• ベストアンサー

flv形式の動画をDVDに焼きたいのですが、、

http://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-10306.html 上記のmegaからURLをコピーしてDL-videoというものから動画を ダウンロードしました。PC(macOSX10.5)ではquicktimeで見る事が出来ます。しかし、やり方が悪いのかもしれませんがidvdではうまく焼く事が出来ません。素人考えですが、popcorn3でも試してみましたが、やはりうまく出来ません。色々さがし、isquintというものがあるのを知り試みたのですが、結果はすぐに、「エラーが発生したため、すべての変換処理が中止されました」となってしまいます。どなたか、助けて下さい!

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

>しかし、音声と映像が、30秒位ずれていて、できは良くありませんでした。 YouTubeに限らず長時間のflvファイルはダウンロードしたもの自体が音声と映像がズレている物も珍しく有りません。 私は一端QuickTimeProで音声と映像を分離させ、再度調整してペーストにてほぼズレの無いものにしています。 QuickTimeProが無いのであればMPEG Streamclip(フリーウェア、検索すれば直ぐに見つかります)を使ってみると良いでしょう。 同じように音声を書き出し、映像のみにして再度結合させます。 これを保存してiDVDでDVD-Videoにします。 また、別にiMovieで調整する事も可能だと思いますが、面倒くさいので私はやっていません。 試してみる価値はあると思います。(iMovieはQuickTimeProで出来る書き出し機能などを備えています。)

inoki12349
質問者

お礼

色々検索して、何とかうまく出来ました!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.4

私はTOAST8を使っています(^_^) 外付けのDVDドライブにオマケで付いていたモノで、 ドラッグするだけでDVDビデオに焼けますよ。 定番なので、 持っているとイロイロと便利です♪ http://www.roxio.jp/

inoki12349
質問者

お礼

やっぱりTOASTなんですね。popcornを買う時に迷ったのですが、ケチってしまいました。アドバイスありがとうございました!

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.3

>proを購入しろという事なのでしょうか? 失礼しました。 QuickTimeProにしないと書き出し機能は使えませんね。

inoki12349
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

あなたと同じ方法でファイルを入手しました。(何故か拡張子が.fllだったが.flvに名称変更するだけで問題なかった。) 中身は映像がH264、音声がAACのようです。 次にiDVD(7.0.4)で新規プロジェクトで件のファイルをドラッグドロップで登録してそのままDVD-Videoにする事が出来ました。(実際にはイメージファイルで保存) もう一度そちらが使っているMacやiLifeのバージョン、どのように作業を進めたかなどをもう少し細かく補足してください。

inoki12349
質問者

お礼

一応、試してみました。DVD作成はできました。しかし、音声と映像が、30秒位ずれていて、できは良くありませんでした。 バージョンはimac10.5.6 ilifeは08です。 手順としては、上記質問のURLからファイルを入手して、それを下記にてダウンロード。そしてiDVD新規プロジェクトにドラックドロップしてDVDをやきました。その際、通常の作業より時間がかかっていました。 何か、問題があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。 http://www.dl-video.net/

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.1

ダウンロードしたflv形式のファイルを、QuickTimePlayerで開き、別名で保存しますとmov形式のファイルができます。このmov形式のファイルをiDVDで焼いてもだめでしょうか。

inoki12349
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無知なので良くわかりませんが、別名で保存ができません。 proを購入しろという事なのでしょうか?Quickは7.6.2なんですが、、

関連するQ&A