• ベストアンサー

ディズニーのクリスマスシーズン11月or12月に行くべきか?

こんにちわ、いつもお世話になっています。 遠方なんでまだ東京ディズニーランド、ジーに2回ぐらいしか行ったことがないですが、ハマってしまい、今度行こうかと考えています。 そして、とても素晴らしいと言われているクリスマスシーズンに行きたいと思い、11月10、11、12日か12月15、16、17日のどちらかぐらいに一応の計画を立てたんですが、実際の混み具合はどうなんだろうと思いました。(ビックサンダーの休止期間を避けてるので…) クリスマスシーズンはとても混むと聞きましたが、一度は行ってみたいのでディズニー通のみなさん、なにかアドバイスがあれば教えてください!!

• c100c
  • お礼率57% (42/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru2919
回答No.1

TDRが大好きな主婦です。 ちょうど昨年、私も似たような悩みを持っていました。 泊まりたかったランドホテルのアリスルームが最初11月(平日)でとれたので、そこでいくつもりでしたが、12月(平日)にアリスルームのキャンセルが出たということで、結局12月の16から連泊しました。 シーは、天気が悪かったということと、平日ということで、けっこう空き空きでした。ランドは、平日でも夜まで結構混んでいました。でも嫌になる熱気ではなかったので(クリスマスのうきうきした感じでした)、子連れでしたが、苦にはなりませんでした。私がいったときはそんなに寒くありませんでしたが、11月のほうが寒さはましかもしれません。 多少の混み具合が気にならないならば、平日の予定ならば、行きやすいほうを選ばれたらいいかと思います(^-^) 私も行きたいです・・・今年はハロウィーン時期が希望です。これまた混むんですよね。笑

c100c
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! クリスマスのうきうきした感じいいですよね♪みんなで楽しむという雰囲気が好きです~寒さを考えたら11月のほうがいいですよね! 私も昨年9月のハロウィンに行ったのですが、激混んでて圧倒されました;でも、すっごく楽しかったです!!お互い楽しみましょう♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• miyu2835
回答No.2

去年の12月10~11日に1泊で行きましたが 冬休み前にもかかわらず特にランドはすごく混んでいました。 11月と12月ではやはり11月のほうが 学生がテスト前だったりで比較的混雑は少ない方だと思います。 ですが11月で注意しておきたいのは まさにc100cさんの予定している10日から クリスマスのショーやパレードが始まるということです。 年間パスポートを持っている人が ショーなどを目当てに来る率が高くなるかもしれませんので 夕方は特に効率的に回れるといいかと思います!! 楽しんできてください(^^)

c100c
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 学生のテストがあることを忘れてました;関東の方はいつでもいけて羨ましいです… 10日がクリスマスシーズン初日で混みそう、って思ったんですが、 翌週17日がミッキーの誕生日でそれに合わせて連泊する方やディズニー通の方が来てこちらの方が混むと考えたので10日にしましたが、 大差ないですかね;; 年に一度の楽しみですので精一杯楽しんできます! ありがとうございました!!