• ベストアンサー

携帯ショップの人教えて

atsushi_kの回答

  • ベストアンサー
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.1

携帯電話会社の人間では無いのですが銀行や郵便局からの 口座引き落としシステムの開発関係者です。 結論から言うと確認可能です。引き落とし日から3日後に は引き落とし完了・不良データが引き落とし依頼会社に伝送されます。そこから再振替データを作成したりするので 引き落とし日が月末なら月初3日~5日には既に引き落とし結果が判っているハズです。信販会社系なら引き落とし日の翌日には引き落とし結果が配信される仕組みになっています。販売店では把握していないと思いますので確認の場合はサービスコール窓口に言えば調べてはくれますが、電話では教えてくれないかもしれません(守秘義務があるので・・・)。

関連するQ&A

  • 領収書の印紙貼付についての要否

    得意先から毎月定額を口座からの自動引落にて受領しております。金額は約8万円です。 受領するときに【料金口座振替予定のお知らせ】という文面で、次回の引落予定日とその金額、下欄に前月分の口座引落領収書という雛形で書式を作成しておりますが、この前月分の口座引落領収書には印紙は必要でしょうか? ちょうどNTTの領収書も次月引落お知らせと前月領収書が一体となった雛形になっており、当社もこれと同様な雛形に設定しておりますが、NTTのほうの請求書兼領収書には印紙の貼付はありませんが、得意先から印紙が必要では・・・という問い合わせがありました。

  • ヨドバシか、携帯ショップか迷ってます

    近いうちにau携帯電話から、auスマホに機種変更する予定です。 そこで質問なんですが、ヨドバシカメラで買うと支払いが翌月口座引き落としだとして当日は、機種持ち帰りのみで現金払いがない場合もヨドバシポイントになるのでしょうか? 分かりにくい書き方かもしれませんが、 もし分かる方いましたら教えてください!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ocnの延滞利息

    すいません。OCNの光サービスを使っているのですが 前月に謝って、5日が振替日なのに お金を入れとくのを忘れてしまって… 10日ぐらいに入れたんですけど このようなメールが来ました ≪お支払いの確認とお願い≫ 前月分の料金についてお支払いの確認ができておりません。 今月分と合わせて振替させていただきますが、引き落としができなかった場合は、年14.5%の延滞利息がかかるとともに、やむをえず、弊社サービスのご利用を停止させていただきます。 本件についてのお問合せ等は0120-506-100までご連絡ください。 【利用停止予定日】  2009年 4月14日 何点かお聞きしたいのですが 一つ目は、銀行に預金の確認はしてないんですが 遅れて10日にお金を入れた為に、向こうが確認してなくて お金が無いと思ってるだけですよね? 二つ目は、年14.5%の延滞利息とは何でしょう? 三つ目は、ぶっちゃけて言うと 今月の振替日までに、しっかりと前月分と今月分のお金を入れといて しっかりと引き落としされれば、年14.5%の延滞利息とか 利用停止とかにならずに、何の問題もないんですよね? 質問ばかりですが、よろしくおねがいします

  • 電気代滞納について。

    お恥ずかしいのですが、電気代滞納についておしえてください。 毎月5日頃引き落としなのですが、本日4月5日に前月(2月分)と 当月(3月分)の引き落としなのですが事情により支払できません。 郵送で4月5日に上記の2ヵ月分(2月分+3月分)払えなければ 後日振込用紙をお届けします→その期日までに「前月分」支払え ないと翌日から送電をお断りする事になりますという事です。 この「前月分」というのは、とりあえず「2月分(前月)」支払え ば送電停止にはならないのでしょうか。(請求金額欄には2月分と 3月分の合計金額が書いてあります) 今月25日前後にはお給料で支払えるのですが、後日振込用紙→ その期日までに支払い、に25日のお給料まで間に合うのかどうか・・。 よければ回答よろしくお願い致します。

  • dcmxと携帯料金の支払いについて

    ドコモのdcmxと携帯料金の支払いについての質問です。 今まで、携帯料金の支払いを口座振替にしていて、だいたい月末か 月初に引き落とされていました。 しかし先日別件でドコモショップに行った際に、 dcmxのクレジット払いにするとドコモポイントが通常より多くついてお得です、 というような説明を受けて、よくわからなかったのですがポイントが多くたまるなら、 と思い、dcmxのクレジット払いに変更しました。 dcmxの、携帯料金の支払いではなく通常のカードとしての利用の場合は、 前月16日~今月15日までの利用分が翌月の10日引き落とし、とありますが、 携帯料金に関しては、いつからいつまでの分が、いつ引き落としなのでしょうか? また、3月末に携帯料金の引き落としがあったばかりなのですが (この時点ではまだ口座振替扱い)、この引き落とし分は いつからいつまでの利用分だったのでしょうか? (家に帰れば明細は分かるのですが、今知りたいので・・・) 質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します。

  • ドコモショップでの携帯料金支払いについて

    口座引き落としが出来ていなくて、今日振替用紙が届きました。 ドコモショップで支払いをしようとおもうのですが、振替用紙での支払いの際、クレジットカードで支払うことは可能でしょうか? やっぱり現金じゃないとダメなのでしょうか?

  • 入金確認が取れない場合、ブラックリストに載りますか?

    消費者金融からの引き落とし日に、入金をするのを忘れてしまい 引き落としされませんでした。 次の日に気づき、電話で振り込み先の銀行口座を聞き、即入金しました。 数日後、「入金がされていない」と催促のハガキが届きましたが オペレーターが事前に「手続き上届くけど気にしないで」と通告があったので その言葉通り気にしませんでした。 今日、「入金の確認が取れていないから、前月と2ヶ月分まとめて支払え」という、内容の請求書が届きました。 銀行口座は間違えていないので、明日入金のことは確認するつもりです。 今回のケースの場合、支払い延滞としてブラックリストに載りますか? ご存知の方いらっしゃったらどうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 携帯ショップの人

    携帯ショップのお姉さん方が客のメールの内容が解るって事ありますか?目の前にあるパソコンで 履歴とかは解りますよね?

  • 住友VISAカードの引落とし日について

    住友VISAカードを使用して買い物をしたのが「3/10」だとすると 「3/10」に買い物した金額が引き落とされるのは 「4/10」でしょうか?それとも「5/10」でしょうか? 「3/9」の場合は? ●前月10日~当月9日までの買い物分→翌月10日に引落し。 ●当月10日~翌月9日までの買い物分→翌々月10日に引落し。 でしょうか?

  • 携帯電話の料金の支払いについて

    携帯電話の料金を口座での引き落としをしてるのですが、こちらの不注意で3ヶ月連続で引き落としが出来ませんでした。ドコモから次回から口座振替が廃止と案内が来ました。 携帯電話以外にも他の引き落としにも、同じ口座を使ってるのですが、余裕を持って入金しているのですが、残高不足で引き落としが連続で出来ませんでした。残高確認を怠っていたので、仕方がないのですが、今後は気をつけたいと思っています。 前置きが長くなりましたが、今後は口座振替は利用出来ないのでしょうか? 今後、ドコモから他社に変わる際、今回のことが、デメリットになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。