-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2009-07-12 14:39:46
  • 質問No.5119353
解決
済み

Q エクセル逆三角マークで選択項目をだす方法

  • 閲覧数10069
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
tendon332

 エクセルにて逆三角マーク▼で 所定の選択範囲した文字を1つのセルで選択できる方法があったと思いますが、どのようにやるのでしょうか? 名称も思い出せず検索でもうまくヒットしません。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-07-12 14:47:20
    • 回答No.1
    noname#99913

    リストのことなら、次の方法でできます。とりあえず2003で説明します。

    (1)リストを出したいセルにカーソルを移動、または複数セルを選択
    (2)データ
    (3)入力規則
    (4)設定タブ(既定)
    (5)「入力地の種類」を「リスト」に
    (6)「元の値」にコンマでくぎってリストを入力。または、あらかじめリストを入力しておいたセル範囲を指定。
    (7)OK
    お礼コメント
    無事できました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-07-13 01:29:37
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-07-12 15:13:39
    • 回答No.2
    入力規則のことですね。
    すでに回答は出てますが参考になるURLを載せておきます

    ■基本編
    エクセル事典-入力規則
    http://www.excel-jiten.net/data_validation/
    ■応用編
    Excel のデータの入力規則で外部参照を使用できない
    http://support.microsoft.com/kb/211548/ja
    エクセル技道場
    http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html
    お礼コメント
     ご丁寧にありがとうございます。
    無事解決しました。
    投稿日時 - 2009-07-13 01:30:15
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数12
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ