• ベストアンサー

他のローカルにあるデータベースに接続することは可能?

Pc-1のローカルのSQLサーバーに置いてあるデータベースに Pc-2から接続することは可能ですか?(この2台はLANで接続されています) もし可能な場合、Pc-2にもSQLサーバーをインストールしなくてはダメですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kztk
回答No.1

もちろんできます。でないとデータベースの意味がありません。 Pc-2にSQL Serverは不要です。 目的が分かりませんが、ご自分の作成されるプログラムでも、AccessやExcel、その他各種のクライアントアプリケーションからつなげますのでお好きなものをどうぞ。

quygquygqu
質問者

お礼

可能のですね!勉強してみます!ありがとうございます。