PC再セットアップの際のMACAFEEのダウンロード方法について

このQ&Aのポイント
  • PCのウィルス対策ソフトMACAFEEの再セットアップをする際のダウンロード方法について疑問があります。
  • CD-ROMのME版は期限切れですが、ダウンロード版を購入して1年更新しています。
  • 再セットアップにあたり、期限切れのCD-ROMでもう一度XP版をダウンロードできるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの再セットアップの際のMACAFEEのダウンロード方法について

最近ウィルスに感染し、駆除できたもののどうも調子が悪いので、PCの再セットアップをしようと思っています。 しかし、ひとつ疑問があって困っています。 ウィルス対策ソフトはMACAFEEのME版のCD-ROMを購入し、XP版をダウンロードしていました。(当時はCD-ROMではME版しかなかったので) 今回再セットアップにあたり、またCD-ROMのME版のMACAFEEをインストールした後にXP版をダウンロードすることになると思うのですが、 そのCD-ROMは既に期限が切れているのです。 期限切れの前にダウンロード版を購入して1年更新はしていますが、この期限切れのCD-ROMでもう一度XP版がダウンロードできるのでしょうか? これが気になって再セットアップできないでいます。ご存知の方教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

http://www.sourcenext.com/ このページからログインして、左の方にあるマイダウンロードから1年継続をダウンロードすればいいかと思います。 ADSLを導入してからスピードが出ないのでアンインストールしたことがあります。その時、CDーROMからマカフィーをインストール後1年継続サービスをダウンロードして使っています 絶対の自信はありませんが、経験上大丈夫と思います。 念のため一度ログインして継続サービスがあるか確かめてからの方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/