• ベストアンサー

葬儀屋。

nayamuotokoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

葬儀屋は株式会社が多いです。 普通に就職活動で行けますよ。 業務内容としては死亡届や葬儀日程・式場・予算の相談など手続きをすべて代行します。その他火葬や通夜、新聞への訃報知らせなど、死者の儀式を行うのに必要な手続きをすべて代行するのが主な業務です。 遺影の写真や後祭り・納棺・法事などもしてくれます。 金額によって葬儀の豪華さが違います。 詳しくは下記サイトに載せておきましょう。

参考URL:
http://www13.freeweb.ne.jp/business/sara24/menu.html
tabitaro
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLは助かります。  葬儀屋になりたい気持ちが一層かたまってきた感じです。  頑張っていい葬儀屋目指します!