-PR-
ya-kun0618

IE8やFirefoxを利用してホームページをみているとき
(デスクトップ表示中も勝手に表示されました。)
見ているページに関係なくアダルト広告や無料ゲームサイトなどのページが
表示されます。
また、セキュリティー関係のページ
(シーマテックなど)を開いた

ときは勝手に以下のページに飛ばされてしまいました
http://www.desktopsmiley.com/fileNotFound.do?&url=http%3A%2F%2Fsecu...

現在Windows Vista
を利用中です。

ウイルスバスター2009や無料のスパイウェア対策ソフトを利用して表示されたものすべてを削除しても
表示されます。

他にも似たような質問がありみてみるとポップアップをブロックするといいと書いてあり
試してみましたが効果が全くありませんでした。

このような症状を経験したことがある方や対策を知っている方がいましたら是非
教えてください!お願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-07-12 08:19:02
    • 回答No.2
    以前、教えてで回答した現象と、質問者様の現象で使用されているアドオンについて、酷似したアドオンソフトがあった為、参考URL と、新たな回答をいたします。

    参考URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5115589.html

    上記参考URL を見ながら、該当されると思われるプログラムを削除してください。

    追加削除アプリケーション
    [Network Optimizer] - ネットワーク最適化アプリケーション (Desktop Smileyと同時にインストールされる為、これも削除してください)

    以上が回答となります。
    お礼コメント
    まさにこれです!!
    早速参考にして試してみようと思います!
    外国のサイトアクセス元を見事に再現していて知らないうちに
    インストールしていました...

    本当にありがとうございます!
    投稿日時 - 2009-07-13 16:44:50
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-07-12 00:02:37
    • 回答No.1
    回答1 一番確実なのは、ツールバーをインストールする以前まで復元することです。 スパイウェアのソフトやウイルスソフトはセーフモードにして実行してください
    回答1

    一番確実なのは、ツールバーをインストールする以前まで復元することです。
    スパイウェアのソフトやウイルスソフトはセーフモードにして実行してください
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ