• ベストアンサー

定番のPCソフトについて教えてください

 Photoshop、officeなどのソフトのほかに定番のパソコンソフトってなんでしょうか?  フリーソフトは、除きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORZTX
  • ベストアンサー率41% (213/513)
回答No.5

Photoshop他、Adobe系をまとめてAdobe Master Collection 3D CGに3ds MAX or Maya or SoftImage(私はMAX派) 和文系に一太郎とATOK 動画変換にTMPGEnc(中間ファイル作成用) 音楽制作にCubaseかSONAR(私はSONAR派ですが) PowerDVD(もしくはWinDVD) セキュリティーソフトのいずれか。 Visual Studio(プログラムを打たなければ定番とはいえませんが) 振り返ってみると現行のアプリにプラグイン入れて200万~使ってますね…。 収入に余裕があり、加えて興味があれば10万や20万くらいは出しますよ。ましてPhotoshopの機能を考えれば15万程度は妥当だと思いますから出す価値は十分あると私は思います。 額面上の所得を減らさないと税金が増えるだけですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#94836
noname#94836
回答No.4

#1です そういうことなら PDF作成→Adobe Acrobat ライティング→Power2Go 総合セキュリティ→Kaspersky Internet Security 仮想ドライブ→CD革命/Virtual 総合Office→Just Suite DVD再生→PowerDVD

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)
回答No.3

一応俺の定番ソフト(だからPhotoshopの用に通常の人から見たら定番には含まないようなソフトも入っているね) ・一太郎/ATOK ・B's Recorder GOLD ・Visual Studio Photoshopを定番に加える人ってその手の職業の人か海賊版を使っている人くらいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Photoshopは定番とは思えないですが、その路線で行くなら 一太郎 ATOK ですね。

kimura126
質問者

お礼

>Photoshopは定番とは思えないですが そうでしょうか?私は、仕事で使うので・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94836
noname#94836
回答No.1

なぜフリーソフトはいやなのでしょう? どうしても有料ソフトがよければ、Just Suiteは? http://www.justsystems.com/jp/products/justsuite/ またはKingsoft Office http://www.kingsoft.jp/office/ Photoshopの代わりは思いつかない。 フリーならGimpとかあるんですけどね。

kimura126
質問者

補足

 説明が悪かったみたいです。すみません。 Photoshop、officeなど、誰でも知っているソフトをPhotoshop、office以外に教えてくださいってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 定番ソフトが知りたい!

    フリーソフトに限ったことではないのですが、 いろいろなソフトツールがあっても実際に多くの方が使われているのは評判の高い数個に絞られているのではないかと思います。 タブブラウザならスレイプニルとか、 ファイラーならまめファイルとか、 テキストエディタなら秀丸といったふうな定番ソフトです。 そういったソフトを試してみて自分のソフト環境を今一度見直してみたいと思っています。 あなたがいろいろと使っていて定番と思われるソフトをよろしければ教えてください。 またそういった定番ソフトを知ることのできるHPもありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Macの定番ソフトって何ですか?

    WinからMacへ乗り換えました。 そこで教えていただきたいのですが、Winのように、Macの定番ソフトって何ですか? Winなら「窓の手」が便利とか、そういうレベルのものでもいいので、教えてください。 希望としましては、 1.Microsoft Office(Word、Excelなど)と互換のあるフリーソフトはありませんか? →Winでの「Open Office」みたいな。 2.PDFを閲覧するのに、素早く開けるフリーソフトはありませんか? →Winでの「Foxit Reader」みたいな。 3.使い勝手のいいテキストエディタ、フリーソフトはありませんか? →Winでの「TeraPad」みたいな。 4.システムの快適化・高速化をするようなフリーソフトはありませんか? →Winでのレジストリソフト「ccleaner」「EasyClean」みたいな。 →Winでのデフラグソフト「diskdefrag」みたいな。 5.Macで欠かせないソフトって、なんですか? →Winでのデフラグソフト「Lhaplus」みたいな。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 定番のフリーソフト

    フリーソフトを入れたいのですが、定番のフリーソフトは何ですか? フリーソフトのほうが市販ソフトより性能が上ということはありますか?

  • 2次元CADの定番ソフト

    スキルアップの一環でCADを勉強したいと思っています。 業務で扱われる2次元CADの定番ソフトというと何ですか? また、それらの定番ソフトと操作性の近い フリーソフトがありましたら教えてください。

  • これぞ定番!というフリーソフトを教えて下さい

    ご自分で使用されているフリーソフトでこれぞ定番!と言えるソフトを教えて下さい。ジャンルは問いません。 シェアウェアまで入れると範囲が広がりすぎますので、今回はフリー限定でお願いします。 自分でも窓の杜とかを覗いていますが、数が多すぎて使い勝手などイマイチよくわからないもので。 フリーソフトにも関わらず、シェアウェアや製品版ソフトに負けない機能を持っている、そんなソフトがあったらどんどん活用して行きたいと思っています。 ちなみに自分が普段使用しているのは、TeraPad、ezhtml、CrystalDiskInfo、FoxitReader、Lhaplusくらいです。ブラウザはFirefoxを使っています。 皆さんのおすすめのソフトを是非教えて下さい。

  • Macintoshの定番ソフトを教えてください

    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070301/263659/ Linuxの定番ソフトとWindowsの定番ソフトの対比が上記にあります。 これをもとにMacの定番ソフトを教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 定番ソフト

    XPを快適に利用する上で欠かせないと思う定番ソフトを教えてください。 とりあえず、今はfirefoxは利用しているのですが。 簡単なソフトの説明もお願いします。

  • フリーで定番の動画変換ソフトは?

    MacOSX10.5で使えるAVI(DIVXなど)をDOCOMO携帯用3gpに変換してくれるフリーで定番のソフトを教えてください よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 定番/人気ソフトの最新バージョン

    一般的な定番/最新ソフト(MS-Office、Adobe Acrobat、Flash、ウイルスソフトなどなど)の 最新バージョンがひと目でわかるような一覧が 載ってるような便利なホームページってのは どこかに存在しないでしょうか? ご存知の方がおられれば、 どうかご教授の程よろしくお願いいたします。(^_^)

  • PCからPCへのソフトの移動

    いつもお世話になります。 私の家には、二台のパソコンがあります。 一つはWIN98(ノート)でもう一つは最近購入したXP(デスクトップ)です。 WIN98のPCの方には、お試し(?)のPhotoshopが入ってるんです。よく、PC雑誌とかに付いてくる(お試し?)ソフトがたくさん詰まったようなCDからインストールしたものです。自分はお金が無くてPhotoshopを買えないので、かなり不便な所はありますが、そのお試しPhotoshopをずっと使っていたんです。 でも、そのソフトが入ったWIN98のPCが、大分古くなったし使いにくくなってきたのでXPが入っているPCに買い換えました。今はXPのPCを使っています。ただここで問題です。XPは大変快適なんですが、Photoshopお試し版が入っていません(当たり前)。 そこで質問なんですが、PCからPCに、ソフトを(なんて言えば良いのか分かりませんが)移動することって出来るんでしょうか? CDからインストールすれば良いことなんですが、残念ながらそのCDはもう手元にないんです。 WIN98のPCはCDを焼くことも出来ません。こんな事質問するだけ時間の無駄だと思いつつも、やっぱり諦めきれないんです。自分はPhotoshopを買うか、他のフリーソフトをダウンロードした方がいいんでしょうか。 因みに、WIN98のPCでお試しPhotoshopを使って作業するつもりはもうありません。動かないんですよね…あのPC… あと、↑の質問とは別に、使いやすくて高性能な、これはオススメっていうグラフィックのフリーソフトがあったら教えてください。Pixiaが良いって他の質問の回答には書いてあったんですが…。 長くなってすいません。よく分からないところがあったら、補足しますので言ってください。 回答、どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editor 5.4で印字し印刷する際、拡大された文字が出力される問題について、解決方法をご教示ください。
  • P-touch Editor 5.4を使用して印字した際に、予想よりも大きな文字で印刷される問題が発生しました。用紙の無駄を省くために、拡大された印字を修正する方法を教えてください。
  • P-touch Editor 5.4の印字機能で起きた拡大印字の問題についての解決方法をお教えください。横書きで印刷の予定でしたが、実際に印刷された文字が予想よりも大きくなってしまい、用紙の無駄が発生してしまいました。
回答を見る

専門家に質問してみよう