比較的混雑が軽くなる?、というのをネットで見たので12月の方がよいのかな?と少し考えています。 混雑具合やイベントの種類、気温などから、どちらの方がおすすめでしょうか?!(>人<;) ディズニー初心者なので少しでも情報、アドバイス頂ければ嬉しいです!(^∇^) どちらも寒い時期なので行くからには少しでも良いタイミングで行って楽しみたいと考えています!!よろしくお願いします!!

  • 11月にディズニーランドに行くことを検討しているのですが、出来ることな

    11月にディズニーランドに行くことを検討しているのですが、出来ることなら空いている日を選んで行きたいと考えています。 そこで過去に、ハロウィンのイベントが終わってからクリスマスのイベントが始まるまでの期間でディズニーランドに行ったことがある方、或いはその期間に行った人の話を聞いたことがある方、ご記憶の範囲でいいのでどの程度の混雑状況(アトラクションの待ち時間)だったかを教えて頂けますと幸いです!

  • TDLディズニーランドで効率の良い周り方・・

    来月12月の7日にTDLに行く予定です☆京都から行きます。 平日なのですいていると良いですが、クリスマスシーズンなので 込んでいるか心配です。 だいぶTDLに行っていないので、どのような状況かわかりません。。 私の誕生日だし彼氏は初めてのディズニーなので、 効率的な周り方をしたいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします>< 必ず乗りたいアトラクは、プーさんのハニーハント・バズ・ビックサンダー・ホーンテッドマンション・ピーターパンの空の旅です。 2回のパレードと花火も必ず見たいです。 昼はファーストフードで済ませて、夜はイーストサイドカフェかブルーバイユーで食事をしようかなと思っています。 プーさんとバズは同じくらいの込み具合でしょうか?? 一番最初にどのファストパスをとろうか迷っています。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • TDLのクリスマスシーズンの魅力を教えてください!!

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 クリスマスシーズンのディズニーランドはとても素敵で一度は行ってみるべきだと聞きましたので11月の平日に友人と卒業旅行で行きます。 まだお互い2回ほどしか行ったことがなく(遠方なので)、どんなものか楽しみです! そこで皆様に質問なんですが、(1)この時期でしたら何かお勧めのアトラクションがあるのでしょうか?(ハロウィンならホーンテッドマンションなど)(2)パレードもクリスマスっぽいのでしょうか?お土産もわくわくします!! また、(3)ミッキーの誕生日と被っており激混みだと思うのでアトラクションひとつふたつで後は雰囲気を楽しむ感じになるのでしょうか? それと、今回は奮発してアンバサダーホテルに泊まるので、(4)アンバサダーホテルの良かった点、魅力も教えて頂けないでしょうか?(シェフミッキーを利用するか値段的に迷ってます…) たくさん質問して申し訳ないのですが、是非ご教授お願いします!!

  • クリスマスのディズニーランド、ディズニーシー。

    私はディズニーリゾートが大好きで、昨年までは毎年11月中や平日を利用してクリスマスのディズニーランドに行っていました。 しかし、今年のクリスマスシーズンは12/25しか都合がつかず…。クリスマス当日のうえ、休日…。 チケットは購入済みなのですが、12/25にいく場合は日付指定にした方が良いでしょうか?? もし指定せずに行く場合、入場制限回避するためには何時くらいまでに行けばようでしょうか?? また、シーとランドのどちらに行くかも迷っています。 上の質問に限らず、ちょっとしたことでもいいですので、クリスマスのディズニーリゾートについて何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します(^-^)

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー