• ベストアンサー

定番のPCソフトについて教えてください

Photoshop、officeなどのソフトのほかに定番のパソコンソフトってなんでしょうか?  フリーソフトは、除きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.5

Photoshop他、Adobe系をまとめてAdobe Master Collection 3D CGに3ds MAX or Maya or SoftImage(私はMAX派) 和文系に一太郎とATOK 動画変換にTMPGEnc(中間ファイル作成用) 音楽制作にCubaseかSONAR(私はSONAR派ですが) PowerDVD(もしくはWinDVD) セキュリティーソフトのいずれか。 Visual Studio(プログラムを打たなければ定番とはいえませんが) 振り返ってみると現行のアプリにプラグイン入れて200万~使ってますね…。 収入に余裕があり、加えて興味があれば10万や20万くらいは出しますよ。ましてPhotoshopの機能を考えれば15万程度は妥当だと思いますから出す価値は十分あると私は思います。 額面上の所得を減らさないと税金が増えるだけですし。

その他の回答 (4)

noname#94836
回答No.4

#1です そういうことなら PDF作成→Adobe Acrobat ライティング→Power2Go 総合セキュリティ→Kaspersky Internet Security 仮想ドライブ→CD革命/Virtual 総合Office→Just Suite DVD再生→PowerDVD

• tom233
回答No.3

一応俺の定番ソフト(だからPhotoshopの用に通常の人から見たら定番には含まないようなソフトも入っているね) ・一太郎/ATOK ・B's Recorder GOLD ・Visual Studio Photoshopを定番に加える人ってその手の職業の人か海賊版を使っている人くらいでしょうね。

• violet430
回答No.2

Photoshopは定番とは思えないですが、その路線で行くなら 一太郎 ATOK ですね。

kimura126
質問者

お礼

>Photoshopは定番とは思えないですが そうでしょうか?私は、仕事で使うので・・・ ありがとうございました。

回答No.1

なぜフリーソフトはいやなのでしょう? どうしても有料ソフトがよければ、Just Suiteは? http://www.justsystems.com/jp/products/justsuite/ またはKingsoft Office http://www.kingsoft.jp/office/ Photoshopの代わりは思いつかない。 フリーならGimpとかあるんですけどね。

kimura126
質問者

補足

説明が悪かったみたいです。すみません。 Photoshop、officeなど、誰でも知っているソフトをPhotoshop、office以外に教えてくださいってことです。